最近のクレーム猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
プロ野球中継が始まってしまうと、どうにもこうにもブログの更新作業が進みません。局長です。

─── 本日はモノトーン兄弟の闘病記をワンブレイクして、最近の我が家の様子を。

寿喜

にいぼん”こと石像猫のにいな逝って、早いものでそろそろ二ヶ月を迎えようとしている。

主のいなくなった石油ファンヒーターの上には、後を継いだような認識なのか、最近では寿喜が乗っていることが増えた。

寿喜

その寿喜だが、毎日ゝ取っ組み合いを繰り返してきたお兄ちゃんがいなくなってしまい、退屈なのか寝てばかりいるようになってしまったが、怪我の功名というものか、心なしか顔の丸さが戻ってきた。

寿喜

とはいえ、起きているときの“文句”は健在。
いや、むしろ以前よりも激しくなったような気がする。

寿喜

退屈ゆえのストレスか、俺の顔を見れば“クレーム”なのか何か文句を言ってくる。
おかげで口を閉じた写真など、ほぼ撮れない。

寿喜

それどころか、文句と文句の合間に大あくびという、もはや口を閉じる暇さえないらしい。
大忙しの様子だ。

スポンサーリンク

それでも、我が家の3匹の中で、もっとも健康なのがこの寿喜。

寿喜

そうはいっても先日の“輸血騒動”の際の血液検査で“貧血”気味であることが判明してしまったので、「健康」と呼べるレベルではないのだろうが、幸いにも通院が不要な状態であることが何より。

寿喜

実は今、寿喜にはもう一つストレスの要因が生じてしまっているのだが、それはまた後日改めて綴るとして、八つ当たりの矛先が俺に向いていることだけは確かである。

寿喜

残った者同士、ツンデレ三毛猫の稚葉と仲良くしてくれればいいものを・・・・

ランキングに参加しています

文句に拍車が掛かっている寿喜の怒りを鎮めるクリックをお願いします

にほんブログ村
ストレスフルな毎日を送っているらしい寿喜にクリックを
人気ブログランキング
石油ファンヒーターの上を継いだらしい姿にも二発目を
今日の一言

にいぼんがいない生活は全員が物足りなさを感じています。家の雰囲気も暗くなった感じで。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    コトちゃんがニャンヒーターの上にいるのは
    珍しいですね。
    いつもはにいなちゃんとわかちゃんの夫婦ペアが
    仲良く(?)乗っていましたが、
    お兄ちゃんの真似をしたがるコトちゃん、
    実は乗ってみたかったのかしら〜😊
    なんだか嬉しいような気がします。

    でも文句の多さはいつも通りなんですね。
    その原因のひとつが、新たなストレスなのは
    気になります。

    文句とあくびで大忙しのコトちゃん、
    貧血気味なのが心配ですが、
    この際パパに文句をぶつけて
    ストレス発散してくださいね( ̄▽ ̄)

    にいなちゃんが残した大きな穴は
    なかなか埋められるものではないでしょう。
    それでも頑張って下さいとしか言えません。
    今日もエールを送ります。

  2. くうぱぱ より:

    寿喜君、「兄ちゃん、見えるのにさわれないにゃ~❕❕パパなんとかするにゃ~❕❕」って、
    言っているのでしょうか?
    にゃんこ、わんこは、人には見えないものが見えると聞いたことがあります。
    にいな君もまだまだ、あかんたれ弟に付き添っているようですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、少し丸くなりましたよね‼️気のせいではなくて良かった。
    おしゃべり好きなことちゃん、文句も我慢せずに大声でですね。
    それがいいです、我慢したらストレスになっちゃうから。たくさん文句言って発散してねことちゃん😆

  4. つばめ11号 より:

    にいな君がいるときはファンヒーターの上なんて見向きもしなかったのに
    いなくなったらそこに乗るようになるなんて、なんだか不思議ですね。
    後を継がなきゃって思ったのか、はたまたにいな君が頼んでいったのか。

    ストレスフルらしいけど、それでも元気な様子なのはいいことです。
    文句を言ってる姿も可愛いですよ。
    そういえば嫁女房さんべったりの甘える姿を見なくなりましたが
    今でも甘えているんでしょうか?

  5. とりっこ より:

    ことちゃんのお顔がまん丸に戻ってきて嬉しいです。
    一時期ゲッソリと痩せてしまった時は心配しました。そこから中々元に戻らなかったですもんね。

    にいぼんとの小競り合いが出来なくなって、文句も倍になっているかもしれませんが、文句がちゃんと表現できているのはいい事です!
    発散できずに溜め込んでしまうのはよくありませんからね。
    きっとことちゃんは「寛容なパパなら許してくれるにゃ」って思って発散しているかもですね^^

    新たなストレスが気になるところですが(嫁女房さん絡み?)、今日も局長さんにいっぱい文句言って発散しましょう!
    今日も局長家のみんなを応援しています!

  6. 黒字のかあちゃん より:

    ことちゃんたら
    にゃんヒーターに乗って兄ちゃんの後を継いでるのね☺️

    ストレス発散はしないとね
    局長が受け止めてあげてくださいね☺️
    文句を言うのも元気な証拠🌱

  7. もことも より:

    ことちゃん、本当に口を閉じている写真がないですね(笑)

    文句を言う丸いお顔のことちゃんが戻ってきてくれて、嬉しいです✨
    ことちゃん、ストレスは溜めずに、パパにたくさん文句を言って発散するんだよ。パパは優しく受け止めてくれるから、遠慮せずにね😊

    今日も、みんなが元気に過ごせますよう、たくさんエールを送ります!

  8. メダカとトクサ より:

    早くにゃ!の写真は文句というより嬉しそうな感じがします。

    コトちゃんのストレスについて、後で記事があるようですが、お待ちしています。

    なにかと大変ですが、局長さんも体調を崩されないように。

タイトルとURLをコピーしました