おねだりダイビング

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

不自然なまでにテレビのワイドショーで報道しない近藤真彦の問題、活動自粛になりましたね。それでもテレビでは報じないのかなぁ・・・・ 局長です。

─── さて、少し前の週末のお話。

ポメラニアン真熊

俺の足元に笑顔で駆け寄るポメラニアン真熊

この数十秒前まで、ひんやりクールハウス(※この季節はひんやりしていない)の中で熟睡していたというのに、飛び起きての猛チャージである。

ポメラニアン真熊

もはや詳しい説明すら不要なほどに「毎度お馴染み」というか「お約束」というか、例によって真熊の“おねだり”がいざ始まらんとしているのだ。

俺の対面では、なぜか鳩が豆鉄砲を食らったような顔をする寿喜が・・・・

寿喜

相変わらず嫁女房の隣をしっかりキープしながらも、ピザが珍しいのか、もしくは「いちごオレ」を生まれて初めて見たのか、理由は不明なのだがとにかくおもしろい顔をしていた。

ポメラニアン真熊

この日は、ランチに近所の焼きたてパンのお店でピザを買ってきたのだが、真熊はすかさずその香りをキャッチして飛び起きたのだった。

スポンサーリンク

しかし、俺がなかなか食べさせてくれないと見るや ───

ポメラニアン真熊

嫁女房狙い”にシフトチェンジ。
むしろ、俺とは比較にならないくらい何も食べさせてくれない鉄の女だというのに。

結果、案の定一切食べさせてもらえずに、再び俺の元へ。

ポメラニアン真熊&寿喜

すると、寿喜もピザの匂いに興味をもったのか、真熊の後方から忍び寄ってきた。
同じく嫁女房からは何もゲットできないと判断してのポジショニングだろうか。

ポメラニアン真熊&寿喜

一度は嫁女房側に“浮気”したものの、何事もなかったかのようなすっトボケた顔をして、普通におねだりを再開する真熊。

その後ろで、何かのスタンバイをするかのような姿勢に入った寿喜だったが ───

まさかの真熊を飛び越しての、俺の膝を目掛けてダイビング

ポメラニアン真熊&寿喜

なんてアクロバティックなチャージを掛けてくるんだ。
俺の膝の上という、もっともニアな位置からピザを食べさせてもらおうという目論みか。

真熊のおねだりだけでも面倒くさいというのに、さらに厄介な事態に陥るランチだったのだった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
相変わらず無駄に嗅覚が優れている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
鳩が豆鉄砲を食らった顔の見本みたいな猫にも二発目を。
今日の一言

不倫ネタが大好物のワイドショーも、ジャニーズが相手だと沈黙するというテレビの不思議。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    ピザは良い匂いがしますものね~。
    唐揚げも罪な匂いですが、ピザは粉ものとチーズとのダブルで
    みんなを引き付けますね( ´艸`)

    まぐちゃんは王道の満面の笑顔でおねだりですね。
    絶対に食べさせてくれない嫁女房ちゃんにまでおねだりなんて、
    よっぽど食べたかったのね、もらえないけど(涙)
    局長から味のないピザ生地ならもらえたでしょうか?

    コトちゃん、やるときはやりますね。
    過去に例をみないほどお目目をまん丸にして、
    もらえないと踏んだ嫁女房ちゃんからあっさり寝返り、
    局長のもとに走ったと思ったら、
    まぐちゃんの頭を超えていきなりのジャンプ。
    いやいや、恐るべし、ピザの力。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんがくれるの知ってるもんね、まぐちゃん!
    今回も貰えたでしょう⁉️
    嫁女房さんからは貰えないと思いつつも一応おねだり。万が一があるかもしれないしね!
    そりゃあ、食べたいよね。
    うちもおねだり凄いですよ〜
    結局、パンの端っこはあげてしまう😅
    昨日も杏仁豆腐を食べ終えた器を丹念に舐めておりました。

    ことちゃん、凄いジャンプ!
    にゃんこなら当たり前だろうけど、まぐちゃん飛び越えちゃうなんて、やはり猫だったのねことちゃんも。

  3. つばめ11号 より:

    毎度始まるおねだり合戦、四季を問わず昼の風物詩となってますね。
    熟睡してるのに飛び起きてのこの笑顔。
    寝起き抜群のマグちゃんが、ちょっと羨ましくなりました。

    コトちゃんのマグちゃん超えジャンプを見ていたら
    プールのスタート台に乗って、リレーのタッチとともに飛び込んだ
    小学生時代の自分を思い出しました。
    相手の頭を飛び越えてプールに飛び込むのって、結構気持ちよかったです。
    コトちゃんも同じことを思ってる・・・わけないですね。

  4. とりっこ より:

    オネダリといえば安定のこのコンビですよね(笑)

    まぐちゃんは数十秒前まで寝ていたとは思えないくらいのぱっちりおめめと笑顔ですね!
    流石オネダリのスペシャリスト!!(笑)
    絶対貰えない嫁女房さんにもアプローチをかけるのは万が一があるかもしれないから、スペシャリストとしては全網羅しておかなきゃ!ってところでしょうか!?
    結局あっさり局長さんの元へ戻ってくるまぐちゃんが可愛いです(*´ω`*)

    ことちゃんはピザの匂いにそそられて珍しく嫁女房さんから局長さんへシフトチェンジ!!
    局長さんからならもらえるって分ってたんでしょうか?
    よほどピザが食べたかったのね^^
    これだけアピールした2匹は味なしの耳部分もらえたのかな?(^-^)

    最近続けてことちゃんのジャンプの瞬間を激写してますね!
    ジャンプしている瞬間を撮るって難しいと思いますが、こんなにハイペースで見られるとは!!
    流石人気ブロガーなだけあります(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました