最後のドライブ(前編) ~さよならセレナ【第二章】

スポンサーリンク

11月最初の花金に、こんにちわ。

結局、尚も決まらないアメリカ大統領選挙。バイデン氏が当選したとしても当面は揉めに揉めそうな形相ですね。平和に解決してほしいものだ。局長です。

─── さて、愛車との悲しいお別れについての話の続編。

セレナC25

昨日のお話からさかのぼること3時間前。
俺は15年来の愛車であるオレンジ色のセレナ(C25式)に乗って、ある場所へと来ていた。

10月22日の木曜日。

ポメラニアン真熊

思い切り平日である。
仕事を午後半休で上がり、セレナとの最後の思い出作りに繰り出していたのだ。

ポメラニアン真熊

この日、セレナとのお別れの“そのとき”までに、俺に残された時間はわずか4時間。
その限られた時間内で行って帰ってこれる範囲ということで、やって来たのは宮ケ瀬湖

ポメラニアン真熊

何か特別な思い入れがある場所ではないのだが、距離と時間を考えるとこの辺りに落ち着かざるを得ないのだ。
本当なら京都くらいまで走りたかったのだが。

ポメラニアン真熊

しかし「セレナとの思い出作り」と言いながらも、肝心のセレナを置いて湖畔でポメラニアン真熊嫁女房と記念撮影なんぞに時間を費やしてしまう本末転倒ぶり。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

真熊もコロナ禍でまったくお出掛けできていなかったので、ハンバーグ「さわやか」弾丸ツアーぶりのセレナ乗車で、車内でも楽しそうにしていた。

ポメラニアン真熊

きっとセレナのことは家の部屋の一つだと勘違いしているであろう真熊。
それくらい毎週のように乗っていたし、車中泊なんかもしたものだ。

ポメラニアン真熊

運転席と助手席の間に小さな席があり“ベンチシート”となるので、俺と嫁女房の間が真熊の指定席となっていた。
愛犬家にも優しいシートアレンジを実現した車だった。

セレナC25

そんな思い出に浸りながら、限られた時間を十二分に楽しむべく、次なる場所へと移動を始める我々なのであった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
よく分からず平日のドライブを楽しむ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
カンガルーの子供みたいなポジショニングにも二発目を。
今日の一言

ここへ来て疲れが出ているのか、無敵を誇った救援陣が崩壊し始めてますね。巨人の話です。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    セレナとのお別れドライブしたんですね。
    やはりオレンジ🍊いいですね。

    局長さんと嫁女房さんとの間がまぐちゃんの定位置💕
    幸せ〜^ ^
    スリングに入ってるまぐちゃん、赤ちゃんみたいでとっても可愛いです。
    お髭が白く見えるのは光のせいですよね。

  2. ラブママ より:

    愛車セレナとの思い出作りのドライブですね。
    なのに何故かまぐちゃんとの記念撮影が多い・・・のは
    気のせいですよね( ´艸`)

    我が家も一時、セレナのようなバンに乗っていました。
    家人がラブを連れて旅行に行き、
    車中泊をするために購入しました。
    車中泊って、かなり快適なようですね。
    宿の予約なしにいつでもいかれるし、小回りがきくし。
    たいそう楽しんでいました。

    桜の季節、紅葉の季節、そして雪の季節も
    たくさん働いてくれたセレナさん、お疲れさまでした。

  3. とりっこ より:

    愛車との最後のドライブは景色が素敵な湖、いいですね!!

    写真がまぐちゃんばかりなのはまぐちゃんも久しぶりのお出かけで笑顔がいっぱいだったからですよね^^
    きっとこの後ちゃんとオレンジセレナとも写真撮りました…よね?(笑)

    まぐちゃんは自分の居心地よかった場所と数時間後にバイバイするとは思っていないでしょう(´-`)
    今はまずはお出かけそのものを存分に楽しまないとですね!!
    次の目的地はどこでしょう?
    続き楽しみにしています^^

  4. ajisai より:

    お心優しい局長様

    愛犬マグちゃん、そしてセレナ様、局長様、
    三位一体の思い出深いドライブの日々、そして、素敵なお嫁ちゃんも加わっての
    新しい思い出作りのドライブ・・・。

    2010年の6月からですが微笑ましくブログを拝読させていただいています。
    これから又新しい愛車でのドライブ、新しい車に乗せられたマグちゃんの反応

    楽しみにしています。

  5. つばめ11号 より:

    ご主人様をあちこち送り届けるのがセレナの喜び
    一緒の写真はなくともこの日も駐車場で喜んでいたと思います。

    専用シート助手席からがお二人の間に移動したけど
    マグちゃんそこの方が嬉しかったかも。
    大好きな父上には近づけるし、二人の間で落ち着けるし。

    どこでもいいからお出かけできて、マグちゃん嬉しそうですね。
    どこだろうと考えてる顔がとっても可愛いです。
    ナマズ髭も♡

タイトルとURLをコピーしました