新たな場所にもすぐに馴染む犬 【嫁女房日記】

スポンサーリンク

木曜日の朝にこんにちわ。
嫁女房です。

まさかの2日連続。
局長さんから「とにかく今週は超忙しいの!」と再度プレッシャーを掛けられたんです・・・・
お察しください。

─── 今日はマグビー(真熊)と私の最近の楽しみをご紹介します。

ポメラニアン真熊

9月初旬のある週末、マグビーと私はある場所にいました。
実はここ、私の実家なんです。(局長邸から電車で約20分)

コロナの影響で楽しみを奪われたのは人間だけではありませんでした。

ポメラニアン真熊

毎週土曜日の夜に行われていた「とある組織」の活動も体育館が使用禁止になったせいで、マグビーのお出掛けの機会も減ってしまったんです。

【とある組織の活動に参加していた頃の様子】

ポメラニアン真熊

「どうしたものか・・・・」と考えていると、なんと「とある組織」の活動も別の施設を確保して、不定期ながら再開し始めたのです!

しかし、そこは動物なんて絶対に入れない大規模な体育館・・・・

ポメラニアン真熊

そこで、局長さんが「とある組織」の活動に行く日は、私がマグビーを連れて実家に行くことにしたんです。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

前回、実家に行ったのは7月だったのですが、一応覚えていたようでナチュラルに我が実家に馴染んでいました。
そんな姿が私も嬉しかったです。

ちょうど宅急便でが届いたので、中身を父と一緒にチェックして笑顔。

ポメラニアン真熊

自分に届いたと思っているようです。
いくつかおすそ分けしてもらいました。

ポメラニアン真熊

そのあとは父と一緒に枝豆を実食。
局長邸でいつもやっているようにがっちりマークします。

ポメラニアン真熊

その後、妹も遊びに来たのですが、思わぬゲストの登場に大喜び!
妹が黒いワンピースを着ているので分かりにくいのですが、マグビーはピョンピョン飛んで喜んでいました。

ポメラニアン真熊

お留守番のニャンズたちにはちょっぴり申し訳ないけど、マグビーの笑顔に免じて許してもらうことにしましょう。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
嫁女房の実家で大はしゃぎの真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房の妹への喜びぶりが大き過ぎる姿にも二発目を。
今日の一言

伊勢谷友介が保釈されましたね。個人的にはまた復帰してほしいけどなぁ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    2日の続投、嬉しいです💕
    在宅勤務のなか、大変かと思いますが頑張ってくださいね。

    まぐちゃんは「とある組織」の活動に参加できなくなって
    きっとつまんない思いをしていたと思います。
    そんなところへ嫁女房ちゃんのご実家に行かれるなんて、
    まぐちゃんは大喜びでしょう。
    最近は「とある組織」のメンバーからは構ってもらえず、
    参加してもちょっと空振りだったから。

    そして房総のじぃじが大好きなまぐちゃんには
    嫁女房ちゃんのお父さまに遊んでもらって嬉しいと思います。
    嫁女房ちゃんのお家に行かれて、
    一粒で3度美味しい、とみんながハッピーですね💕

    • 嫁女房 より:

      ラブママさま

      そうですね!
      「とある組織」の皆さんよりはチヤホヤしてあげられていると思います。
      私も実家に行って母の味を楽しめるのでみんなハッピーです(^^♪

  2. メダカとトクサ より:

    嫁女房さん、連投おつかれさまです。

    人に構ってもらうのが好きなまぐちゃんですから、ご実家のご家族に遊んでもらい、新しい楽しみを見つけたのですね。

    前に質問した時に、ご実家でも犬を飼っていたことがあると伺った気がしますが、そのせいか、まぐちゃんにご家族もすぐに馴染んでおられますね。

    嫁女房さんじいじと一緒に梨の箱を開け、枝豆おねだり。妹さんをジャンプで熱烈歓迎。
    まぐちゃんがこんなに熱烈歓迎する様子も珍しいと思います。

    嫁女房さんが来たことで、まぐちゃんも、新しい楽しみをたくさん見つけましたね。

    • 嫁女房 より:

      メダカとトクサさま

      はい!
      犬好き一家なので、マグビーが遊びに来るのを両親も楽しみにしています。
      私が帰宅した時よりも妹へのリアクションの方が大きくてちょっと切ない気持ち
      にもなりましたが・・・(^^;)

  3. ふうライ坊 より:

    お疲れ様です。局長さんも何かにつけ嫁女房さんを頼ってるんですね( *´艸`)

    まぐちゃん、新しくお邪魔できる場所ができてよかったねヽ(^o^)丿

    嫁女房さんのご家族にも可愛がられてるご様子( ^ω^)・・・

    実家ってやっぱり近いに越したことはないですよね。

    明日も嫁女房さんで三連投かなぁ~(*’▽’)

    • 嫁女房 より:

      ふうライ坊さま

      局長さんに頼られているのか・・・前向きにそう捉えるようにしますね!
      実家、近いので色々と助かっています。
      明日は・・・どうなるのか。楽しみにしていてください( *´艸`)

  4. とりっこ より:

    連日の嫁女房日記嬉しいです^^

    まぐちゃんやはりコロナのせいでとある組織の活動には行けなくなってしまっていたんですね…
    お出かけ大好き、知らない人大好きなまぐちゃんにとっては寂しくなってしまいましたね。

    でも、代わりとなる嫁女房さんの実家ツアーはまぐちゃんにはヒットしたようですね!
    すごく嬉しそうなお顔で写真に写っています(*´ω`*)
    嫁女房さんじぃじと一緒に梨をチェックして、枝豆をもらい、妹さんにジャンプして熱烈歓迎(笑)
    特に妹さんにジャンプしてるまぐちゃん、ブレまくってるので相当ジャンプしたんだろうなって想像出来ました(笑)
    この写真を見てると馴染みすぎて嫁女房さんのご実家のワンちゃんだっけ?って勘違いしそうです(笑)

    嫁女房さんも実家に行けてまぐちゃんも遊べて一石二鳥ですね♪(^-^)

    • 嫁女房 より:

      とりっこさま

      「とある組織」より平均年齢は高めですが、まだ新鮮な場所のようで喜んで
      くれるので私も安心しました。
      妹に激しくピョンピョンしている姿をみて、楽しんでいることを確信しました(^^;)

  5. もんちゃん より:

    嫁女房さん連投嬉しいです(´∀`)

    もう完全に『ホーム』ですね!
    まぐちゃん、お父様にピッタリマークでおねだりだなんてさすがです!
    妹さんに喜んで飛び付く姿がたまらないですね(*^^*)
    伸びてるお手々を握りしめたいです~!!

    • 嫁女房 より:

      もんちゃんさま

      局長邸でのおねだりが実家でもしっかり発揮されていました!
      確かにお手々、かわいいですね(^^♪

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんこんばんは!
    続投お疲れ様です。嫁女房さんの書くブログ、とても柔らかくて優しくて大好きです。

    まぐちゃん、嫁女房さんの実家でとても嬉しそうにしてますね!
    毎週行ってた体育館が使えなくなって皆勤賞のまぐちゃんにもコロナの影響が…でも、新たにお出かけの場所が出来て良かった。

    ご実家にはいろいろなお届け物が来るんですね!この前はメロン🍈
    まぐちゃんの好きな畳はありますか?
    妹さんに飛びついていくまぐちゃん、何て可愛いのかしら〜💕

    • 嫁女房 より:

      クッキー&ちゃちゃさま

      これからは新たなお出掛け場所として「実家」が加わりました!
      我が実家には、いろいろ届きますね~。主に山形の田舎からです(^^;)
      マグビーの好きな畳も別のお部屋にあります~。

  7. つばめ11号 より:

    どこに行っても自分の家のようにくつろぐことができるというマグちゃん最大の長所を
    嫁女房さんのご実家でも遺憾なく発揮していますね。
    大好きなお出かけして、大好きな他人がこんなにたくさんいれば、笑顔満開ですね。
    さらに美味しいものも食べられるなんて、これから週末が待ちきれなくなりそう。

    妹さんに飛びつくマグちゃんの写真、とっても可愛いです。
    毎日写真を撮っているから、いい瞬間を収める腕が上がったんじゃないでしょうか。
    ちなみに、嫁女房さんの帰宅より妹さんへのリアクションが大きいことは
    喜んでいい事だと私は思います。
    嫁女房さんは家族で妹さんは大好きな他人、とマグちゃんが認識しているに違いないから。

    • 嫁女房 より:

      つばめ11号さま

      そうですね。
      どこに行ってもいい子でいてくれるので、おかげでこちらも安心して実家を満喫できます。
      リアクションが薄くなっていくのも家族になってきた証ですね(^^)
      そうであれば嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました