消費カロリーと体重の反比例|寿喜の定期検査の結果

スポンサーリンク

GWの2セット目のスタートに、こんにちわ。
サッカー日本代表の監督だったオシムさんが他界されたんですね。あの時期の日本代表のレベルアップって素人目に見ていてもスゴかったですよね。局長です。

─── さて、本日も 4月27日()に行ってきた動物たち3匹全員の定期検査レポートを。

ポメラニアンと天然猫

3匹のトリは天然猫の寿喜編。

ここ数ヶ月は、多少のアップダウンこそあるものの、良くも悪くも安定した推移がつづいているということで ───

  • 血液検査は月に一度
  • 2週に一度は触診による診察

という通院ペースとなっている寿喜。

天然猫の寿喜

前回の 4月13日()が月に一度の血液検査だったので、2週間後の今回は触診による診察というローテーションだった。

ということで、グラフによる推移の確認は、体重のみ。

ほんの100gだが増えてくれていた。

最近、ポメラニアン真熊同様、急激に好き嫌いが増え、いつものフードを拒むことが頻発していたので、体重が落ちていなかっただけでも良しという心境だったのだが、一体どこからカロリーを摂ってきたのやら。

天然猫の寿喜

むしろカロリーを消費する機会が増えているというのに。
そう、1月末あたりから自ら「」の中に飛び込んでは小倅こせがれの遊び相手を買って出てくれている。

スポンサーリンク

記事にしたのは数回だが、実際にはほぼ毎日遊んでくれている。

天然猫の寿喜

これまでも“千葉の親父宅”へ行くたび、困惑しながらも志熊の相手をしてくれていたので、面倒見がいいことは分かっていたのだが、「まさかここまでとは」と驚いているほど。

天然猫とポメラニアン

だからといって食べる量が増えているわけでもなく、なんだかよく分からないまま“結果オーライ”みたいなことに。
寿喜自身が楽しんで子守りをしてくれているのであればいいのだが、実際はどうなのだろうか。

天然猫の寿喜

そんなこんなで、この日は診察のみだったというのに、真熊と稚葉の血液検査のために長時間の拘束を強いられた寿喜。

おかげで怒りの“文句”が多く、待合室には寿喜の鳴き声が終始響き渡っていた・・・・

ランキングに参加しています

カロリーをしているのに、なぜか体重が増えていた寿喜にクリックを

にほんブログ村
待ち時間が長くてお怒りMaxだった寿喜にクリックを。
人気ブログランキング
子守りを頑張ってくれている面倒見の良さにも二発目を。
今日の一言

まだまだ毛を引っ張ったりしちゃう小倅だが、何ゆえ寿喜は積極的に相手をしてくれるのか…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃんは好きで小倅ちゃんの相手をしてくれてるんですよ!
    だって嫌ならサークルの中に入らないですよ〜
    引っ張られても遊んでくれるのは…
    天然猫だから気がついてないか、気がついても平気なんでしょうね、神経質じゃなくて大らかなんでしょう^ ^
    体重、減ってなくて良かった。
    待ち時間が長くて大変だったけど😅

  2. とりっこ より:

    この日は血液検査なしのため、ことちゃんにとってはなんのためにいつまで病院にいるにゃ!!!って感じでしたね(^^;)

    体重が減っておらず、むしろ増加していて良かったです!
    原因はよく分かりませんが、きっと小倅くんと接しているのも影響があるかもしれませんね(^-^)

  3. つばめ11号 より:

    コトちゃん、体重増えててよかったです。
    小倅君の遊び相手が楽しくてストレスがなくなってるのかも。
    マグちゃんが一緒に遊んでくれなくなったから、
    小倅君を遊び相手に決めたんでしょうね。
    これからますますいい相棒になっていくと思います。
    どんな絡みを見せてくれるか楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました