お宮参りと謎の仔牛

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
行方不明だったアミメニシキヘビ、ようやく見つかりましたね。
近隣の住人たちは気が気じゃなかったでしょうね。犬猫を飼ってる人なんかとくに。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは、“スーツ姿のオッサンが仔牛にミルクを飲ませている”というカオス過ぎる世界観により、「AKB48」最後の1期生・峯岸みなみの卒業翌日という、きっとメモリアルであろう日を怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

小倅

昨日の話だが、お宮参りに行くはずの小倅こせがれが何ゆえこんなクオリティの低いコスプレに興じているのかは、後日また改めて綴るとして、生後わずか2ヶ月半で早くも6.6kgに達した成長スピードに、最近ちょっと狼狽えている俺。

よその子と比べると、明らかにデカイのだ・・・・

スポンサーリンク

ということで、肝心な少し遅めのお宮参り ───

小倅

間違っても神をも恐れぬ仔牛のコスプレ姿ではなく、ちゃんとした着物姿で行ったのだ。

ご祈祷の儀式の中で、戦艦の大砲みたいな直径の大太鼓を連打するのだが、その爆音にも動じることなく、無事に全工程をコンプリートして見せた小倅。

寿喜

これで小倅は一生の健康と安全を保障されたも同然ということだろうか。

話は変わるが、例の“寿喜のケア”は俺も積極的に参加している。
嫁女房じゃないから、寿喜にとっては嬉しくもなんともないかもしれないが・・・・

ランキングに参加しています

神をも恐れぬ謎の仔牛姿の小倅に愛と笑止のクリックを是非とも

にほんブログ村
謎の仔牛ベビーに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
どう見ても局長のクローンみたいな顔にも二発目を。
今日の一言

毎年始のお祓い、車祓い、嫁女房の厄除け、お宮参り・・・・ 最近この神社によく通っている。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    小倅君、丑年だもんねえ🎵

    コロナ禍じゃなかったら岩手の泣き相撲に参加して
    絶対優勝してたかも~💕

  2. ラブママ より:

    昨日はお天気もほどほどに良く、
    お宮参り日和だったのではないでしょうか。

    なおさんのおっしゃる通り、丑年生まれですものね~。
    仔牛のコスプレも可愛く似合っていますよ。
    たくさんミルクを飲んで、
    大きく大きくなりましょうね。
    ・・・って、早くも6.6kgとは頼もしい❤

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    確かに大きい!
    今にも歩きそうです。
    日増しに大きくなるのは当たり前なんだろうけど、あっという間にですね。
    これはウカウカしてられません。?

    ことちゃんケアもしっかりとですね!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    ポチボタンが押せない…
    また後で試してみまーす!

  5. まるは より:

    で、デカイ!
    足がまたデカイ!生まれながらのフィンのような足は、ぜひ、スイマーに!

    ほんとはアンヨしてるんじゃないかってくらいしっかりしてますね。

    しかし、やはりベビーは被り物で笑かせてくれますね!

    局長さんのベビー時代のお写真をぜひまたアップしてくださーい!

    ほんまニヤけるわー!かわいい!

  6. つばめ11号 より:

    生まれてまだ2ヶ月ちょっとなのに、とってもしっかりした身体つきしてますね。
    嫁女房さんの授乳と局長さんのミルクの飲ませ方が上手だから?
    嫁女房さん、抱っこも大変になってきますね。

    牛のコスプレ、すごく可愛いです。
    よく似合ってて、みんなに注目されたんじゃないですか?
    可愛い可愛いって。

タイトルとURLをコピーしました