嫁女房の誕生祝い【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

緊急事態宣言が発令されてから間もないこともあるのか、どうにも新規感染者数の減少が見られませんね。「○曜日最多」みたいな記録を更新する一方じゃないですか。局長です。

─── さて、少しばかり前のことになってしまうが、昨年某日のお話。

うっかり出し忘れたままになっていたが、この日は我が家における記念日の一つ、嫁女房の誕生日であった。

ポメラニアン真熊

俺の誕生日をかなり気合いを入れてお祝いしてもらった手前、スルーというわけにもいかなかったので、それなりにお祝いをしていた。

ポメラニアン真熊

当然、プレゼントも。
何を贈ったのかまでは書かないが、それなりに喜んでいた(はず)。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊と石像猫にいな

本当なら、夜景の見えるレストランとか、海岸沿いのフレンチのお店など、ムーディーな小粋な空間での食事と洒落込みたかったのだが ───

ポメラニアン真熊と石像猫にいな

いかんせん、不要不急の外出を控えなければならないコロナ禍ゆえにそうもいかず、俺の誕生日同様に自宅でのお祝いとなったのだった。

ポメラニアン真熊と石像猫にいな

恐らく、この日の主役が嫁女房だとは理解できていないポメラニアン真熊や石像猫のにいな
下手をすると、自分に対するお祝いだと勘違いしているかもしれない。

ポメラニアン真熊と石像猫にいな

普段あれだけ嫁女房に甘えまくっている寿喜に至っては、深い眠りに就いたまま起きてくることすらしなかった。

ポメラニアン真熊と石像猫にいな

まぁ、おかげで食べ物を狙われたり、しつこくおねだり攻撃されたり、文句を言われるようなこともなかったので、結果オーライだったのかもしれないが・・・・

つづく➡

ランキングに参加しています

今日の記事が少しでも「いいね」と感じたら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
自分がお祝いされてると思っている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
真熊と違いピクリとも動かない石像猫にも二発目を。
今日の一言

残念ですが、明らかにこの国の新型コロナ対策の大半は失敗したと言わざるを得ないですね。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃん、お誕生日おめでとうございました🎊
    (昨年のことなので、一応過去形で)
    お誕生日を迎えられても、まだ3?歳なのですね。
    30代っていいですよね。
    遠い昔の記憶ですが(#^^#)、
    本当の大人になったような気持ちでした。
    20代はまだまだ若造、なんて思っていました。

    お誕生日には、珍しく局長派のふたりがお祝いのために
    膝に乗ってきましたね。
    わかちゃんはまだ拗ねていたのでしょうか。
    コトちゃんは・・・爆睡でしたか( ̄▽ ̄)
    コトちゃんらしいわ。

    大きなプレゼントのせいでしょうか、
    まぐちゃんの笑顔もこの日は営業ではなくて、
    なんだかワクワクしているように見えます。

    3?歳の一年も幸せなことがたくさんありますように。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さん、お誕生日おめでとうございました🎉
    局長さんからのプレゼントは何だったのかな?
    結構大きいですね。
    嬉しいですよね、プレゼントを貰うのって。
    私、いつから貰ってないかな😅
    あげてもないけど。

    まぐちゃん、いつもより嬉しそうな顔してます。
    お祝い事ってわかるのかな。
    にいぼんはいつも通りクールですが、らしいです。
    ことちゃんは寄っても来ない…らしいです😀

    テーブルの上のアレンジメントは局長さんが用意したのかな?
    素敵な誕生日になりましたね‼️

  3. とりっこ より:

    嫁女房さんお誕生日おめでとうございました!!

    局長さんからは何を貰ったんですか!?
    結構大きい袋に勝手にこちらがワクワクしてしまいました(笑)

    まぐちゃんとにいなちゃんも嫁女房さんをお祝いしてい…る??
    自分が主役と勘違いしているように見えなくもない…www
    でもこの笑顔はお祝いムードでワクワクしているいい笑顔だって事は間違いありませんね^^

    この日はピザもケーキもあるのに何故かことちゃんは食いついてこなかったんですね~
    いつもあれだけ嫁女房さんにベッタリなのに不思議です。
    今日くらいは嫁子にゆっくりご飯食べさせるにゃって粋な計らいだったりして…(>ω<)

    嫁女房さん、ぜひ素敵な1年にしてくださいね(*´ω`*)

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さん お誕生日おめでとうございました。

    このお花のアレンジメントは、嫁女房さんをイメージしたものですか?
    明るくて可愛い人なのだろうな~なんて想像しました。
    ケーキもお花も局長さんが用意したんですよね。優しいですね。

    マグちゃん、ちょっと勘違いしてるようないい笑顔してますね。
    よく見る営業スマイルじゃなくて、本気モードですよね。
    いつもは机の下から匂いだけだけど、この日は椅子の上で食べ物見えるし
    ボクそろそろ食べていいですか?って聞いてるみたい。

    このあとどんな展開になったんでしょう。
    マグちゃんの笑顔が消えてないといいな。

    • メダカとトクサ より:

      嫁女房さん、すてきな誕生日だったのですね。

      お写真はお顔が光で見えませんが、美人な雰囲気を醸し出していますね。

      まぐちゃんは完全に自分が祝われていると思って、営業笑いではなく喜んでいますね。

      結婚式の時も自分が主役(真ん中でしたし)だと思ってましたが、前向きですばらしい。

      でもピザとケーキだと、おすそ分けはなかったのかしら。
      それとも、人間も犬猫も食べられるケーキだったとか?

      プレゼントの話題は楽しみにしていますね(笑)

  5. 嫁女房 より:

    皆さま

    お祝いのお言葉、ありがとうございます!
    コロナ禍ではありましたが、元気に誕生日を迎え局長さんと動物たちに祝ってもらえました。
    プレゼントの中身は・・・いつか紹介させていただきますね!
    (もったいぶってすみません)
    お花は東北の親戚が送ってくれました。
    もうお祝いしてもらうような歳ではないのですが、いざ祝ってもらうと嬉しいものだな~
    と思いました。

タイトルとURLをコピーしました