アンモニャイトでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は巨人の岩隈の引退セレモニーでしたね。巨人のユニフォームを着て投げる姿は見られませんでしたが、また一人伝説の投手がいなくなってしまいましたね。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

それまでは以下の駄文をもって、“岩隈ロス”の初日を「週末ロス」に変換する勢いで怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

ちょうど一週間前の日曜日、夕食に「しゃぶしゃぶ」を食した。

文字面だけ見ると、いきなり“上流階級の夕食”のようなイメージだが、女子高生が食べに来るくらい庶民的な「食べ放題」形式のお店である。

ちなみにお寿司を頼む際は、毎回こうしてオーダー用紙を提出しなければならない。

本当は「いきなり!ステーキ」に行きたかったのだが、なぜかこの日は嫁女房が「しゃぶしゃぶが食べたい」と食い下がったため、俺が折れた形に。

でも「やっぱりステーキが良かった」と、箸を進めるたびに後悔を感じていた。

スポンサーリンク

話は変わって、俺の晩酌事情 ───

金麦

第三のビール『金麦』に季節限定版が新発売されていた。

俺みたいに阿呆のように量を飲んでしまう甲斐性なしの男は、本物のビールを飲ませてもらえず、こうして第三のビールで我慢させられるのだが、「金麦」の季節限定シリーズには毎回ワクワク感をいただいている。

アンモニャイト

そんな小さな感動に満たされながら晩酌をしていると、IKEAチェアの上で珍現象が起きていた。

お分かりだろうか。
仲の悪い2匹が一緒に寝ている”などという薄っぺらい現象ではない。

アンモニャイト

(ダブル)アンモニャイト”である。

縞模様の猫が丸まることにより生じる「アンモニャイト」現象が、まさかの2匹同時に。
白亜紀の地層から出てきても違和感を覚えないくらいのクオリティに、度肝を抜かれた俺だった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
アンモニャイトに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

今日こそ坂本勇人の2000本安打を。岡本のホームラン王&打点王タイトルにも期待してます。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ダブルアンモナイトいいですねー
    真ん中に顔を埋めたい😀

  2. メダカとトクサ より:

    コトちゃんアンモニャイトの上に、にいなくんアンモニャイトが乗っかっていますが、コトちゃんアンモニャイトは笑っているようなので、苦しくはないみたいですねw

    これはにいなくんの真似をコトちゃんがしている訳ではないですよね。

タイトルとURLをコピーしました