気付かぬうちに地雷原に・・・・

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

登板するたびに必ず安定して失点する桜井、宮国、堀岡、しっかりしろよ。巨人の話です。昨日はストレスフルな一日だった局長です。

─── さて、つい先日、我が家で起きた珍現象。

ポメラニアン真熊

当ブログの更新用にポメラニアン真熊の写真を撮ろうと思い、フローリングの上で寝そべっていた真熊に「写真撮るからあっちに伏せ!」とコマンドを出したところ ───

ポメラニアン真熊

なぜか迷わずこの新たに導入したベッドに移動し、縁(へり)に手を乗せて伏せ。
さらには、きっちりカメラ目線を向け、いつでも撮影可能な体勢でブログ犬魂を見せつけてきた。

その様子に激しい反応を見せるヤツが ───

ポメラニアン真熊

真熊の後方で、相変わらず俺のPCチェア定位置としていた石像猫にいなが、あり得ないものを見てしまったかのような表情で、思わず二度見していた。

ポメラニアン真熊

そう、従順な真熊が被写体としての責務を全うしようとするがあまり、気付かないうちに、自らもっとも苦手な存在との“密着ツーショット”という「地雷」を踏んでしまっていたのだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

犬猿の仲」的な組み合わせが数パターン存在する我が家の4匹の中でも、よりによってもっとも緊張感のある組み合わせが完成されているではないか。

ポメラニアン真熊

当の稚葉にとっても、せっかく気持ち良く寝ていたのに、目が覚めたらまさかの真熊が隣にベッドインという衝撃の事態が起きているのだから、そりゃ状況も飲み込めないことだろう。

ポメラニアン真熊

真熊は尚も被写体としてのミッションに集中しつづけているため、“不幸中の幸い”というやつか、奇跡的に稚葉からのプレッシャーに気付いていない。

ポメラニアン真熊

だが、この“想定外だけにちょっと面白い写真”を撮りつづけていた俺でさえも、いつ稚葉がブチ切れて真熊に“高速猫パンチ”なんかを繰り出さないかと、内心はヒヤヒヤしていたのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
気付かないうちに地雷原に踏み入れる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
稚葉に気付かず被写体として集中する姿にも二発目を。
今日の一言

岡本の本塁打王タイトル獲得を、味方チームの桜井が妨害してどうする! 巨人の話です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    父上のコマンドには忠実に従うまぐちゃん、
    まさかの「わかちゃんとの密着ツーショット」に
    なってしまいましたね(^_^;)
    まぐちゃんもわかちゃんの存在には気づいているのでしょう、
    困った表情になっています。
    それは緊張しますよね、いくら父上の命令とはいえ、
    わかちゃんのお隣とは( ̄▽ ̄)

    わかちゃんが熟睡中で、気づくのが遅くて良かったです。
    でも気づいてからの目つきが・・・怖い( ´艸`)

    それにしても、こんなに困った顔のまぐちゃんも珍しいです。
    相変わらず分かりやすいこと。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あっちに伏せ!って言われてあっちにいったらまさかのわかばちゃんのベッドに入ってしまって。
    でも、父上のカメラ目線は続かないといけないし、これは…まぐちゃん…
    お疲れ様でした😅

    1枚目の写真見た時に、あれ珍しいーって思ったらそーゆー事だったんですね。

    にいなちゃんもびっくりですよ‼️
    1番驚いたのはまぐちゃん?わかばちゃん?局長さんかな^ ^

  3. とりっこ より:

    父上からの絶対的指示の元、ブログ犬としての宿命を果たそうと一生懸命にコマンドにしたがったのでしょうね。
    まさかの1番苦手な存在、わかちゃんがそこに居るのに…^_^;
    最初ベッドに移動した時に、まぐちゃんはわかちゃんがいるの分かっていたのでしょうか?
    もし分かっていたなら、分かっていながらもちゃんと父上の指示に従って苦手な相手の隣に腰を下ろしたまぐちゃんに賞賛の拍手を送りたい!!
    そして健気な姿に涙が出そうです(;∀;)

    わかちゃんも寝ていたらいきなり隣にまぐちゃんが来てびっくりだったね^_^;
    でも、1番びっくりしたのは思わず2度見しちゃったにいなちゃんだったりして…(笑)

    • ゆう より:

      「いつまで撮るんだろう」というマグちゃんの表情が可愛いですね〜
      いつものプロ級の笑顔も最高ですが。
      そして、この後どうなったのかが激しく気になりますw
      マグちゃん、最後まで気が付かなかったのかな?

  4. つばめ11号 より:

    私もサムネイルから二度見してしまいました。
    マグちゃんとわかばちゃんが同じベッドにいるなんて
    奇跡の1枚が撮れたのかと。

    マグちゃんここに乗るときわかばちゃんに気づいてなかったんですね。
    模様だと思ったのかな。
    こんなにぴったりくっついているなんて、にいな君だって驚きますよ。
    マグちゃんに気づいた時の不機嫌そうなわかばちゃんの顔ったら。
    でも暖かいからまあ許すわって思っているような気がします。

    マグちゃん本当にもふもふが復活してきましたね。

  5. メダカとトクサ より:

    局長さんが想定していたあっちとは本来どこだったのでしょうか。

    ベッドで伏せするまぐちゃん、かわいい。
    わかちゃんは目に入っていなさそうですね。

タイトルとURLをコピーしました