事務的な撮影会【中編】~ 結婚式ララバイ④

スポンサーリンク

連休明けの朝に、こんにちわ。

元TOKIOの山口達也が・・・・ ジャニーズを辞めたら、各メディアともに「山口メンバー」ではなく「山口容疑者」呼ばわりになるんですね。局長です。

─── さて、先週のつづきで例のレポートの第4弾を。

ポメラニアン真熊

予想に反してなぜかニーズの高い、ちょうど一年前に密かに執り行われていた俺と嫁女房結婚式レポートの続編。

髪の毛や顔面のメイクや衣装への着替えが完了したところで、アルバム用の撮影が始まる。

【前話までのおさらい】

ポメラニアン志熊

その頃、両家の親族も会場に到着。
親父”は、新政権の組閣発表のようなモーニング姿に着替えて、式の開始を待っていた。

ポメラニアン志熊

ワケも分からずに、普段暮らしている外房の片田舎とは真逆の世界である渋谷に連れて来られたポメラニアン志熊だが、恐らく自分が今どこにいるかなど把握できていない。

ポメラニアン志熊

ただ、知らない人がたくさんいて、且つ日々の生活では決して立ち入ることのないような小洒落た空間にいることで、テンションは高ぶっている様子だった。

スポンサーリンク

一方の俺と嫁女房は、慌ただしく撮影をこなしていた。

ポメラニアン真熊

限られた時間の中で、次々にロケーションを替えられていく。
屋外での緑に囲まれた撮影の次は、披露宴会場へ。

ポメラニアン真熊

一見すると、“フラワーリースを持つ新婦と黒いぬいぐるみを持つ新郎”・・・・みたいな、実にカオスで、理解に時間を要してしまいそうな構図。

俺の腕に対する真熊の“納まり”が良すぎることが原因なのだろう。

ポメラニアン志熊

そう考えると、この組み合わせも十分にカオスだ。
モーニング姿の老人と、黒い毛むくじゃらの生き物・・・・

例えるなら、「遺伝子研究の末に未知の生物を生み出してしまった大金持ちの天才博士に仕える執事」みたいな感じだろうか。

ポメラニアン真熊

そんなことを考えている間に、さらに次のロケーションに。
今度は、嫁女房がこだわり抜いた“フォトスポット”がバトルフィールドらしい。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
もはや謎の壊滅状態に陥っているこっちのランキング。
人気ブログランキング
舌を三つ折りにできる俺の特技にも愛のクリックを。
今日の一言

山口メンバー・・・・ 酒がやめられないのは別として、飲酒運転は言い訳がつかないっすね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、ほんと素敵ですね!

    黒いぬいぐるみを持つ新郎笑
    局長さんの言う通り、まぐちゃんの収まりがいいから笑
    ふくろうみたいに姿勢もいいし。
    でもいい写真が撮れましたね!
    もうまぐちゃん可愛いのなんの💕

    しぐまくんのあどけない天真爛漫な顔、こちらも可愛い過ぎです💕
    じぃじを見るしぐまくんの目がいいです。
    黒ポメで良かった、これが白ポメだとモーニングがヤバイ事になります。

    • メダカとトクサ より:

      結婚式にわんこが出席するのがデフォルトのような、違和感のなさですねw

      しぐちゃんも普段はほとんど、じいじ以外に会わない生活をしているのに、キラキラと期待に目を輝かせて楽しそうなのはさすがまぐちゃんの子どもです。

      お父様もしぐちゃん連れで楽しそうです。

      最後の2枚のしぐちゃんとまぐちゃんも似ているように思います。

  2. ラブママ より:

    ああもう完璧に素敵な記念写真ですね。
    これからこのレストランの結婚式のパンフレットに
    掲載されるのではないでしょうか。
    ペット連れでこんなお式が挙げられますよ、なんて。
    犬がいても全く違和感が無いという違和感。
    やっぱりまぐちゃんの納まり具合が良すぎるからですね。

    じぃじは執事ではなくて、立派な天才博士の方ですよ。
    または何度目かの入閣となった〇〇大臣でしょう。
    モーニング姿がご立派です❤

  3. ラブママ より:

    ああもう完璧に素敵な記念写真ですね。
    これから、このレストランの結婚式のパンフレットに
    掲載されるのではないでしょうか。
    ペット連れでこんな素敵なお式が挙げられますよ、なんて。
    犬がいても全く違和感が無いという違和感。
    やっぱりまぐちゃんの納まり具合が良すぎるからですね(笑)

    じぃじは執事ではなくて、立派な天才博士の方ですよ。
    または何度目かの入閣となったベテラン大臣でしょう。
    モーニング姿がご立派です❤

    志熊くんの白目もとっても可愛いということが
    今回初めて分かりました。
    さすがまぐちゃんの子供、賑やかな場所でもご機嫌ですね。

  4. とりっこ より:

    何度も何度も書いてしまうくらい本当に素敵なお写真ばかり!!!
    本当に素敵でしみじみしちゃいます(*´ω`*)

    確かに何も違和感なく見ていましたが、こんなに記念写真にも会場にもペットがいるのは珍しい…!?
    全く違和感なかったのはまぐちゃんの収まりの良さと志熊くんがいい子でじぃじの傍で待っているからですね^^

    きっとこの写真達が式場のパンフレットに載ったりしたらペット連れの結婚式が増えそうですね!
    まぐちゃんも志熊くんもぬいぐるみみたいに本当に可愛いです(*´艸`*)

  5. もんちゃん より:

    色々な例えで笑ってしまいますがじぃじとしぐちゃんの件がツボですwww
    『未知の~』って設定が細かくて(笑)
    まぐちゃんしぐちゃんのツーショット写真も出てくるかな(´∀`)
    続編楽しみにしています!

    妹さんの結婚式も素敵でした!
    私引き出物の注文承ける側なんですが、最近また結婚式の注文が増えてきてますね(^-^)
    早く元通りになることを願うばかりです。
    あとコメントし遅れたんですが、先日の記事で洗面台にディズニーのハンドソープが!うちも使ってます!!←それが言いたかった(^^;

  6. つばめ11号 より:

    いろいろな設定で写真撮ったんですね。
    どれも本当に素敵です。
    チラリとでいいので、嫁女房さんのお顔も拝見したくなりました。

    黒いぬいぐるみを持つ局長さん(笑)
    知らない人が見たら、本当にそのように見えたでしょうね。
    マグちゃんのサイズ感がぴったりで、おっしゃる通り納まりが良すぎます。

    志熊君の白目♡
    じぃじの言うことをちゃんと聞いてる志熊君、なんて可愛いんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました