衝撃の“あすなろ抱き”

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

新型コロナウイルスの新規感染者数がまったく減りませんね。日曜日って検査ができないから数が減る傾向にあったのに、それでも500人超えなんて・・・・ 局長です。

─── さて、数日前に我が家で見た衝撃の光景について。

寿喜&石像猫にいな

【その①】
いろいろとツッコミどころが溢れているような、寿喜と石像猫にいなによる仲の悪いはずのオス猫ペアが一緒に寝ている風景。

にいなが寿喜の尻に顔を埋めて寝ていることや、そもそも仲が悪いくせにといったことなど、指摘したいことは多々あるのだが ───

寿喜&石像猫にいな

やっぱりもっとも強く訴えたいことは、この半目で熟睡している気持ち悪さだろう。
てっきり起きているのかと思って近寄ってみると、普通に寝息が聞こえた。

【その②】 むしろこっちのほうが衝撃過ぎる・・・・

寿喜&石像猫にいな

石像猫にいなによる“あすなろ抱き”での添い寝。
「あすなろ抱き」がピンと来ない若者のために、以下のとおり解説しよう。

用語説明

あすなろ抱き

1993年放送のドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系 / 原作:柴門ふみ)の劇中で、木村拓哉扮する取手治が、石田ひかり演じる園田なるみを後ろから抱きしめ「俺じゃダメか?」と声を掛けるかけるシーンで、当時の日本に暮らす女子全員がキュンキュン来ちゃったことで有名。

但し、類似したものもあるので、間違いには要注意である。
以下がその類似モノ。

間違った使い方

スリーパーホールド

日本語名称:裸絞め(はだかじめ)。
柔道・プロレス・総合格闘技で用いられる絞め技の一種である。
プロレスでは禁則とされている気管を圧迫して締め落とすタイプは「チョークスリーパー」と呼ばれ、総合格闘技ではもっともメジャーな技とされる。

スポンサーリンク

そんな解説はさて置き ───

寿喜&石像猫にいな

今まで12年間にわたり毎日見せてきた仲の悪さは一体なんだったんだとツッコミたくなる目を疑うような2匹の添い寝フォーム。

寿喜&石像猫にいな

ひょっとしたら、にいな的には単なる「抱き枕」感覚で寝ぼけたままに抱き着いているだけなのかもしれないが、とにかく俺は二度見どころか三度見~四度見してしまったのだった。

寿喜&石像猫にいな

しばらくすると、なんとなく違和感を覚えたのか、寿喜が目を覚ました。
完全にまだ寝ぼけているようだが。

寿喜&石像猫にいな

そうか、やっぱり暑いよな・・・・
でも、後ろから石像猫に抱きしめられているなんて夢にも思っていないようだ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
まさかの「あすなろ抱き」中の二匹にクリックを。
人気ブログランキング
目を開けたまま眠る気持ち悪い寿喜にも二発目を。
今日の一言

アクセス等がガタ落ちしてしまう日曜日ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を是非。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    間違った使い方😀
    丁寧な説明、ありがとうございます♪

    ことちゃんが石田ひかりでにいなちゃんが木村拓哉ですね!
    これはなかなか珍しい光景だけど、ほのぼの〜
    にいなちゃん、わかばちゃんと間違えてる?
    起きてびっくり、何でお前がいるんだよーーとはならなかったみたいですね。
    暖かいどころか暑くなっちゃったのね、こりゃまぐちゃんには出来ないな。

  2. ラブママ より:

    このふたりも、歳を重ねて仲良くなってきたのでしょうか。
    にいなちゃんの鼻先をお尻の辺りに感じながら、
    コトちゃんたらとっても幸せそうに見えます。
    この口角の上がった口元といい、
    半目に開いた目元といい、ほのぼの〜、とします。

    さらにさらに、にいなちゃんの裸絞め、
    じゃなかった「あすなろ抱き」(^ ^)
    にいなちゃんは寝ぼけちゃっただけかもしれませんが、
    本当に可愛い💕
    この時のコトちゃんも幸せそうに見えます。

    今年はなんだか気が滅入る年でしたが、
    こんな光景が見られるようになった良い年でもありました。

  3. とりっこ より:

    すっかり仲良しになった訳じゃないけど、なんだか前よりにいなちゃんとことちゃんの関係性は穏やかになったのかな?と感じます^^

    最近一緒に寝ている姿をよく見ることができるようになった気がしますよ(^-^)

    でもこのあすなろ抱きはどうやらにいなちゃんが寝ぼけていたようですね^_^;
    普段は局長さんのアンカになるくらいのにいなちゃんは、ことちゃんには少し暑かったかな?^^

  4. つばめ11号 より:

    大っ嫌いなはずのコトちゃんを、無意識にあすなろ抱きしちゃうにいな君
    目覚めたらそんな自分にビックリでしょうが、熟睡中は幸せな夢を
    見ていそうですね。
    背後ににいな君がいることに気づいていなさそうなコトちゃんは
    いつも通りです。

    「あすなろ抱き」懐かし~覚えてますよこのシーン。
    カッコイイのに、この人じゃないのね。私だったらこの人の方がいいな
    って思ったことも覚えてます。
    この時はこの人が誰なのかよく知らなかったんですよね。

  5. メダカとトクサ より:

    今までもにゃんずは寒いと団子になったりしていましたから。

    この寒さでは裸絞め、もといあすなろ抱きもしたくなるのでしょうか。

    でも局長さんが四度見するくらいレアなんですね?

タイトルとURLをコピーしました