在宅リモートワークの功罪

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

巨人の菅野はこのオフにメジャー挑戦するのか? 情報は錯綜しているけど、菅野が抜けたら来季14~15勝をどこからもってくれば・・・・ 局長です。

─── さて、最近の我が家に起きている不安要素について。

寿喜

これは5月の緊急事態宣言以降、今も在宅リモートワークが定常化している嫁女房の仕事風景。

お分かりだろうか。
そう、お腹の上に“仕事には関係のないもの”が乗っかっていることを。

寿喜

これは、また別の日。
嫁女房がトイレなどでほんの一時だけ席を外したときの様子だが・・・・

寿喜

嫁女房がいないことに、えらく動揺した顔を見せる“仕事には関係のないもの”、寿喜
「さっきまでここにいたのに!」くらいの勢いで、嫁女房が操作していたPCの前に。

寿喜

そのままPCのキーボードを打ち出しそうな絵だが、さすがにそれはせず、ひたすら大声で嫁女房を呼ぶだけであった。

もし、このタイミングで嫁女房の会社からビデオ通話の呼び出しとかが鳴ったら、シレっと応答して驚かせてやろうと目論んでいた俺。

寿喜

いきなりモニターに猫のアップが映り出したら度肝を抜かれるに違いない。
しかし、残念ながら呼び出しは来なかった。

スポンサーリンク

これはまた別のタイミング。

寿喜

本来は石像猫にいなの定位置であるIKEAチェアの肘掛けに鎮座している。
実はこれ、嫁女房をひたすら待っている姿である。

寿喜

お風呂やその他で仮に姿が見えなくても、ここにいれば戻ってくると学習しているのだ。

それくらい、最近では甘ったれぶりが加速している寿喜。
明らかに嫁女房の在宅リモートワークの功罪である。

寿喜

ちなみに、三日に一度くらいのペースだが、思い出したかのように俺の元にもやって来るのだ。
たまにはパパにも甘えないと・・・・」みたいな“フォロー感”からだろうか。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
今にもPCを操作しそうな勢いの寿喜に愛のクリックを。
人気ブログランキング
たまに俺のこともフォローする世渡り上手さにも二発目を。
今日の一言

菅野が抜けたら、来年はソフトバンクどころかセ・リーグ優勝すら危ういなぁ。前途多難だ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    可愛すぎですね(*^^*)
    なんて可愛いのでしょう!
    健気じゃないですか。ちゃんとここにいれば戻ってくると思ってるところなんか胸が熱くなってきますよ(ToT)

    ちなみに私数日前にエグい捻挫をしました(涙)
    今松葉杖で仕事行ってます…
    局長さんは組織活動で捻挫しちゃったりしますか??私は高校の時同じ部活だったのですが、しょっちゅう足捻ってクセになっちゃいました(。>д<)

  2. つばめ11号 より:

    ホントに「嫁子っ!」って呼んでますね。
    コトちゃんの声が聞こえてきましたよ。
    とことん堕落させて欲しいって希望してましたが
    ついにここまで来たんですね。
    この先も楽しみです。
    が、嫁女房さん、そろそろお忙しい時期がやってきますよね。
    コトちゃん乗っけてのお仕事だと大変そうですね。

    局長さんへは完全にフォローだと思います。

    ☆もんちゃんさま
    寒い時期の松葉杖は大変そうですね。
    転ばないように気をつけてくださいませ。
    一日も早くよくなりますように。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんが在宅勤務で1番嬉しいのは間違いなくことちゃんですね。
    最初はわかばちゃんが1番だったのに、すっかり甘えん坊ちゃんに^ ^

    嫁女房さんの会社からビデオ通話の呼び出しなくて良かった、あったらやりますよね局長さん😆
    結果見たい気もするけど😅

    もんちゃんさん
    足の捻挫大変でしたね。松葉杖生活は何かと不便だと思います。早く良くなりますよーに‼️

  4. ラブママ より:

    大好きな嫁子ちゃんの姿が見えないと、
    とにかくすぐに探すコトちゃんは可愛いですね💕
    きっと大声で必死に探しているのでしょう。
    リモートワークですっかり甘えん坊さんになったコトちゃんですが、
    やっぱり甘える姿は可愛いです。

    たまに局長の元に帰ってくるというのも、
    ちゃっかりコトちゃんらしくて
    何だか憎めませんね。

  5. とりっこ より:

    ことちゃんは嫁女房さんと片時も離れたくないんですねぇ(*´ω`*)

    ちょっと席を外しただけで大声で探されたらトイレに行くのも躊躇っちゃいそうです^_^;

    嫁女房さんがいない席で一生懸命「嫁子どこにゃ?」って探してることちゃんが可愛いです(^-^)

    たまに局長さんに甘えていくのはなんとも世渡り上手(笑)
    ちゃっかりしてるけどやっぱり憎めない存在ですね、ことちゃんって♡

    もんちゃん様
    松葉杖での生活、不便が多いですね…
    これからどんどん寒くなりますしご自愛ください。
    はやくよくなると良いですね^^

タイトルとURLをコピーしました