「朝マック」の魅力とそれを狙うポメラニアン真熊

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

ついに二度目の緊急事態宣言が発令されましたね。対象区域である神奈川県在住の局長です。飲食業界の苦境はまだまだ続きますね。テイクアウトで協力しなければ。局長です。

─── さて、言ってるそばからテイクアウト関連のお話。

朝マック

ある日の午前中、マクドナルドの「朝マック」をテイクアウトしてきた。
言わずもがなとは思うが、朝マックとはAM10:30までのモーニングメニューのことである。

マック好きの俺にとっては、実に贅沢な朝食なのだ。

用語説明

マクドナルド

アメリカ合衆国に本社を置くハンバーガーをメインとしたファストフードチェーンストア。マクドナルド兄弟により、カリフォルニア州サンバーナーディノで1940年に創業。
日本ではアメリカよりフランチャイズ権を獲得した藤田商店により、日本マクドナルド株式会社が設立され、1971年に第一号となる銀座店が銀座三越店内に開店。

ポメラニアン真熊

ポメラニアン界きってのてりやきバーガー好き”の異名を欲しいがままにしてきた俺は、マクドナルドのグランドメニューでは必ずと言っていいほど「てりやきマックバーガー」をオーダーする。

ポメラニアン真熊

だが実際には、朝マックの「ソーセージマフィン」のほうが好きだということが、この一年くらいで明白になった。(自分の中で)

ポメラニアン真熊

ハンバーガー屋のメニューなのに、ハンバーグよりもソーセージを好んでしまっている自分を認めたくはなかったのだが、もはやこの気持ちを抑えきれなくなっている自分がいる。

スポンサーリンク

何が俺をそこまでかき立てるのだろうか。

朝マック

あのマフィンにまぶされた謎の白い粉だろうか。
ハッピーターン』の粉に近い中毒性でも宿しているのかもしれない。

それはそうと、マクドナルドめ・・・・

朝マック

朝マックのセットメニューの「サイド」を、「ハッシュポテト」から「チキンマックナゲット」に変更するのに“50円”の追加料金が発生するようになっているじゃないか、いつの間にか。

二週に一度のペースで朝マックを食べているので、恐らくこの変更は先月の12月からだろうか。

ポメラニアン真熊

たしかにハッシュポテトからチキンマックナゲットへの変更じゃ、「原価も単価も違うのにお得だな」なんて思っていたくらいだから、採算が合わなかったのだろう。

ソーセージマフィン / チキンマックナゲット / ホットコーヒー

朝マック

この構成によるセットを食べるのが俺にとっての至福のひとときだというのに、シレっと50円ほど値上げするなんて。

それでも、これだけのセットが380円で食べられるということ自体が企業努力の塊なのだが・・・・

スポンサーリンク
寿喜

これからも二週に一度の朝マックを楽しみに、緊急事態宣言下の巣ごもり生活を頑張っていこう。
いや、むしろ毎週・・・・、それどころか週2くらいにペースアップしてもいいんじゃないか。

アナタも何か楽しみを見つけて、この巣ごもり生活を乗り越えてくださいね。

ポメラニアン真熊

そういえば、朝マックについて熱く語り過ぎるばかりに、必死におねだり攻撃をつづけるポメラニアン真熊の存在をすっかり忘れてしまっていた。

危うく一度も触れずに記事が終わってしまうところだった・・・・

ランキングに参加しています

今日の記事が少しでも「いいね!」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
朝マックをおねだりし続けていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
他にもビッグマックもポテトも美味いマックに二発目を。
今日の一言

関西にお住いの方は、本記事の「マック」個所を「マクド」に読み替えてくださいね。(笑)

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    朝マック美味しいですよねー
    ソーセージマフィンも美味しいしソーセージエッグマフィンも美味しいですよ〜
    もう数年食べてないですが…
    安いし美味しいから大好きなんだけど、10時30分迄に買って食べる機会がなかなかないです。
    昼マックは照り焼きしか食べない私なので朝マックもオールで食べられるメニューになって欲しいと本気で思っていました。

    まぐちゃん、おねだりと笑顔がとっても可愛いです💕
    久しぶりに笑顔のまぐちゃん可愛い〜
    ことちゃん鼻先1センチにナゲット、ペロっとはならなかったみたいですね^ ^

    局長さんはまたテレワークになりますかね。

  2. ラブママ より:

    朝からこんなにマックを押されるともういけません。
    食べたくなってしまったではありませんか。
    でも我が家の近所にはマックがありません(涙)
    電車に乗って隣の駅まで行かなければ食べられません(号泣)
    だからでしょうか、朝マックを食べる機会が
    ほとんどありませんでした。

    今日は10時半までに電車に乗ってマックに行こうかしら。
    でもこれって不要不急の外出となるのでしょうか。
    緊急事態宣言が発出されて、
    いろいろ悩ましい状況になってきました。

    まぐちゃんはいつものおねだり。
    きっと高速ガリガリも復活して、
    いつものまぐちゃんに戻りましたね、良かったわ。

  3. とりっこ より:

    局長さんの溢れるマック愛がとても伝わりました(笑)

    私もしばらく朝マック食べてないです。
    なかなか10時半までに行けるタイミングがなくて…
    でも今日の朝マックを見たら食べたくなっちゃいました!
    近いうちにマックに行きたい!!(>ω<)

    局長さんは照り焼き信者ということが分かりましたが、うちの夫もマックは断然照り焼き!だそうです。
    ちなみに私はチキンフィレオ派です(誰も聞いていない)

    まぐちゃんはマックの匂いにつられていい笑顔でおねだりが始まりましたね^^
    元気なまぐちゃん復活ですね!

    ことちゃん……首伸びましたね(笑)

  4. つばめ11号 より:

    車で10分ほど行ったところにマクドナルドがあるけれど
    いつも素通りしてます。
    朝マックも一度も食べたことがなかったので、
    局長さんの熱弁を読んで食べてみたくなりました。
    でも、すごく寒いので出かけられないです。

    そういえば、先日のセブンのラーメンは食べてみました。
    ニンニクが効いていて美味しかったです。

    マグちゃんが「まくどなるど」って言ってるのを読むたび
    「まぐまですけど」って変換されてました。
    登場の「父上っ♪」から可愛さ全開ですね。

  5. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんの笑顔が戻って良かった。
    体調が悪いのかなと心配していました。

    歩いて5分のところにマクドナルドとバーガーキングがありますが、私はモスバーガー派。

    モスのてりやきチキンか、焼肉ライスバーガー、きんぴらライスバーガーラブなんですが、モスは残念ながら徒歩圏にありません。

  6. こたん より:

    まくどなるど(笑)魔法の単語を覚えたまぐちゃん可愛いぞーーー😍
    マフインの粉はトウモロコシ粒と思われ。サラサラ感がいいんですよね
    朝マックはパンケーキ派だったんですが、まだラインナップにあるかなぁ

タイトルとURLをコピーしました