真熊の誕生祝い【前編】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
そういえば、昨日で我が子が産まれてちょうど一ヶ月でした。
早かったのか、遅かったのか、内容が濃すぎてよく分からない一ヶ月間でした。局長です。

─── さて、一昨日の4月3日()のお話。

ポメラニアン真熊

週末ということで、この日もポメラニアン真熊を連れて、嫁女房の実家へと“小倅こせがれ”のお世話に出向いていたのだが、もう一つのイベントも同時並行で開催することにした。

そう、この前日に迎えた真熊の14回目の誕生日のお祝いを。

ポメラニアン真熊

年が明けてからつづいていた健康状態の不安を、ギリギリのところで凌ぎながら、なんとか・・・・ そしてめでたく迎えることができた14歳の節目。

そのお祝いの宴を、嫁女房の実家で執り行わせてもらったのだ。

ポメラニアン真熊

実はこの日は、義母(つまり嫁女房の母親)の誕生日でもあったので、まずはお寿司を囲んでそのお祝いに興じていた我々家族一同。

しかし、散々“おねだり”したものの、まるで相手にしてもらえなかったことで、真熊は完全に“不貞寝”してしまっていた。

ポメラニアン真熊

それでも、鼻先にいい匂いをキャッチしたらしく、勢いよく飛び起きた。

スポンサーリンク

・・・・ やむを得なかったのだ。

ポメラニアン真熊

真熊には専用の「わんこ用ハンバーグプレート」と「わんわんケーキ」を用意していたので、下手にお寿司のシャリなんぞでお腹を満たさせるわけにはいかなかったのである。

ポメラニアン真熊

とはいえ、義母と同じタイミングで真熊のお祝いをするというのも、なんとなくお互いの“主人公感”が薄まってしまいそうだったので、こうして“二部制”に分けるしかなかったのだ。

誕生日とはいえ、“犬の宿命”として「待て」をさせたところで ───

ポメラニアン真熊

満を持しての「ヨシ!」。

・・・・と同時にロケットスタート
いや、スタートと同時にラストスパートばりの食らい付きよう。

ポメラニアン真熊

結果、20秒もかからずにハンバーグプレートは真熊のお腹の中へと消えていった。

味わったのか?キサマ・・・・」
ペット用品店で時間を掛けながら、あれこれ悩んで吟味して買った俺の立場は・・・・

ランキングに参加しています

命の危機を乗り越えて無事に14歳を迎えることができた真熊にクリックを

にほんブログ村
写真どおりペロッと平らげた真熊にお祝いのクリックを。
人気ブログランキング
証明写真のような背筋を伸ばした真顔姿にも二発目を。
今日の一言

生後一ヶ月となったが、一緒に暮らしていない俺には未だ父親としての自覚が1ミリもなし…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    改めまして、まぐちゃん14歳のお誕生日おめでとう🎊
    そしてお義母さまもまた、お誕生日おめでとうございます。

    こうしてまぐちゃんの元気な姿を見られて、
    本当に嬉しいです。
    美味しいご飯を前に、身体がフルフルするほど体調が良くなり、
    ハンバーグを一瞬で完食するなんて、とても頼もしいですね。
    この調子でこの一年も元気に過ごせますように。

    今年は義実家でのお誕生日会となったので、
    コトちゃんとわかちゃんには
    おすそ分けがなくて残念でしたね。
    後日、しっかりとおねだりしましょうね( ´艸`)

  2. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんが4月2日、嫁女房さんのご母堂の誕生日が4月3日、小倅君の一ヶ月記念が4月4日だったのですね。
    おめでとうございます。

    まぐちゃんが20秒でごちそうを瞬殺できるまでに回復するとはうれしい限りです。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    「味わったのか貴様」が出たのは嬉しいです😀それだけ早く美味しく食べられたんだもん。
    普段は療法食、それはそれは美味しかったことでしょう‼️ね、まぐちゃん。
    来年もこの美味しいご飯食べようね‼️

    お義母さまもお誕生日おめでとうございます‼️
    お祝い続きですね。

  4. 匿名 より:

    まぐちゃん遅ればせながらおめでとうございます!
    普段の御飯きょうだいより少なめな印象だったので、なんとなくですが多めで豪華な御食事を平らげたようでまた少しずつ元気になってるみたいで嬉しいです!

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの大きく見開いた真剣な目に映るごちそう
    思わずのぞき込んでしまいました。
    嬉しいですね、この食欲。
    待てしてる間のふるふる。
    大満足を表すぺろっ。
    いつものマグちゃんが戻ってますね。
    「味わったのか、キサマ」にも局長さんの嬉しさが見え隠れ。
    この食欲をずっと維持してほしいです。

    お義母さまも、お誕生日おめでとうございます。
    今年は大きなプレゼントがあって格別な日になったでしょうね。

  6. とりっこ より:

    改めてまぐちゃんお誕生日おめでとう🎉🎉🎉
    普段療法食で我慢している分、美味しいご馳走が食べられて嬉しさ倍増ですね^^
    ピンクの舌が口の周りをペロリしているのがたまらなく可愛いです(*´ω`*)
    しかも20秒でたいらげる程の食欲も見せてくれて、なんだかんだ言いながら局長さんの嬉しさも倍増だったのではないでしょうか(^-^)

    お義母さまもお誕生日、子倅くんも生後1ヶ月記念とお祝いがたくさん重なりましたね!
    おめでとうございます。幸多き年になりますように…

    子倅くん、1ヶ月経ったということは新生児期が終わってしまったのですね…
    貴重な貴重な新生児期。
    でもこれからの乳児期もやる事盛りだくさんです!
    安心してください、すぐに父親の自覚がでてきますよ!( ̄▽ ̄)ニヤリッ

  7. くうぱぱ より:

    真熊君お誕生日おめでとう❕❕って、たぶん、100回近く言っている気がする❕❕
    文句ではなく、何回言っても、嬉しい❕❕心の底から嬉しい❕❕
    その豪快な食べっぷりに、笑みがこぼれます。
    楽しいお誕生会ができて、本当に良かったですね。

    義理の母様のお誕生日、おめでとうございます。
    主役が複数いると、喜びも倍増ですね。これからもお元気にお過ごしください。

    千寿君もにいな君も、きっと、同じ部屋のどこかに座ってお祝いして、お寿司のネタだけ食べていたものと想像します。

タイトルとURLをコピーしました