無邪気な妖怪 ~ポメラニアン志熊

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日の巨人VS阪神の伝統の一戦は、菅野の開幕8連勝を飾る好投で、わずか2安打の巨人が勝利するという手に汗握る投手戦でしたね。局長です。

─── さて、停滞したままになっている例のレポートを再開。

ポメラニアン志熊

昨年の9月、俺たちの結婚式一週間前という超多忙な時期に、親父が中国旅行というまさかの予定をぶち込んだために、ポメラニアン真熊の息子“志熊”を我が家で預かることになったお話。

ポメラニアン志熊

未だにドッグフードを一粒ずつ手で食べさせてあげないと何も口にしないという、志熊の驚異的な食の細さにより、その手間や苦労まで請け負うことになった我が家。

一夜が明け、この日はその志熊を愛車の助手席に乗せた。

ポメラニアン志熊

真熊には申し訳ないがお留守番をしてもらい、志熊だけを車に。
どこに連れて行かれるかも知らずに、それでも楽しそうな志熊。

ポメラニアン志熊

数日後に迫った結婚式で使用する備品を、嫁女房が式場に運び込むため、最寄り駅まで送り届けるだけだったのだが、普段はあまり車に乗らないであろう志熊のために、ちょっとしたドライブ体験をさせてあげたのだ。

スポンサーリンク

そしてこれは、その後の我が家での一コマ ───

石像猫にいな&寿喜

二匹仲良くソファでくつろいでいるように見える寿喜と石像猫にいなだが、実は心身ともにグロッキーな状態に追い込まれている姿である。

そのときのリアルタイムな記事はこちら。

お分かりだとは思うが、二匹が疲労困憊になった原因はこれ ───

ポメラニアン志熊

無邪気な妖怪、志熊。

いつもは老人との二人暮らしな上に、多忙な親父のために留守番も多いのだが、この日は前日から遊び相手の猫がたくさんいることからテンションが上がりっぱなしだったのだ。

ポメラニアン志熊

本人(犬)にはまるで悪気はないのが余計に始末が悪いのだが、あまりにも楽しそうなので俺も猫たちに泣いてもらうことにして、あえて止めることはしなかった。

その数時間後 ───

ポメラニアン真熊

嫁女房の帰宅後、真熊がおかしな姿になっていた。

結婚式で、とある大役を務めることになっていたので、そのシミュレーションを行っていたのだ。
なんとなくハワイアンチックな真熊。

せっかくなので、近くにいた寿喜にも ───

寿喜

うん・・・・ 悪くないじゃないか。
とはいえ、結婚式当日はお留守番をしてもらうのだが。

つづく。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
テンションが高いまま楽しそうな志熊にクリックを。
人気ブログランキング
猫たちを翻弄させっぱなしの無邪気さにも二発目を。

今日の一言

阪神の高橋遥人、7回2安打1失点で負け投手だなんて、ついてないですね。前回の巨人戦も好投していただけに可哀想に。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    そうでした、この記事はまだ終わっていませんでしたね(^_^;)

    普段車に乗ることはあまりないであろう志熊くん、
    助手席に鎮座する姿は、まぐちゃんそっくりですね。
    お口の周りが白くなかったら、
    まぐちゃんと間違えるところでした。

    そして、その罪なき小悪魔(?)にすっかり疲れ果てた
    にいなちゃんとコトちゃん。
    仲が良いも悪いもなく、ただ疲労困憊のためそろって休憩ですね。

    結婚式でまぐちゃんはどんなお役を仰せつかったのでしょう?
    可愛いレイに小さなかごをぶら下げて、
    何かを運んでくれたのかしら・・・( ´艸`)

    • メダカとトクサ より:

      私も大切なあれかな~と思いました。
      まぐちゃんは本当にキューピットみたいですから、適役ですよね。

      無邪気なしぐちゃんにふりまわされ、にゃんずグロッキーの図は漫画みたいです。
      コトちゃん1人でなく、にゃんずは複数いるのにそれよりもしぐちゃんのパワーが強いのですね。

      幼少時から会っているとはいえ、全く警戒せずに全員遊び相手と思うしぐちゃんはたくましい。

      毛吹はまぐちゃん似ですが、お顔はママに似ているかな。性格はまぐちゃん似なんでしょうか。

  2. もんちゃん より:

    しぐちゃん全開の笑顔で楽しそうですね!
    ニャンズとも遊んだ(ニャンズはぐったりですが笑)し、色んなことが刺激的だったのですね(^-^)

    まぐちゃんは何を運んだのかなぁ~( ´∀`)大切な大切なあれかなぁ~??

  3. とりっこ より:

    そういえばこのお話はまだ途中でしたね!

    志熊くん1日経ってもテンションMAXは変わらずだったんですね^^
    これじゃあにいなちゃんもことちゃんもお疲れモードになっちゃいます^_^;
    普段小競り合いする2匹なのにこんなにくっついて休んでるなんて…ある意味志熊くん効果ですかね(笑)

    志熊くん滅多にないドライブは楽しかったかな?
    ずっと笑顔の志熊くん本当に可愛いし癒しです(*´ω`*)

    さてさて素敵なレイを首から下げてまぐちゃんは何を運んだのかな~??
    きっと大事な「アレ」ですよね~( *¯ ¯*)ムフフ
    ことちゃんもとっても似合ってます!!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    そうでした、この記事まだまだ途中でしたよね。
    しぐまくん、とっても嬉しそう😀
    じぃじが居なくても楽しめる…
    まぐちゃんそっくりです。
    しぐまくんに悪気はないけど、ことちゃんとにいなちゃんの疲労困憊な姿に笑ってしまいました。
    想像がつきます。
    わかばちゃんはずっとかくれんぼかな?

    まぐちゃん凄い‼️
    あれですよね、あれ‼️
    うちの子には無理なあれ‼️
    これは写真が楽しみですよ‼️

  5. つばめ11号 より:

    リアルタイム記事を読んだら、みんなソファでグロッキーでしたね。
    恐るべし、無邪気な妖怪ポメラニアン志熊君。
    普段と違う賑やかな環境で、大好きなコトちゃんもいるとなったら
    テンション上がりますよね。

    マグちゃん、大役を仰せつかったんですね。
    きれいな花の首飾りして、可愛い籠にはきっとアレが入ってるんですね。
    マグちゃんなら無事に大役を果たすことができたでしょうね。
    これも記事になりますよね?
    楽しみに待ってます。

タイトルとURLをコピーしました