無念のオムツ着用|1月14日(土)~17日(火)

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちは。
そういえば、“きゃりーぱみゅぱみゅ”が結婚したんですよね。それよりも我が家では、NHK Eテレの『えいごであそぼ』の主演になったことのほうが驚きでした。局長です。

ポメラニアン真熊まぐまの“最後の戦い”を記録として残す作業の続編を再開。

黒ポメラニアン真熊

年末から俺を苦しめ続けた“地獄の引っ越し作業”がようやくひと段落した 1月10日()あたりから、真熊の排泄スパンの乱れがかなり激しくなっていた。

黒ポメラニアン真熊

トイレのために外へ連れ出す回数を、オシッコは一日4回、ウ〇コは3回に増やすなどして対応していたが、14日()からはそれでも足りないらしく部屋の中で粗相するようになってしまった。
しかも、回数のみならずタイミングまでがバラバラに。

黒ポメラニアン真熊

年が明けてからは、オシッコなら
(起床直後)夕方(散歩)寝る前
── というサイクルに増やしていたのだが、それでもさらに2回ほど粗相をするようになってしまったので、❶と❷の間に「お昼」を追加することで、ほぼ等間隔で“一日5回”とするも、それでもプラス1回は不定期で粗相をしてしまう。

スポンサーリンク

もはや本人(犬)にもコントロールができなくなってしまっているらしい。

黒ポメラニアン真熊
2023年 1月14日 撮影

とくに夜間、全員が寝静まっている間にリビングにぶちまけてしまい、朝になって俺や嫁女房が踏んでしまい絶叫するという「最悪の目覚め」が続いたことから、ついにある決断を。

夜、俺が眠りに就く際に、真熊に“オムツ”を着けることに。

黒ポメラニアン真熊

年末に排泄スパンの乱れが起こり始めた頃は、軟便”を突然もよおしてしまう不調が続いていたのでオムツは使用できなかったのだが、この頃になると多少の緩さは残るもののサイクルに関しては安定してくれていた。

【当時のリアルタイム記事でも綴っていた】

黒ポメラニアン真熊

真熊にとっては多少のストレスになってしまうかもしれないが、夜中に起きて寒い外へ連れ出すよりは遥かにいいだろうという判断の元、やむを得ずそうしたのだった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

尿意をコントロールできなくなってしまった真熊に無念のクリックを

にほんブログ村
それでも週2回も点滴に通っていた姿にクリックを。
人気ブログランキング
一日5回も外へオシッコに出ていた真熊に二発目を。
今日の一言

小倅が生まれてからNHK Eテレを見ることが増え、『えいごであそぼ』も毎回見ている俺・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    家の中でおしっこしなかったまぐちゃんがそんな頻度で出てしまうのは自分の意思とは関係なく出てしまう状態だったんですね。
    本人もどうしようって思ってたのかもしれないですね。
    どこに行っても室内では絶対しなかったですもんね、凄いなぁと思ってたんです。
    結婚式場でも無問題でしたから。

    うちのクッキー、夜中はオムツしてますよ。朝オムツにオシッコしてます。
    オムツする前は局長さんと同じように朝起きたらタイルカーペットの上でしてて踏んでしまう事が何度もありました。

  2. ふうライ坊 より:

    おはようございます。

    人もワンコもニャンコも皆同じ。順番に歳をとっていくんですよね。
    オムツだってします。食事だって食べさせてもらったりもします。
    歳をとると赤ちゃんに返るんだよって聞いたことがあって。
    そういうことなんでしょうかね?

  3. 黒字のかあちゃん より:

    まぐちゃんもコントロールできなくなってしまっていたんですね。

    局長さん、嫁女房さん
    寒い日、雨の日大変でしたね。

    うちの黒字さんも
    まぐちゃんと同じ
    肝臓、喉。甲状腺でした。
    去年の春からは軟便、たくさんのオシッコ
    病院で調べてもらったら腎臓の数値が上がっていました。
    タンパク質を減らすこと。
    脱水状態になっているから水を沢山飲ませてくださいと言われました。
    オシッコは朝起きてから寝るまで
    10回~外に出してオシッコ。
    それでも間に合わずペットシートにしてました。
    かなり外していましたがね。
    今、思えばまぁよく連れ出していたなって思います。

    やはり年を取ると人間と同じ
    色んな病気がでてきますね。
    どんな病気も薬1つで治ると良いのに

  4. つばめ11号 より:

    腎臓は大丈夫だったうちのコですら、夜寝る前に外に連れ出しておしっこさせても
    寝ている間に漏れてしまうという状態でした。
    マグちゃんと同じで家の中ではしない子だったので、寒い冬の夜は辛かったです。
    マグちゃんも辛かったけど、局長さんや嫁女房さんも大変だったんですね。

    小さい子がいる人は、みんなEテレに詳しくなっていますよね。
    私も結構Eテレ好きです。
    特に木曜日の夜やってたソーイングビーのシリーズが大好きでした。

タイトルとURLをコピーしました