こんにちは、セレナe-POWER 【第一章】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

日本人宇宙飛行士の野口さんが三度目の宇宙に行くんですね。心なしか今回の宇宙服はアニメに出てくるような未来チックなデザインですね。局長です。

─── さて、先々週から始まった悲しいレポートも今日から新章。

セレナC25

そう、15年もの長きにわたり連れ添った愛車「オレンジ色のセレナ」(C25式)とお別れしたお話。
念のため、これまでの流れを振り返ってみよう。

そして、満を持して俺の元へ新しい“相棒”がやって来た ───

セレナe-POWER

“新しい相棒”、それは“新しいオレンジ色のセレナ”。
最新型の「セレナe-POWER」(C27式)である。

“先代”との別れの3日後、つまり10月25日の日曜日。

待ちに待った納車だった。

直前まで「5Yearsコート」という、文字どおり“5年間もつ撥水コート”の塗布作業をしていたらしく、まさかの整備場での対面となった。

セレナe-POWER

その洗練されたフォルムと、柑橘系の香りがしそうな鮮やかなオレンジ色に、感激を隠せない俺。
きっと再び長い付き合いになるであろう新しい愛車との“ファーストコンタクト”である。

スポンサーリンク

セレナe-POWER」───

セレナe-POWER

テレビCMでも見聞きしたことがある響きだとは思うが、電気モーターで走る車である。
エンジンはたった1.2Lの小型のものが載っているのだが、それは発電のためだけに使用される。

セレナe-POWER

走行はすべて電気モーターのみで行われる、『プリウス』など既存のハイブリッド車とは方式の異なる、新しいタイプのハイブリッド車である。

セレナe-POWER

迫力の10インチモニター。
最初から地デジ用に作られているので、自宅のテレビよりも映りがきれいなんじゃないかと思う。

尚も営業担当からの説明はつづく。

セレナe-POWER

いかんせん先日まで15年も前の車に乗っていただけに、昨今のハイテクな車に対する知識など皆無な“浦島太郎”のような男だと思われているらしい。

現実的にそうなのだが。

スポンサーリンク

こうして、無事に納車手続きを済ませたところ、ディーラーをあとに。

セレナe-POWER

いよいよ公道に走り出ると、10インチモニターのテレビでは巨人の桜井がまたも四球を連発していて、いきなり俺をイラつかせてくれた。

セレナe-POWER

その足でやって来たのは、地元の総本山みたいな神社。
車祓い」の予約を入れていたのだ。

俺も初めての経験なのだが、家族もできたことだし、ちゃんと祈祷してもらうことにしたのだ。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン真熊も、新しいオレンジ色のセレナ(e-POWER)の助手席に初乗車。
生後3ヶ月で我が家に来てから、初めて迎える新車である。

ポメラニアン真熊

これまでは運転席と助手席の間にもシートがあり、“ベンチシート”のようになっていたのだが、今回のセレナにはそれがなく、心なしか真熊が遠くに感じてしまう。

しかし、さすがは電気モーターで走る車。

ポメラニアン真熊

音が超絶静かで、且つ新車だけあってショックアブソーバーも柔らかで振動もないため、真熊も乗るや否や睡魔に襲われることに。

セレナe-POWER

先代の“オレンジ色のセレナ”とのお別れは今なお悲しい思い出であるが、この新しい“オレンジ色のセレナe-POWER”とも楽しい思い出をたくさん作っていかなければ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
新しい“オレンジ色のセレナ”に挨拶代わりのクリックを。
人気ブログランキング
初めての新車に実感のなさそうな真熊にも二発目を。
今日の一言

野口さん、三度目の宇宙ってスゴイな。無事にミッションを終えて帰還してくれますように。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    一瞬デジャヴかと思いましたが、新しい相棒はオレンジセレナの
    兄弟格の車だったんですね。
    しかも色もほぼ一緒。
    正面のお顔が少しごつく、格好良くなったでしょうか。
    これならまぐちゃんも、お出かけ先で自分の車が
    直ぐに分かりますね。
    こんにちは、オレンジセレナe-POWER❤

    ベンチシートがないのが残念ですが、
    嫁女房ちゃんがまぐちゃんを抱っこして乗るのでしょうか。
    テレビも大画面で、車中泊にもピッタリ。
    快適な旅ができそうです。

    オレンジセレナe-POWERと一緒に、
    嫁女房ちゃんとまぐちゃんと、
    たくさん楽しい思い出を作ってくださいね。

  2. なお より:

    エルグランド辺りをチョイスかな?と思ってたけど
    セレナ愛が止まらなかったのですね🎵
    新しい相棒と新しいドライブ、楽しんで下さいね。

  3. もんちゃん より:

    パッと見同じ車!?と思ってしまった車オンチな私です(^^;ごめんなさい

    まぐちゃん、すでに新しい車に馴染んでますね!これからは嫁女房さんがまぐちゃんを助手席で抱っこして行くんでしょうか。
    中広そうですね!キャンプも楽しみですね\(^^)/

  4. メダカとトクサ より:

    発電しながら走る車なんですね。

    ヨーロッパは数年前から脱化石燃料をビジネスチャンスとして捉え、電気自動車などへのシフトを早々に表明していましたから、ヨーロッパ市場を無視できない日本の自動車メーカーも当然、世界の趨勢として対応しているのですね。

    日産の場合、フランスとの関係もありますが。

    そしてやはり、オレンジ色のにくいやつwになりましたか。

    まぐちゃんスペースがなくなりましたが、嫁女房さんが同乗する場合はまぐちゃんはどこへ。
    おひざでしょうか。後ろに特等席が?

    また、この車を使って、いろいろな思い出が紡がれるのを楽しみにしています。

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    オレンジのセレナ‼️
    前のより落ち着いた色に見えますが実物はどうなのかな。
    新しい車ってやはりいいですよね!
    10年間撥水してくれるなんて凄い!
    電気自動車で合ってますか⁉️
    ガソリンじゃなくて電気で走る⁉️
    停電しても暫く電気に困らない⁉️

    まぐちゃんと嫁女房さんとたくさんお出かけする新しい車、こんにちは‼️
    私もいつか会えるかな。

  6. とりっこ より:

    新しい相棒はオレンジセレナe-POWER!!!
    オレンジ色のにくいやつは継続なのですね!
    なんだか安心しました!!(何故w)

    でも今回の相棒はベンチシートじゃないんですね~(;∀;)
    まぐちゃんとの距離がぁ……
    これからは助手席で嫁女房さんがまぐちゃんを抱っこしてお出かけになるんですね^^
    きっとまた新しい景色が見られてまぐちゃん嬉しいんじゃないでしょうか(^-^)

    新しい車は使いこなせないほどの高性能ばかりですよね!
    私も2月に軽の新車に乗り換えましたが、未だに押したことのないボタンとかあります^_^;

    でも局長さんはそんな事はありませんよね!!
    これから始まる新オレンジ色のにくいやつ、セレナe-POWERとのたくさんの思い出がいっぱいできるといいですね(*´ω`*)

  7. みにも より:

    なんとなくそうではないかと思ってたけど〜🤣

  8. ajisai より:

    やっぱり、そう来ましたか!納得!

    15年という、長い年月一緒に走ったということは、
    大好きで他の車に目がいかなかったという事、そしてセレナ様以外
    相棒として考えられないという事・・・

    すごくよくわかりますよ。同じ車に乗り続けるという事はそういう事ですね。
    愛車は分身、どこへ行くのも一緒、
    一緒に歳をとってきたのですものね。

    これから又色々な思い出を作りながら、
    一緒に歳を重ねていく・・・

    そこには、助手席に乗ってくれるマグちゃん、お嫁ちゃん、
    これからの思い出作りが幸せいっぱいでありますように。

  9. つばめ11号 より:

    カッコイイ車ですね。
    ピカピカしてて、すごくきれい。
    色はオレンジで安心しました。やっぱ局長さんはオレンジですよね。

    電気モーターで走る車。どんな乗り心地なんでしょう。
    マグちゃんがすぐに眠れる車ってことは乗り心地抜群なんですね。
    局長さんのことだから、運転席と助手席の間にマグちゃん専用シートを
    手作りしちゃいそうですね。

    その車なら静岡地獄も楽しいドライブになると思うので
    またこっち方面にもいらしてくださいませ。

  10. ゆうき より:

    皆の期待を裏切らないカラーですね😄
    次の会いましょうイベントもオレンジのセレナを目印に行きたいと思います(笑)

タイトルとURLをコピーしました