デジャブの如きお約束の光景

スポンサーリンク

4連休の初日に、こんにちわ。

実は昨日の朝まで、今日から4連休ということを知りませんでした。ものすごく得した気分です。充実した毎日にしなければ。局長です。

─── さて、平日である昨日、花金の昼間のお話。

石像猫にいな

決して俺が仕事を休んでいたわけではなく、今なお在宅勤務がつづく嫁女房にカメラを託しての平日レポートである。

相変わらず俺のPCチェアを定位置としてくつろぐ石像猫にいな

石像猫にいな

俺がPCチェアを使うときはオットマンに移動させるのだが、本人(猫)による『くつろぎやすさランキング』は
────────────
1位)PCチェア
2位)オットマン
────────────
という順位らしい。

夫婦猫

だが、そこに・・・・・

これまた、いつもどおりというか、お約束というか。
ツンデレ三毛猫の稚葉による強引な割り込みが今まさに始まろうとしていた。

夫婦猫

そして、一気に踏み込んだかと思うと、カメラもピントを合わせられないほどのスピードで高くジャンプをして・・・・

夫婦猫

にいなの“くつろぎタイム”を一瞬にして終わらせてしまう迷惑な稚葉。

スポンサーリンク
夫婦猫

にいなも半ば諦めているらしく、寿喜のときのように追い払うことすらしない。
只々、悲しそうな背中だけを見せている。

夫婦猫

これまた毎度のことなのだが、あとからジョインした立場のくせに、座面の大半を専有するという厚かましさが稚葉の特徴。

夫婦猫

結果、にいなは横になることすらできないくらい狭い隅っこのスペースに追いやられてしまう。
悪気はないのだろうが、気づかいや思いやりが皆無な稚葉。

夫婦猫

俺がいない時間帯も、こうして苦労がつづいていたのだな、にいなよ・・・・

それよりも稚葉の表情が、俺がカメラを向けたときとまったく違っている点が気になるが。
なんだ、そのパッチリした目は。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
引き続き壊滅状態のこっちのランキングもクリックを。
人気ブログランキング
悪気はないけど厚かまし過ぎるツンデレ猫にも二発目を。
今日の一言

アクセス等がガタ落ちするであろう連休も、我が家の動物たちに変わらぬ応援をお願いします。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、この日もわかちゃんに席を取られちゃいましたね、
    にいなちゃん( ;∀;)
    せっかくPCチェアでくつろいでいたのに、
    お決まりのようにやってきたわかちゃん。
    迷うことなくにいなちゃんの横に飛び乗って、
    最後は椅子を占領ですね。

    にいなちゃんにとっては最早いつものこと、
    追い出すでもなく責めるでもなく。
    寛容な対応ですね。

    確かに嫁女房ちゃんが構えるカメラに向けられた視線は
    鋭くないですね。
    わかちゃん、完全に使い分けている・・・(^_^;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん、ほんと局長さんに向ける目と嫁女房さんに向ける目が違くて、局長さんも気付いてましたよね笑
    可愛い目、可愛い顔してるんですよねわかばちゃん‼️
    にいなちゃんに見せる顔も違うんでしょうね^ ^

  3. とりっこ より:

    にいなちゃんがPCチェアを1番に好むようにわかちゃんも1番落ち着く場所はPCチェア??
    と、思いましたが過去今までを振り返ると場所の問題ではなく、そこににいなちゃんがいるかどうか。
    これにつきるようですね^_^;
    それをにいなちゃんも分かっているようでもはや抵抗せず(;∀;)
    私の今まで出会った中で1番の紳士ですよ、にいなちゃん!!!(>ω<)

    わかちゃんの表情は……これは完全に使い分けてますね(笑)
    確かに「なによ?」より「なぁに?」の方がしっくりきます( ̄▽ ̄)

    • メダカとトクサ より:

      にいなくんは父がいつも座っている椅子に座りたい(コトちゃんがにいなくんの真似をするのと同じ?)。

      わかちゃんはにいなくんのポジションを奪い取りたい、って感じなんでしょうか。

      わかちゃんは野良猫時代に、ニンゲンの男性に怖い思いをしたことがあるのかな?

      それとも嫁子ちゃんは4対2の男性多数家庭の貴重な仲間だから、連帯意識が強いのかな。
      本当に表情が違いますね。

  4. つばめ11号 より:

    PCチェアは大好きなお父さんのにおいがするから
    にいな君にとってもっとも休まる場所なんでしょうね。
    またまたわかばちゃんに取られちゃってかわいそうに。

    にいな君にもとっておきの可愛い顔向けてるから
    つい許しちゃうんでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました