アクシデントで始まるの聖なる夜の宴 ~X’mas Vol.2

スポンサーリンク

仕事納めの朝に、こんにちわ。

一般的には今日が仕事納めですよね。医療従事者や公務員、サービス業の皆さまにはそんな概念はないでしょうから、尚のことお疲れさまです。局長です。

─── さて、昨日のつづきで12月24日、つまりX’masイヴのお話。

ポメラニアン真熊

ケンタッキーの美味しそうな匂いに、眠りから目覚めさせられてしまったポメラニアン真熊と猫たちは、そわそわしながらおねだりのタイミングを計っていた。

嫁女房はというと、出来合いのものばかりでは心苦しいといったプライドが邪魔をしたらしく、「せめてサラダだけは」と、頑張ってハムでリボンまで作ったりしていた。

稚葉

最近、我々に心を閉ざしてしまっているツンデレ三毛猫の稚葉は、他のオスたちのような分かりやすいはしゃぎ方はせず、食卓の下で只々ジッとして、ご馳走にあり付けるチャンスを窺っている。

ようやく準備も終わり、ヱビスの黒ビールを注いだところで、いざ宴がスタート。
ニワトリや七面鳥に感謝し、仏教徒ながらキリストの生誕前夜を祝うことに。

ポメラニアン真熊

ここでついに、真熊のおねだり攻撃も“解禁”となったらしい。
高速ガリガリ”と共に、堰を切ったような激しいおねだりがスタートしてしまった。

スポンサーリンク

一方の寿喜はというと ───

寿喜

さっきまで大声でわめき散らしていたというのに、急に静かになったと思いきや、なぜか食卓にセッティングしていた小さなクリスマスツリーを見つめながら動きを止めている。

寿喜

もはや嫌な予感しかしない中で、おもむろに左手を伸ばすと ───

やっぱり、やりやがった・・・・・

寿喜

美味しそうな匂いを発しているのは、このクリスマスツリーとでも思ったのだろうか。
チキンではく、こっちを狙うとは・・・・

寿喜

激しく叱りつけるも、なぜかこの日は反省する様子もなく、むしろ反抗的な態度を見せる寿喜。
分かりやすい逆ギレである。

ポメラニアン真熊

一方の真熊は、自分が怒られたのかと勘違いしてしまったのか、テンションがダダ下がりして、おねだりも急ブレーキしてしまっていた。

こうして、X’masの宴は序盤から不穏な空気をかもし出すのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
なぜかクリスマスツリー狙いの寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
自分が怒られたと勘違いしちゃった真熊にも二発目を。
今日の一言

納会もできないと思いますが、自宅で静かに一年間を労ってください。お疲れさまです。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    嫁女房さんのリースサラダ、かわいいですね。

    ついでにツリーを狙うコトちゃんも絵本の中に出てくるにゃんこみたいです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、ハムでリボン作れるんですか⁉️すごーーい。器用ですね!
    サラダ豪華!
    ツリーも飾って気分はクリスマス一色ですね〜♪

    ツリーでイタズラする時のことちゃんの顔が可愛いです^ ^
    そしたら、あらら床に落としちゃった💦
    まぐちゃん、凄い嬉しそうな顔してたのに自分が怒られたと思ってシュンとして…可愛い💕
    わかばちゃんの機嫌はまだ直ってないんですねー

  3. ラブママ より:

    クリスマスイブにコトちゃん、やっちゃいましたか😅
    ツリーに下がっている飾りが気になったのか、
    美味しそうだと思ったのか。
    しかも怒られても反省の色は見えず。

    逆にいつもの笑顔でおねだりしていたまぐちゃんのほうが
    テンション下がっちゃいましたね💦

    嫁女房ちゃんのリースサラダ、可愛いですね💕
    ハムのリボンも可愛いです。
    見た目が可愛いと、美味しさも倍増ですよね。

    賑やかなクリスマスイブ、この後まぐちゃんやニャンズは
    おとなしかったのかしら。

  4. つばめ11号 より:

    サラダでリースを作る嫁女房さん、素敵です。
    緑があると、他の食べ物が一段と美味しそうに見えますよね。

    テーブルの上からいい匂いがしてくるのに、見えるのはツリー
    そりゃ、コトちゃんの手がツリーに手が伸びちゃいますよね。
    悪くないと開き直るのも分かりますよ。

    マグちゃんは、とんだとばっちりでしたね。
    怒る父上を見上げる顔に耳リボンがとってもキュートです。

    あと1日仕事がんばります。

  5. とりっこ より:

    嫁女房さんのリースサラダとってもオシャレですね!!!
    しかもハムでリボンを作るとはすごい!
    作り方是非教えて欲しいです(>ω<)

    ケンタッキーのいい匂いにテンションもMAX状態でまぐちゃんのおねだりがスタート^^
    ことちゃんはツリーから美味しい匂いがしていると思った?それとも食べ物よりもツリーのオーナメントが気になった??
    パーティーはオープニングからドタバタでしたね(笑)

    怒られた本人(猫)は反抗的態度なのに怒られたわけじゃない子がしょんぼり…
    こういう時にも性格って出ますね^^;

タイトルとURLをコピーしました