黄色いちゃんちゃんこ

スポンサーリンク

昨日のこと―――

オールナイツの飲み会から朝帰りした俺は、真熊の散歩やら家のことを一通り済ませた後、
洗濯に取り掛かった。

先週は土曜の忘年会の準備などで本当に忙しかったため、一度も洗濯機を回せなかった。
おかげで、この量になってしまった。

20101220_ちゃんちゃんこ1

一人暮らしの男の量ではないな、これ・・・・・
3セットも回した。

さて、上の写真で気付いただろうか、何かが写っていることに。

そう、寿喜。

20101220_ちゃんちゃんこ2

ベランダの手摺りの突端で日向ぼっこをするデンジャラスぶり。

危ないぞ! お前は・・・・・

実はこれ、ベランダに出るたびにやるのだ。

スリリング感がたまらないのか、そもそもスリルなんて感じていないのか、
見てるこっちが怖いのだが、下手に驚かすわけにもいかないので、
ここで抱きかかえたりは出来ない・・・・・

20101220_ちゃんちゃんこ3

命知らずな猫だ、コイツは・・・・・

夕方―――

真熊に新しい服を着せて、車のディーラーへ向かった。

少し前にグランベリーモールに行った時に、そこでは何も買わずに、帰りに行きつけの
ペットショップで買った新アイテム・・・・

20101220_ちゃんちゃんこ4

そう、黄色いちゃんちゃんこ。

寒くなってきたし、日本で育つ犬として和の心を重んじて。
しかし、黒と黄色で阪神タイガースみたいになっちまった・・・・

20101220_ちゃんちゃんこ5

ちなみに 「リラックマ」 模様。

どうよ?
気に入ったか? 真熊よ。

20101220_ちゃんちゃんこ6

そりゃそうか・・・・
でも、綿がたくさん入ってて温かいはずだぞ。

20101220_ちゃんちゃんこ7

この日、俺の愛車にリコールが出てしまったので、その対応にディーラーへ行っていた。

しかし、同じ境遇の人も多かったので、とにかく時間が掛かった。
さすがに真熊も退屈そうだった。

20101220_ちゃんちゃんこ8

ちゃんちゃんこは温かいし、やることないしで、真熊の眠気を誘うには十分すぎる環境。

20101220_ちゃんちゃんこ9

もうちょっと待っててな。

結局、リコール対応に小一時間を要した。

車検だ何だってちょくちょくディーラーへ来るのだが、必ず真熊も一緒に来る。
そのせいか、最近は店員さんもなんら反応を示さなくなった。

普通に椅子を出されて座って待つくらいだからな・・・・・

にほんブログ村へ どうですか? 黄色いちゃんちゃんこ。
 和風テイストで意外でしょ?
 そんな真熊に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

いよいよ今年も残り10日!
しかも今週末は独り身には痛すぎるイベント、X’masが・・・・・

コメント

  1. nuno より:

    黒に黄色もいいですね。
    今までは赤が多かったから。。いや。。
    赤しか見たことなかったので
    新鮮!
    しかも和風!
    ま、マグちゃんは可愛いから
    何着ても似合うって事かな。

  2. わっち より:

    ちゃんちゃんこ、似合ってますっ。可愛い(^ー^)

    ところで、寿喜君、猫なんで、あの高さなら多分落ちても大丈夫だと思ってるんでは?
    もうすぐ三回忌の先代猫が若いころ、屋根からうちの屋根に飛びうつろうとして、一回失敗して落ちた(いつもやってたのに…苦笑)けど、さすが猫、無傷でしたよ。入れてやろうと二階の窓を開けていた目の前で消えた(落ちた)ので、こっちは焦ったけれどもね(^_^;)

  3. モナまま より:

    ちゃんちゃんこ、かわいいですね~!!
    …でも、後姿が座布団背負っているみたいに見えるのは
    私の気のせいでしょうか?(笑)

    しかし、相変わらず、真熊ちゃんは表情が豊かですね。
    うちのモナカ(ポメ♀3歳)はあちこちたらいまわしの末、
    我が家に来たので…まだちょっと表現がおとなしめで。。。
    三ヶ月目にして、ようやく良い笑顔が出てきたところです。

    寒いので、局長さんもちゃんちゃんこで防寒してくださいね~。
    (真熊ちゃんとお揃い柄なら、モアベター<古>)

  4. より:

    寿ちゃんこわいぃ(TOT)
    見てるだけで心臓どきどきします。

    マグちゃん、リラックマですか(笑)
    局長さんがそれを買ってる姿を思わず想像して
    笑ってしまった\(~o~)/←失礼な奴です。

    でも暖かそうだなぁ。

  5. ペッツはは より:

    モナままさんのコメントに思わず笑ってしまい、・・^^
    私も確かに座布団背負ってるように見えます。

    ん?のマグちゃん可愛い♪
    局長さん写真グ~ですね☆うちのペッツ(でかぷー6、7kもあります。これでもトイプーです。汗)も黒(黒に近いシルバー)系なので写真とるの大変です。黒い塊に写ってしまいます。(汗

  6. ミツ より:

    ウチにもちゃんちゃんこあります。
    頂き物です。
    雪国なため重宝しそう[i:63942]
    ただ猫さん用で[i:63909]うちのポメには小さいみたいで[i:63916]
    着せやすく脱がせやすい良いアイテムですよね[i:63903]
    なんとかリフォーム出来ないかな~

  7. みるここ より:

    可愛い~、リラックマの柄いいですね~!
    良くお似合いです・・・。
    でも、私も何か違和感!
    そうです、綿が厚いのか馴染み方が足りません~よ~。
    前はバッチリなのに、後ろ姿がお座布団を背負っているようにしか見えませんでした。(笑)
    日○さんのデーィラーさんからの突っ込みは無かったかい?

  8. にあ より:

    リラックマとは 若干違う気が・・・
    猫ちゃんって 高い所好きですよね♪

    でも 落ちたら 死んじゃうよ?

  9. つばめ11号 より:

    私も座布団しょってるって思っちゃいました。
    椅子の上にいたら、誰かが間違って座らないかと。
    前から見た姿がいまいちよく分からないのが残念。
    きっととってもぷりてぃなんでしょうね。

    色の濃い洗濯物干すときは、面倒でも裏返して干さないと
    すぐ色褪せしちゃいますよ。
    もし裏返して干してあったらごめんなさい。です。

  10. くろはち より:

    あ◎ろさん・・・◎ぬとか書く?
    猫はそれぐらいの高さ飛び落ちるでしょう

  11. 黒ポメのママ より:

    私も座布団かと…[絵文字:v-356]
    でも、座布団でもちゃんちゃんこでも
    真熊くんなら何でも似合います[絵文字:v-344]

  12. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!

    ■nunoさん

    >ま、マグちゃんは可愛いから何着ても似合うって事かな。

    それは大きな勘違いです。
    俺のチョイスがいいんです。
    数少ない真熊に似合う服を選ぶセンスが[絵文字:i-227]

    ■わっちさん

    >寿喜君、猫なんで、あの高さなら多分落ちても大丈夫だと思ってるんでは?

    そんな、JACじゃないんですから・・・・[絵文字:i-202]
    (※ジャパンアクションクラブ … 以前、真田広之も在籍していた)

    ■モナままさん

    >後姿が座布団背負っているみたいに見えるのは私の気のせいでしょうか?(笑)

    アナタだけじゃなかったようです・・・・
    後に同じようなコメントが続いてました[絵文字:i-282]

    ■順さん

    >局長さんがそれを買ってる姿を思わず想像して笑ってしまった

    すごくピースフルな表情で選んでましたよ[絵文字:i-227]

    ■ペッツははさん

    >黒い塊に写ってしまいます。(汗

    要は訓練です。
    そして、ちょっと高いデジイチです[絵文字:i-202]

    ■ミツさん

    >着せやすく脱がせやすい良いアイテムですよね

    そうそう、Tシャツなんかより着脱が楽々でしたよ[絵文字:i-184]

    ■みるここさん

    >日○さんのデーィラーさんからの突っ込みは無かったかい?

    悲しいくらいにノーリアクションでした…[絵文字:i-181]

    ■にあさん

    猫の性(さが)ですな・・・

    ■つばめ11号さん

    >色の濃い洗濯物干すときは、面倒でも裏返して干さないとすぐ色褪せしちゃいますよ。

    まんま干してますな・・・・[絵文字:i-209]

    ■くろはちさん

    そうそう、“死” とかって漢字イヤ[絵文字:i-195]

    ■黒ポメのママさん

    >でも、座布団でもちゃんちゃんこでも真熊くんなら何でも似合います

    つまり座布団すら着こなすポメラニアンってことですね?[絵文字:i-230]

    最後に―――

    どうやら俺はリラックマのバッタもんを買わされたようです・・・・
    中国のパクリ商品じゃねぇんだから[絵文字:i-241]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました