ポメラニアンから化け猫へ“あくびの伝染”

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

大阪都構想の住民投票は前回同様「否決」に終わりましたね。大阪の皆さんは阪神タイガースの応援だけじゃなく難しい選択も迫られていたんですね。局長です。

─── さて、この週末のちょっとしたお話。

三毛猫稚葉&ポメラニアン真熊

お昼頃に目が覚めると、足元に珍しい組み合わせのペアが佇んでいた。
ツンデレ三毛猫の稚葉と、その稚葉を大の苦手とするポメラニアン真熊

三毛猫稚葉&ポメラニアン真熊

真熊は毎晩俺の足元で眠っているのだが、この日はどこかのタイミングで“恐怖の大王”稚葉が隣に来てしまったようだ。

そこそこ高さがあるため、飛び降りることのできない真熊は、脱出不能に陥ったらしい。

三毛猫稚葉&ポメラニアン真熊

眠気からなのか、恐怖によるストレスからなのかは分からないが、とりあえず大あくびでその場をやり過ごす真熊。

すると、そのあくびが伝染したのだろうか ───

三毛猫稚葉&ポメラニアン真熊

稚葉も気持ち悪いくらい“面長”な感じにトランスフォームしながら「ふがふが」と言い出したかと思ったら・・・・

三毛猫稚葉&ポメラニアン真熊

化け猫そのものの顔で真熊以上の大あくび。

なんだ、このオカルト感満載の写真は。
自分のペットながら、可愛らしさを1ミリも感じない・・・・

三毛猫稚葉&ポメラニアン真熊

真熊もこの妖怪の如き化け猫による恐怖に、いよいよ耐えられなくなったのか。
写真なんか撮っていないでとにかく起きよう」と俺を促すのであった。

スポンサーリンク

そして、これは夕暮れ時 ───

三毛猫稚葉&石像猫にいな

今後は、いつものように石像猫にいなのムッチリとしたボディを枕に、窓際のベッドで暖を取りながらくつろいでいた。

三毛猫稚葉&石像猫にいな

野良猫からペットに帰化して7年半。
未だにどこか飼い猫感が足りていない表情ばかりの稚葉なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
化け猫の恐怖に怯える真熊に応援のクリックを。
人気ブログランキング
その辺の妖怪よりもよっぽど怖い化け猫にも二発目を。
今日の一言

プロ野球も、この後のセ・リーグは個人タイトル争いから目が離せませんね。岡本頑張れ!

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんが先にここにいたのか、
    はたまたわかちゃんが先にここで寝ていたのか、
    いずれにしても目覚めたときのまぐちゃんは
    ビックリしたことでしょう。

    多分ストレスから出たと思われるまぐちゃんの大あくび、
    わかちゃんにうつっちゃいましたね。
    そのわかちゃんのお顔が・・・。
    隣にいるまぐちゃんもまたまたビックリ。
    目を見開き、口はあんぐり。
    まぐちゃんの表情に思わず笑ってしまいました。

    • メダカとトクサ より:

      まぐちゃんがわかちゃんのあくびにびっくりしている表情、まことちゃんみたいです。

      考えてみれば、まぐちゃんがそこまで苦手意識を持つわかちゃんと、時に枕にされているとはいえ、仲良しの相手にされているにいなくんは大物です。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    題名からだいたい想像できましたが…
    面長の顔といいあくびの顔といいなかなかの迫力がありますね。
    局長さんにはいろんな顔を見せてきれますね^ ^
    それを見たのか、まぐちゃんが驚いてる顔がまた可愛くて。
    わかばちゃんが近くにいるから口も渇くね、まぐちゃん!

    まぐちゃんが寝てる所にわかばちゃんが来たのかな。
    実は仲良くしたいのかな〜

  3. とりっこ より:

    どちらが先に局長さんの足元にいたかはわかりませんが(多分まぐちゃんだと思うけど…)起きたら緊張感漂う現場となっていたんですね^_^;

    緊張からかまぐちゃんはあくびが出ちゃって、そのあくびがわかちゃんに伝染…
    そのお顔がもう…ちょっとフォローしずらいくらい化け猫感が出てしまいましたね(笑)
    あまりの化け猫感にまぐちゃんも隣で空いた口が塞がらず…w
    写真加工も相まってすごい面白かったですww

    今日はわかちゃんにとってもいいブログネタ&写真提供してもらいましたね!!( ̄▽ ̄)

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん気配消してますね(笑)
    わかばに気づかれませんように・・・
    ぼくもわかばには気づいていませんよ。
    あくびも声を出さずにそっとします。

    って密やかにしてたら、いきなりわかばちゃんの大あくび
    ビックリしちゃったねー
    ものすごい迫力だったもんね。
    ガブって来られるかと思ったよね。

    真熊がそこにいること、あたし気づいてるんだからね。
    ってわかばちゃんの目から声が聞こえてきました。

タイトルとURLをコピーしました