石像猫の闘病生活

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

元SMAPの森君がレースで骨折したり、ジャンポケの斉藤が新型コロナに感染したり、相変わらず明るいニュースがない毎日ですね。局長です。

─── さて、昨日もたくさんの応援コメントをありがとうございました。

石像猫にいな

ふと振り返ってみると、これが1月17日(日)の我が家の様子。

いつものように石像猫のにいなが石油ファンヒーターの上に飛び乗って、そこへ後からツンデレ三毛猫の稚葉が割り入って、隣のベッドには“所有者”のポメラニアン真熊がいて・・・・

その翌日、1月18日(月)のお昼頃の様子がこれ。

石像猫にいな

窓際で稚葉と揃って外を眺めるにいな。
この夜から、急激に食欲がなくなっていき、眠ったままのような状態に。

スポンサーリンク

そして、土曜日には ───

石像猫にいな

トイレにも満足に行けなくなり、本日1月26日の火曜日現在では四つ足で立つことはほぼできなくなってしまった。

石像猫にいな

ペースト状の補助栄養食を少しだけ舐めたり、シリンジで注入されるリキッドタイプの食事を嫌々飲んだり、かろうじてギリギリのところで命をつないでいるような状態のにいな。

石像猫にいな

知識も技術もないので、「俺が助けてやる」なんてことも言ってあげられず、只々自分の無力さを思い知らされる日々がつづく。

必死に生きようと頑張ってくれているにいなのために、俺が今できることといえば、ひたすら寄り添ってあげることのみ。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
一週間前までは普通に元気だった石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
ギリギリのところで頑張る石像猫に応援の二発目を。
今日の一言

FacebooKやInstagramにもたくさんの応援コメントありがとうございます。全部読んでます。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    読んでいてせつなくなってきます。
    薬が効いて、食欲が戻れば大丈夫。
    にいなちゃん、頑張って!

    • チップママ より:

      にいなちゃんの食欲が出てくれるように祈るばかりですが、ずっと祈っています。大好きなお父さんが寄り添ってくれているのは、何よりの特効薬だと信じています。
      にいなちゃん、まぐちゃん、わかちゃん、ことちゃんに皆からの沢山のパワーが届きますように。

  2. もんちゃん より:

    きっとお父さんがそばにいてくれることでにいなちゃん安心ですよ!

  3. ふうライ坊 より:

    動物を飼っている以上避けられない事とはいえ何とも胸が締め付けられます。

    不幸中の幸い、コロナ禍で局長さんや嫁女房さんが自宅勤務で寄り添ってあげれてることが
    何よりもにいなちゃんにはうれしいのではないでしょうか?

    普段は甘え下手でも身体が思うように動かせない時だから局長さんにも全体重を預けて・・・

    私もうちの子達に何かあったとき傍にいてやる、それが今の一番の願いです。

    局長さん、嫁女房さん、そしてにいなちゃん、皆みんな頑張れ!! 頑張れ!!

  4. あっきー より:

    にいなくん頑張ってー!
    真熊くんもがんばれー!
    何にも出来ないけどブログ開く度に祈るような気持ちです。
    ほんと、図らずも局長さんや嫁女房さんがおうちに居て一緒に居て見てあげられて、、それだけは良かった(>_<)

    「あれは何だったのか?」と思える位に復調しますように(。-人-。)

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    側にいてあげる事が1番の薬だと思います。
    私はあまりそれが出来なかった💦
    局長さんはたまたま在宅勤務で一緒にいられるのですから隣にいてたくさんなでなでしてあげてください。

  6. とりっこ より:

    胸が締め付けられる思いです…
    もう十分頑張っているんだけどにいなちゃん、頑張って!!
    これだけしか言えないのが辛いです。

    にいなちゃん大好きなお父さんの膝の上で安心していますね。
    一緒にいられる分いっぱい抱きしめてあげてください。
    まぐちゃんも頑張ってね!

  7. 黒字のかあちゃん より:

    苦しいのも大変なのもわかります。
    にいなちゃんにとって今は2人が側に居てくれることが1番の薬ではないでしょうか。
    ただ元気になってくれる事を祈るばかりです。
    頑張れにいなちゃん‼️

    まぐちゃんも早く元気になりますように。

  8. ミツ より:

    体の冷えが天敵。とにかく暖かく過ごして、にいなさん、まぐちゃん頑張れ!
    遠いところからだけど、毎日お地蔵さんにお祈りするよ。

  9. kk より:

    初めてコメントします。
    ずーっと見てました。。。

    にいなちゃん、まぐちゃん、頑張って‼️
    元気になれますように。祈ってます。。。

  10. ひーちゃん より:

    にいなくん今日の調子はどうでしょうか?
    まぐちゃん、ご飯食べれてるかな?

    お薬が効いて歩けるようになりますように…
    痛みがありませんように…

    毎日元気玉送ります。

  11. ミルクチョコレート より:

    うちの猫ですが、腎臓病の重篤なところから通院→自宅補液で1年2ヶ月元気に過ごしました。病状が違うかもですが、動物の生命力は凄いです!!通院がんばってください!!!

    まぐちゃん、にいなくんに私も元気玉いっぱい送ります‼️

  12. ねこ より:

    突然のことで、局長さんの心はいかばかりのことかと思います。
    少しでも、良くなりますように。

  13. つばめ11号 より:

    今はどんな感じだろうってずっと思っています。
    にいな君、大好きなおとうさんに堂々と甘えながら
    少しでも食欲が戻っているといいな。
    マグちゃんも昨日より食べることができていますように。

    局長家のみなさんに祈りを送ります。

  14. くうぱぱ より:

    にいな君、にいな君もおっちゃんの恩人ならぬ、恩猫なんだからな❕元気になってくれ❕頼む❕
    真熊君も、恩犬なんだからな❕早く元気になってくれ❕❕

  15. もことも より:

    にいなくん、大好きな局長さんに体を預けて、きっと安心していることでしょう。
    早く良くなりますように、少しでも良い兆しが現れますように。
    たくさん、たくさん祈っています。
    まぐちゃんも、少しでも元気が出ていますように。

    局長さん、嫁女房さん、お体に気をつけてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました