嫁女房派が見せる最低限のフォロー

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

なんだか新型コロナウイルスの第三派が着実に近づいているようで不安です。しかも今日は都内で仕事なので・・・・ 局長です。

─── さて、少し前にあったちょっと意外なお話。

石像猫にいな

仕事から帰宅すると、いつもどおり大喜びで出迎えてくれるポメラニアン真熊につづき、世界でも五指に入るレベルの甘え下手である石像猫のにいなも足元に。

これが彼なりの精一杯の愛情表現である。

寿喜

IKEAチェアの上には、すっかりここを定位置としてしまっている寿喜が熟睡していたので、そっとお腹をなでてやると、なぜか腕をつかまれた。

寿喜

そういえば、昔は毎日こうして甘えてきていたというのに、嫁女房が来てからというもの、すっかり俺たちの関係には隙間が生じてしまったな・・・・

スポンサーリンク

すると、そこに ───

寿喜&稚葉

どこからともなく(ガラ)モノの猫が飛び込んできた。
粗暴なツンデレ三毛猫の稚葉だ。

どうしたのかと思ったら ───

寿喜&稚葉

自分のことも撫でろと言う。
こういうところは本当に節操がない。

寿喜の甘えっぷりに、思わず釣られてしまったのだろうか。

そして珍しく、カメラを向ける嫁女房を睨みつける。

寿喜&稚葉

この日は完全にいつもと役割分担が逆だった。
ひょっとして、寝ぼけて俺と嫁女房を間違えているのか?

ちなみに最初に甘えてきた石像猫は、ここに。

石像猫にいな

この日はまだ、届いたばかりの新しい石油ファンヒーターを開梱していなかったため、とりあえず設置していた電気ストーブ前でぬくぬくしたまま眠りの世界へと落ちていったのだ。

それどころか、稚葉は鼻にチュウも。

寿喜&稚葉

実は、一年以上前に“嫁女房派”に寝返ったこの2匹も、たまに思い出したかのように、こうして甘えてくることがあるのだ。

俺に対する最低限のフォローなのだろうか。

寿喜

その後、気まぐれな稚葉が去った後も、寿喜は俺の腕をホールドしつづける。

気持ち悪いくらいに甘えてくるじゃないか。
まさか、嫁女房から知らない猫の匂いでも感じたのか・・・・?

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
いきなり甘えてきた気まぐれな寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
釣られるように一緒に甘えてきた稚葉にも二発目を。
今日の一言

今では電車も普通に混んでるんですよね? テレワークは進んでいないのかな? 心配だなぁ・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    あらら、この日はどうしたのでしょうね?
    ・・・というのも失礼な話ですが(^_^;)、
    わかちゃんがコトちゃんの寝ているチェアに飛び乗り、
    更に局長に甘えるなんて、本当に珍しいですね。

    それにしても、局長に甘えるコトちゃんの表情が良いですね。
    もううっとりとしちゃって、
    まるで嫁女房ちゃんに甘えるときのお顔です。
    局長との、古き良き時代(?)を思い出したのかしら。
    それを見たわかちゃんの焼きもちも分かるような気がします。

    玄関ではまぐちゃんとにいなちゃんのお出迎えを受け、
    この日は大人気の局長なのでした~ヽ(^o^)丿

  2. メダカとトクサ より:

    局長さん、モテモテw。

    まぐちゃんはお出迎えする派でしたか。
    いつもと変わらない局長派ふたりの歓迎の後に、もっと撫でてと腕をホールドするコトちゃんと、鼻ペロわかちゃん。
    局長さんから、魚かまたたびのにおいでもしていたかのような最近は珍しいショット。

    最後のランキング誘導のわかちゃんは美人さんですが、同じ日なのでしょうか。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、局長さんの腕を掴んで。
    何かそんな夢を見てるのかな。
    可愛いですね💕

    局長さんが言うとおり私もわかばちゃん、寝ぼけて嫁女房さんと間違えたのかと思いました😅
    鋭い眼差し、嫁女房さんに向ける眼差しじゃないですもんね。
    ポチボタンのわかばちゃん、オメメ大きくて可愛いじゃないですか‼️

    私、電車乗ってないです。
    車通勤だし。混んでるでしょうね、普通に。気をつけて‼️

  4. とりっこ より:

    この日はいつも以上に局長さん大人気だったんですね!

    玄関までお出迎えにきてくれるまぐちゃんを筆頭に甘え下手のにいなちゃん、嫁女房派の2匹まで!!!

    ことちゃんの腕をぎゅっと掴んでウトウトしてる姿が可愛いですね~(*´ω`*)
    それを見て羨ましくなったのかわざわざIKEAチェアに飛び乗ってまで局長さんに撫でてアピールするわかちゃん!
    まさにハーレム状態でしたね(笑)

    嫁女房さんに向けたわかちゃんのお顔は間違っちゃったのかな?^_^;
    嫁女房さんにこんな顔するのもすごく珍しいのでびっくりです!!

  5. ゆう より:

    えっ…
    ええーっ…!
    「知らない猫の匂い」ってまさか…
    と、一人で盛り上がってますが。

    いえ、勘違いですよね…
    むむむ…

    怪しいコメントですみませぬ。。

  6. つばめ11号 より:

    半分夢の中にいながらも甘え上手なコトちゃん
    撫でて欲しい時は周りを一切構わず突入してくるわかばちゃん
    そんなふたりの強引さを、足元でひっそり甘えてるにいな君に分けてあげたくなりました。

    わかばちゃんが飛び込んでくる瞬間、よく撮れましたね。
    チュウしてるところもナイスです。
    こんなに良い瞬間を撮ってくれるから、嫁女房さんに安心してカメラを預けられますね。

    電車どうでした?
    この辺の電車はそちらとは比べ物にならない乗車率ですが、それでも怖くて乗ってません。

タイトルとURLをコピーしました