稚葉のケアと真熊の闘病

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
局長です。

にいぼん(石像猫にいな)が逝って、今なお失意の中にいる我が家だが ───

三毛猫の稚葉

「落ち込んでいる場合じゃないな」と危機感さえ覚えてしまうのが、稚葉の様子。

先日も綴ったとおり、にいぼんがいなくなったことで、この家に自分の居場所もなくなったかのような孤立感を見せている。

三毛猫の稚葉

「そんなことないぞ」と膝に乗せては喉元をさすり、心のケアに努めているここ二日間。
飛び降りて逃げてしまうことも多いが、こうして落ち着いてくれるケースも増えてきた気がする。

嫁女房へは、以前のように甘える姿も見せるようになってきた。

三毛猫の稚葉

とはいえ、にいぼんが元気だった頃の、あの厚かましくて強気なメス猫の姿はない。
文字どおり「借りてきた猫」のような気弱な姿で、我々の心も苦しくなる。

スポンサーリンク

一方、にいぼんと同じタイミングで病に伏したポメラニアン真熊はというと ───

ポメラニアン真熊

昨日は、お昼から17時過ぎまで入院しての治療だった。
帰宅後は疲れからか少しぐったりした様子も見せていたが、調子自体は悪くなさそうだった。

ポメラニアン真熊

肝心な数値は上がったり下がったりを繰り返しており、ここ数日はいい状態に留まっている。
幸いにも食欲は戻ってきているので、今はしっかり食べて体力をつけてもらうのみ。

ランキングに参加しています

にいぼんを失い残された弟妹たちに応援と励ましをお願いします

にほんブログ村
寂しさを一人で背負込み苦しんでいる稚葉にクリックを。
人気ブログランキング
にいぼんの分も闘病を頑張っている真熊にも二発目を。
今日の一言

4匹のうち1匹がいなくなるだけで、こんなにも家の空気が変わってしまうなんて・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    切ないけど前へ進むしかないですね。

  2. まるうる より:

    わかちゃん…。
    にいなくんという大きな存在があったからこその厚かましくて強気な行動ですね。
    今は心の拠り所を失い、辛い気持ちがブログから伝わってきます。

    正直で、はっきりと自分を出すわかちゃん。
    あなたにはいつでも受け止めてくれる家族がいるよ。

    今日も局長さん一家にエールを送ります。

  3. ラブママ より:

    少しずつわかちゃんの気持ちにも
    変化が現れてきたようですね。
    大人しく抱っこされている姿には、
    にいなちゃんを失った淋しさと、
    居場所を確認しているような安心感とが
    見れとれるような気がします。
    抱っこされるようになったなんて、
    大きな一歩だと思います。
    にいなちゃんもホッとしているでしょう。

    まぐちゃんは長い治療を頑張りましたね。
    数値にも改善の兆候が見られるとのこと、
    本当に嬉しいです。

    わかちゃん、まぐちゃん、
    本当に頑張っていますね、偉いです。
    局長&嫁女房ちゃん、
    毎日同じ言葉の繰り返しで申し訳ありませんが、
    一歩一歩、ゆっくりゆっくりです。
    どうぞご自愛くださいね。

  4. ふうライ坊 より:

    わかちゃんの心のケアは、やはり嫁女房さんですかね?!(*^^*)
    あせらず、ゆっくりでいいだよ、わかちゃん!
    あなたには局長さんも嫁女房さんも、いつだって見守ってくれてる人がいるんだから
    一人(一匹)じゃないんだよ。

    まぐちゃんの様子も心配ですね。

    まぐちゃん、頑張ってにいなちゃんの分まで長生きしようね!

    今日も皆さんにエールを送ります!!

  5. クッキー&ちゃちゃ より:

    少しづつ前に進んでくれますように…

    まぐちゃん、日帰り入院での処置でしたか。
    ご飯食べて元気に過ごしてほしいです。
    数値も安定してほしいですね。

  6. ピノまむ より:

    局長さんがブログを更新してくださって、コトちゃんやわかちゃんの健気な様子が伝わってきますね。局長さんもブログの更新出来るかなって心配でしたが、使命感からか毎日更新流石です。休息だけはしっかり取ってくださいね。
    少しずつ少しずつ皆んなで乗り越えて進んで下さい。
    まぐちゃんも食欲がある事は良い事ですね。食べる事は生きる事。
    にいなちゃんもお空から応援してくれてます。

  7. とりっこ より:

    わかちゃんは1人で悲しみを乗り越えようとしているように見えましたが、局長さんの膝の上や嫁女房さんの腕の中にいるわかちゃんは少し安心しているように見えました。
    少しの時間であってもこうして局長さんや嫁女房さんに抱かれている姿を見ると安心します。
    わかちゃん、1人じゃないからね。
    たくさん局長さんと嫁女房さんを頼ってね。

    まぐちゃんは長時間の治療お疲れ様でした。
    たくさん頑張ったね。
    ご飯もいっぱい食べて元気になろうね。
    大丈夫、良くなるよ。

    今日も局長家のみんなにエールを送ります。

  8. もことも より:

    わかちゃん、たくさん嫁女房さんや局長さんに甘えるんだよ。ご飯も、たくさん食べてね。
    ことちゃんも、ご飯をたくさん食べて、元気を出すんだよ。
    まぐちゃん、治療頑張ったね。ご飯をたくさん食べて、早く良くなりますように。
    みんなが元気になりますよう、エールを送り続けます✨

  9. つばめ11号 より:

    確かに、今のわかばちゃんにはあの頃の迫力がありませんね。
    気のせいかもしれないけど、顔がちょっと細くなったように感じます。
    でも、こうして局長さんに喉元をさすってもらい、嫁女房さんに抱っこしてもらって
    暖かさを感じているうちに、寂しさも癒えてくるのではないでしょうか。
    局長さんや嫁女房さんも、わかばちゃんに癒してもらえてるのかなとも感じました。

    マグちゃん、入院治療よく頑張りました。
    数値も安定しているとのこと、本当に嬉しいです。
    このままの状態を維持して、回復してくれますように。

  10. くうぱぱ より:

    にいな君、お空の上でゆっくりしようとしたのに、”こんにゃんじゃ、ゆっくりしてられないにゃ~❕❕ことに、わかばに、まぐまのめんどうみないといけにゃいにゃー❕❕”って言っているかもしれませんね。
    局長ファミリーの皆さん、明けない夜はない❕❕回復に向かって、頑張るぞ❕❕
    真熊君は、ゆっくり、ゆっくり回復すればいいからね。無理はしないでね❕❕

  11. 黒字のかあちゃん より:

    わかちゃん。
    少し安心しました。
    もっともっと甘えて良いんだよ。
    家族なんだもん

    まぐちゃん。
    入院治療お疲れ様でした。
    まぐちゃんも頑張ってるね。
    ご飯モリモリ食べて元気になってな。
    早く良くなりますように。

    局長さん、嫁女房さんも少しずつ元気になりますように

  12. もんちゃん より:

    わかちゃん、少しずつ甘えてくれるようになったんですね。
    ちょっと安心です。

    まぐちゃん入院しての治療だったのですね。まぐちゃん、お疲れ様でした!
    皆、お腹いっぱい食べて体力つけていこうね!

    引き続き局長一家を応援しています。

タイトルとURLをコピーしました