派閥の構図からの猫メンチ

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

坂本勇人の2000本安打まであと2本。今日達成できるのか、逆にあと3試合で達成できるのか、ドキドキの日々が続きますね。巨人の話です。局長です。

─── さて、一昨日の夜に起きた他愛もないお話。

稚葉&寿喜

IKEAチェアに座る嫁女房の膝の上が、猫で大渋滞を起こしていた。
頑丈そうな嫁女房も太ももだが、二匹合わせて約8kgの重さはさすがに堪えるだろう。

稚葉&寿喜

同じ“嫁女房派”の二匹だが、ここ最近はどうも稚葉が遠慮気味で、寿喜がほぼ嫁女房の膝の上を独占していたのだが、この日は久しぶりに取り合いなのかシェアなのか、“共存”を見せていた。

ちなみにカメラをグ~~っと引くと ───

稚葉&寿喜

漬物石みたいな後頭部が。
そう、俺の膝の上には石像猫にいなが。

露骨に表れる我が家の“派閥”の構図。

稚葉&寿喜

しかも、嫁女房派のプレッシャーが半端ない。
別派閥の猫への敵対意識なのか、それとも「こっち側には来るなよ」という警告なのか・・・・

稚葉&寿喜

とにかく普段は“犬猿の仲”である二匹が、ごくたまに見せる“結束力”というか、“思惑の一致”というか、そんな謎の現象に只々困惑する石像猫なのであった。

スポンサーリンク

その後、気まぐれな稚葉が去っていくと ───

寿喜

嫁女房の膝の上は寿喜の独占状態に。

すっかり丸みを潜めてしまった寿喜のほっぺを伸ばそうとする嫁女房。
丸さが復活するようにというおまじないなのだろうか。

寿喜

こんなことすら愛情表現だと受け止めてしまう寿喜は、“”に浸った表情に。
2年くらい前までは、楕円形の輪郭だったのに。

寿喜

一丁前に牙だけはネコ科の動物らしく立派なものが生えている。
ネズミを捕獲することもないので、完全に宝の持ち腐れだが。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
嫁女房の膝の上を独占して幸せそうな寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
鋭すぎる猫メンチを見せるツンデレ猫にも二発目を。
今日の一言

坂本勇人の2000本安打が達成できたとしてもアクセス等がガタ落ちしちゃいそうな週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この日は嫁女房派と局長派に分かれましたね。
    最近、わかばちゃんが嫁女房さんに甘えてる姿をあまり見てなかったですが、健在でしたか。
    ことちゃんに押されちゃってましたよね。
    わかばちゃん、今日はなかなか迫力があります😅
    ことちゃんは気持ち良さそうにされるがまま。
    こんな大渋滞は歓迎です。
    まぐちゃんはどこかな?

    下痢大丈夫ですか⁉️
    お大事に〜

  2. ラブママ より:

    前半の写真のコトちゃんは、
    いつになく厳しい表情をしていますね。
    そしてわかちゃんも徐々に厳しいお顔に。
    これはお互いに嫁女房ちゃんを独占できなくて
    相手を邪魔だと思っているのか、
    にいなちゃんに「来るな」とプレッシャーを
    かけているのか。

    でもわかちゃんが戦線離脱すると、
    コトちゃんは嫁女房ちゃんにかまってもらって
    段々と表情が柔らかくなってきましたね。
    やっぱりわかちゃんが邪魔だったのかしら。

    この日は局長派と嫁女房ちゃん派がきっぱりと別れましたが、
    まぐちゃんは局長の足元あたりにいたのかな?

  3. もんちゃん より:

    ことちゃんとわかちゃん、仲良く(!?)嫁女房さんをシェアしてるんですね♪
    そして仲良く『ゴゴゴゴ…』
    嫁女房さんへの愛が強いですね( ゚∀゚)

    その後ピーピーゲリゲリはいかがですか?
    私もよくお腹壊します…
    何を食べて壊した、というのが特になくテロ的に襲いかかってきます(涙)
    ちなみにピーピーゲリゲリ一歩手前ナウです(>д<)旦那さんも同じの食べてるんですが私だけ…
    さっきからおトイレ往復してます。
    局長さんもお大事にです!

  4. つばめ11号 より:

    猫って想像より重いんですね。
    8kgはなかなか厳しかったでしょう。でも暖かそ~
    猫メンチ(笑)迫力ですね。

    でも、どんなに睨まれてもバックにはお父さんがいるんだから
    にいな君はビビってませんよね。
    ここに乗ってるのもなんだか久々に見たような。

    暑がりマグちゃんは、床で寝てるのかな。

  5. とりっこ より:

    なんだか久しぶりに露骨に局長派と嫁女房派にきっぱりと別れましたね!

    今日はいつも以上に嫁女房派の鋭さが際立つ気が…^_^;
    お互いを邪魔だと思っているのか、はたまた正面のにいなちゃんに来るなアピールをしているのか…
    どっちにしてもなんだかんだで同じタイミングでメンチを切るんですから、嫁女房派の2匹は意外と相性が良いという所でしょうか^^

    まぐちゃんもちゃんと局長派として足元にいたのかな?

タイトルとURLをコピーしました