ちょうど一年前に・・・・

スポンサーリンク

9月16日の朝に、こんにちわ。

巨人にマジック38が点灯。テレビ中継の途中で次から次に菅内閣の組閣人事のニュース速報が鳴りまくっていましたが。局長です。

─── さて、ちょうど一年前の2019年9月16日(祝)のお話。

ポメラニアン真熊

まだ早朝の6時過ぎ。

俺がアンバサダーを務める、ネーム刺繍入りキャリーバッグ『WinSun』ペットキャリーにポメラニアン真熊を入れて、嫁女房と共に電車を乗り継ぎある場所へと向かった。

WinSunペットキャリー

そして、渋谷にある緑に囲まれたシャレオツな某レストランに到着。
ちなみに、この日は雨だった。

到着するや否や、嫁女房は“女優ライト”付きのドレッサーに向かい、“その道の人”らしき女性に髪の毛をセットしてもらい始める。

ポメラニアン真熊

電車で一緒にやって来た真熊は、フロアに敷かれた絨毯でくつろいでいる。
この頃はまだ毛量も多かったので、それはもうボリューミーな“小山”になっていた。

髪の毛と同時にメイクも施される。

光が反射して分かりづらいが、このときは顔中にパックを貼られていて、古代エジプトのミイラのような姿だった嫁女房。

ポメラニアン真熊

俺は運び入れた荷物を降ろしたりしていたため写真こそ撮り損ねてしまったのだが、実はこの部屋には他にも人が多かったため、真熊は大はしゃぎで全員にくまなく構ってもらい、たった今ようやく落ち着いた・・・・という状況である。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

昨年のこの時期は、当ブログ上でも繰り返し綴ってきたように、某ビジネススクールに通いながら、且つプライベートでも繁忙状態の極致に達していたのだが、この日はまさにその集大成であった。

ポメラニアン真熊

賢明な読者のアナタなら、すでになんのネタか分かりきっていることだろうが、あえて白々しく“何も知られていない”体(テイ)でお伝えしている・・・・

嫁女房へのアプリばりの“加工”が完了したところで、お次は俺の番に。

仕上がり次第では、“ポメラニアン界のハンサム兄さん”なんて新たな称号を手にしてしまう恐れもあるので、この先の生活への不安すら感じていた。

ポメラニアン真熊

一方、真熊は複数人の関係者が目まぐるしく出入りするこの部屋で、故意か偶然か、とびきり美人な女性の横に落ち着いていた。

さすがは俺と12年間(当時)も一緒に暮らしているだけあり、知らぬ間に美人さんの見極め能力も訓練されてしまったのだろうか。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

人気ブログランキング
早朝から渋谷のレストランに来ていた真熊に二発目を。
にほんブログ村
たくさんの人に構ってもらって良かったねのクリックも。
今日の一言

「ちょうど一年前に・・・」なんて、虎舞竜の『ロード』の出だしみたいだ。狙ったんだけど。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    待ってました!
    これはアレですよね!

    当日は電車での移動だったんですね。
    まぐちゃん、確かに小山だ〜〜
    絨毯の上でオシッコしないのが凄いです、いつも思うけど。
    人が沢山いるから大喜びだったんですね😀

    嫁女房さんの光の反射が強いですねー
    目は大丈夫だったかしら。
    アプリばりの加工笑
    光のせいで全くお顔が分からないので局長さんの説明を参考にするとミイラですね!

    局長さんは加工しなくてもポメラニアン界のハンサム兄さんですよ笑←
    ハンサム…久しぶりに聞いたかも

  2. ラブママ より:

    そう、これはアレですよね❤
    MAGMAのネーム入りのキャリーバッグ、
    この日も大活躍だったんですね。
    もしかして、この日のために購入したとか?

    まぐちゃんはいろんな人に囲まれて、
    本来の目的はどこへやら、別の意味で大喜びだったんですね。
    思わぬ相乗効果でおめでたさも倍増です。

    嫁女房ちゃん、神々しいです、光り輝いています。
    「アプリばりの加工」って・・・(笑)
    仕上がりと、衣装をつけた姿も楽しみです!
    あ、一応局長も( ´艸`)

    おふたりだけではなく、まぐちゃんもサラサラツヤツヤ、
    そしてモフモフの仕上がりになっていますね。
    このあとの大役は無事に終えましたか?

  3. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、絨毯の上でお利口さんですね。

    局長さん、こんな日に他の美人さんチェックはいかがなものでしょうか。
    まぐちゃんが楽しそうだからそれに免じますけれど。

    表参道のレストランで、たぶんこれから行われることと同じイベントを、お店の窓の外から見かけたことがあります。
    でも主役の二人が窓を背にしていたので、神様のような珍しい視点になって、ちらっとですがとても新鮮でした。

    まぐちゃんも新鮮なことだらけで嬉しかったのかな。

  4. もんちゃん より:

    あの神リュックで当日移動されたのですね!

    嫁女房さんが神々しすぎて光放ってますね(´∀`)
    もう既にポメラニアン界のハンサム兄さんですよ!ハンサムハンサム

    この記事シリーズ小出しでもいいので色々載せて欲しいです!
    結婚式関連好きなんで(^^)あっ、結婚式って言っちゃった(笑)

  5. 匿名 より:

    ついに例のアレが当日を迎えましたね!!
    もう準備の段階でワクワクがとまりません!!
    ちなみに私事ですが、私も結婚式当日は大雨でした(笑)

    まぐちゃんは初めての場所、初めてのたくさんの人に大興奮ですね(^-^)
    それでもいい子で待っているのは偉いです!
    この後大役も待ってるしまぐちゃんもしっかり準備しなきゃね(>ω<)

    嫁女房さん既にかなり輝かしいですね!
    アプリばりの加工だっていいんですよ!
    だって特別な嫁女房さんが主役の日なんですから!!
    あ、局長さんもきまってますよ!
    まさにハンサム兄さんって感じです(笑)

    当日はご本人たちはとてつもなく忙しくて写真どころではなかったかもしれませんが、できれば詳しくくわ~しくレポしてほしいです!
    私も結婚式関連大好きなんで(*´ω`*)あっ、結婚式って言っちゃった(笑)

  6. とりっこ より:

    ↑匿名になってしまっているコメントは私です💦
    何故匿名になってしまったのでしょう(;∀;)
    失礼しました😭

  7. つばめ11号 より:

    局長さんの狙い通りに、私はロードを口ずさんでしまいました。
    祝〇〇記念日って書きそうになって、おっといけない何も知らない体でいなくっちゃ
    と手が止まりました。

    嫁女房さん、ドレスアップする前からこんなに光り輝いていたんですね。
    これは局長さんの目に映ったままの再現なんだと思ってます。
    局長さんは、何にもしなくてもハンサム兄さんですけど、手を加えて
    「ポメラニアン界のハンサム兄さん」になった仕上がりが楽しみです。

    マグちゃんは、こんなにもふもふってことは前の日にシャンプーしたのかな?
    みんなに構ってもらってよかったね。
    落ち着いた場所は間違いなく「故意」だと思います。

タイトルとURLをコピーしました