秋の炭水化物祭り ~おいなりさん攻防戦

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日付けで秋の花粉への反応が始まった局長です。くしゃみが止まりませんでした。ブタクサなんかが悪さをしているのだと思います。

─── さて、昨日のお昼時の我が家の様子を。

ポメラニアン真熊

そろそろ正午になろうかという頃にようやく起きた俺は、全然早くないのに形だけ「おはよう」と言いながらリビングに降りて、寝起きのまま“ブランチ”と洒落込もうとしていた。

嫁女房が前日に買っていた太巻きと野沢菜わさび味のおいなりさんという“炭水化物祭り”。

寿喜

余談だが、関西圏では普通に「いなり」と言うが、関東圏では「おいなりさん」と呼ぶ。
関西圏では飴のことを「飴ちゃん」と呼ぶのに対し、関東圏では普通に「」のままと同じ現象である。

ポメラニアン真熊

すると、そこへ「デジャブか!」というレベルの、過去に何度となく見たことのある光景が広がる。
そう、動物たちからの“おねだり”プレッシャーである。

石像猫にいな

窓際でくつろいでいたツンデレ三毛猫の稚葉と石像猫のにいなは、とくに美味しそうな匂いをキャッチしなかったのか、ほぼスルー状態だったのだが ───

寿喜

同じ猫カテゴリーのはずの寿喜は、えらく興味を示していた。

ちなみに、夏場は食が細くなってしまったこともあり、顔がコケてしまった寿喜。
しかし少し肌寒くなってきた最近は食欲が半端ないので、すぐに丸顔も復活すると思われる。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

そんな寿喜と違い、一年を通して抜群の安定感を見せるのがポメラニアン真熊
体重の増減もほとんどなく、俺が何を食べるにしても、こうしておねだりを欠かさない。

ポメラニアン真熊

しかも今回は、新たな写真映えを狙ったかのような表情まで見せてきた。

舌ペロ
どんな表情が俺に刺さりやすいのかを色々試されているようで、少し複雑な気分でもある。

ポメラニアン真熊

もはや味も匂いもほとんど確認せず、とりあえずなんでもいいから無条件にひと口食べさせてもらおうというマインドになっているらしい真熊なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
新たな表情「舌ペロ」を覚えた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
味も匂いも関係ないくおねだりする姿にも二発目を。
今日の一言

春はスギ花粉の後にケヤキ花粉にも苦しむのに、秋にまで花粉の被害を受けるなんて・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、今年の夏は特に暑かったし、自慢の?丸顔がほっそり。
    これから食欲の秋ですから元に戻りますね!
    まぐちゃんの舌チロ可愛い〜💕
    お顔が少し白くなってるのも可愛くて、メロメロです笑
    とりあえずおねだりしたら貰えるかもだよね!
    ワサビ入りは食べたら…どうなる?

    秋花粉ありますよね〜今年はずっと目が痒くて眼医者で目薬を貰ってます。
    関西ではいなりなんですねー
    さすが良く知ってますねー

  2. ラブママ より:

    確かにコトちゃんの頬がシュッとしていますね。
    いわゆる夏痩せでしょうか。
    でもこれからは食欲の秋!
    早くいつものまん丸顔のコトちゃんに戻りますように。
    ・・・でも、夏痩せするなんて、
    コトちゃんも案外(失礼!)繊細なんですね。

    一方まぐちゃんは一年を通して食欲の春夏秋冬。
    やっぱりこの笑顔でおねだりされると危ないです。
    特にこの日の「ほよっ?」は危険です。
    せめて、太巻きのご飯の部分なんていかがでしょう。

  3. とりっこ より:

    写真を見てことちゃんのお顔が細くなってしまった?と思ったのは間違いではありませんでした。
    今年の夏は暑かったですからね…
    ことちゃんだって(失礼w)夏バテしますよね^_^;

    一方でいつだってパフォーマンスを崩さないおねだり上手のまぐちゃん^^
    この日は舌ペロという新たな技も組み合わせて巧みに局長さんを追い詰めていますね(笑)
    毎度この可愛いお顔でおねだりされるのは正直しんどいですね(;∀;)

    これからは気候も穏やかになって美味しいものもいっぱいですから局長さんや嫁女房さんから少しおすそ分けもらえるといいね、まぐちゃん、ことちゃん(^-^)

  4. メダカとトクサ より:

    コトちゃんの顔が変わったのにびっくり。
    別の種類の猫みたい。意外に繊細なんですね。
    食欲が戻っているのは何よりです。

    まぐちゃんは舌チロを覚えましたか。
    いろいろな技を繰り出しますねw

  5. つばめ11号 より:

    どんなおねだり顔も可愛いですが、今回の舌ペロにはズキュンと撃たれましたよ。
    マグちゃんが我が家に居たら、真ん丸になってたと思います。
    鉄壁のディフェンスができる嫁女房さんと、時々甘くなる局長さんのいる家で良かった。

    コトちゃん、顔が細くなるほど食が細かったんですね。
    暑かったですものね~今年の夏は。なのに私の食欲はちっとも落ちなかったです。
    全部〇で描くことができるあの可愛い顔に早く戻りますように。

タイトルとURLをコピーしました