「コアラのマーチ」とコアラではない動物たち

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いつもの日曜日と比べて、なんとなく気持ちがダレるなぁと思っていたら、今週から『半沢直樹』という楽しみがなくなったからなんですね。ロスです。局長です。

─── さて、少し前のお話。

寿喜

我が家にある荷物が届いたのだが、開けてみると何やら見たことのあるキャラクターが不自然なまでに小さくあしらわれたタオルらしきものが入っていた。

寿喜

タオルを取ってみると、そのキャラクターの別の商品が。
寿喜も激しく反応している。

寿喜

そう、日本人なら馴染みの深いロッテ『コアラのマーチ』である。

眉毛付きを見付けるといいことが起きる”とか“幸せになれる”とか、根拠のない迷信なのか都市伝説なのかが有名な、ロングセラーのお菓子だ。

実は、先日の義妹(嫁女房の妹)の結婚式の際、東北から出てきた親戚が都内のロッテホテルに泊まった際に“お土産”としてもらったそうな。

「私たちは食べないからどうぞ」と、嫁女房に送られてきたのだった。

大喜びで中身を物色する嫁女房。
「コアラのマーチ」に限らず、他のロッテ商品も入っているらしい。

そういえば、ロッテの『グリーンガム』ってまだあるのだろうか。

なんと「コアラのマーチ」のドリップ珈琲まで。
ロッテは珈琲も扱っているのか?

いやはや嬉しい戴き物だった。

スポンサーリンク
寿喜

自分には関係ないものと理解したらしい寿喜は、その後ものすごくつまらなさそうな顔をして不貞寝にの体勢に入ってしまった。

寿喜

カメラをグ~~っと引くと、ポメラニアン真熊の姿も。
相変わらず部屋の隅っこの冷たそうな場所を好む暑がりポメラニアン。

そういえば、先週は仕事が非常に忙しかった俺。

寿喜

まさかの『嫁女房日記』3連発という掟破りの更新で凌いだのだが、よくよく考えると嫁女房はものすごい頑張りを見せてくれたんだなぁ。

今後は散らなくても、「嫁女房日記」という裏技があると学習してしまった俺なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
東京限定らしい「コアラのマーチ」にクリックを。
人気ブログランキング
ロッテ商品に興味を見せない寿喜にも二発目を。
今日の一言

「半沢ロス」で気分が盛り上がらないとは思いますが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    ロッテはガムの充実度がすごいです。
    我が家はロッテの歯科専用キシリトール100%ガムを、少しお高いのですが健康上の理由で常備しています(母の主治医さん推奨)。

    韓国に行った時は、ロッテの朝鮮人参ガムを沢山買ってお土産にしました。

    最近はたまに乳酸菌チョコレートもコンビニやドラッグストアで買うことがあります。

    こんなレア商品もあるのですね。

  2. ラブママ より:

    局長は甘いものはあまり食べなかったかと思いますが、
    これらのお菓子はほぼ嫁女房ちゃんのお腹へと
    おさまったのでしょうか。

    不貞寝のコトちゃんには素敵な段ボール箱が残されましたね。
    またニャンズ皆んなで奪い合いだったのでしょう(^ ^)

    となると残されたのはタオル。
    これは局長と嫁女房ちゃんとで仲良く使えそうですね😊

  3. つばめ11号 より:

    コアラのマーチを食べる時は、眉毛付きのコアラをつい探してしまいます。
    ミルキーを食べる時は、包み紙に完璧なペコちゃんが10個載ってるかどうかを
    必ず見てしまいます。
    10個あって「大吉」なんて書いてあるのを見つけた時は、嬉しくて宝物にしました。
    だから何なんだってことですけど。

    ロッテホテルのお土産いいですね。
    どこにあるのか知らないけど、いつか泊まってみたいです。
    ロッテ商品の中では、ガーナチョコレートが一番好きです。

    嫁女房さん、頑張ってくれましたよね。嫁女房日記も楽しかったです。
    強力代打がいて安心ですね。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、早速段ボールに匂い付けしてますね!この前なにいなちゃんに先を越されたから。
    と思ったけどあまり段ボールに興味なし?
    東京にロッテホテルあるの知らなかったですが、泊まるとこの様なお土産が付いてくるんですね!

    まぐちゃん、よく寝てる〜
    可愛い💕

    そう言われれば、散りシリーズ最近見てないです。そぅか、嫁女房さんが代わりに書いてくれるから必要なくなったんですね!あ、前に2人で散ってたかな…嫁女房さん、いろいろお疲れ様です‼️

  5. とりっこ より:

    田舎者の私はお菓子メーカーのロッテがホテル経営をしていることすら知らず読み初め頭にはてなマークが3つほど並んでいました( ̄▽ ̄)

    なるほど、ロッテのホテルに泊まるとこんな素敵な特典がもらえるのですね!!
    なんだか無性にコアラのマーチが食べたくなってしまいました…
    明日買いに行こうかな(笑)

    ことちゃん、中身が自分に関係ないとわかった途端のふて寝&むつくれ顔が可愛いです(*´ω`*)
    嫁女房さんに肉球マッサージしてもらって機嫌直ったかな?(笑)

    言われれば最近散るシリーズがないのは嫁女房さんの代打のおかげなんですね!
    嫁女房さんの存在は偉大ですね(>ω<)
    でも久しぶりに散るシリーズも見たいなぁ…なんてないものねだりしてみたり(笑)
    ご検討よろしくお願いします!!w

タイトルとURLをコピーしました