サラリーマン社会の縮図とパワハラ現場を忠実に再現

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
毎日ゝ恐ろしいほど湿度ムンムンですね。不快指数Maxです。
暑くても構わないので、一日も早く梅雨が明けてほしい・・・・ 局長です。

─── さて、週の半分は在宅勤務をしている俺の日常に起きているお話を。

寿喜

かつては“にいぼん”こと石像猫のにいなが愛用していた俺のPCチェアだが、にいぼんが逝ってからといもの、その遺志を継ごうという謎の責任感からなのか、寿喜が毎日狙ってくるようになってしまった。

【にいぼんのPCチェア愛はこちら】

寿喜

ほんの一瞬、トイレに行こうと席を立っただけでも、戻ってくれば必ず寿喜が何食わぬ顔をして座っているという、文字どおり「イス取りゲーム」を繰り広げている毎日。

寿喜

しかし、PCチェア上での姿を見ていると、まるでひと昔前の「日本のサラリーマン社会の縮図」を再現しているかのような絵面で面白かったので、以下のとおり紹介します。

シーン①

寿喜

報告書や個別の実績を見て、激怒している部長クラス
猫沢! お前なんだ、この今月の数字は!

シーン②

寿喜

人前での叱責は、現代社会であれば完全にパワハラだが、残念ながらこの手の上司はどこの世界にも未だ存在する。
お前、先月も予算達成できてなかったけど、仕事ナメてんのか!

シーン③

寿喜

本人のみでなく、近くにいたその上司(中間管理職的なポジション)まで流れ弾の如き巻き添えを食らって怒られる。
犬川! お前ちゃんとフォローしてたのか!

シーン④

寿喜

その後、なんとなくオフィス全体の気まずい空気を察し、これは「愛のある叱咤」であることをアピールするようにフォローも入れる。
来期はもっと厳しい戦いになるけど、今から全員で気を引き締めておくように

スポンサーリンク

こんな様子で、在宅勤務の日は必ず邪魔が入るのだが、実は相手は寿喜だけではない。

わざわざ「朝マック」を買いに行って、ソーセージマフィンチキンマックナゲットで気合いを入れようと目論んでいると・・・・

【俺の朝マック愛詳細はこちら】

足元からハンターが。

ポメラニアン真熊

現在は動物だけでなく小倅こせがれのギャン泣きという攻撃まで加わり、あらゆる方向から俺の仕事は邪魔されるのだが、それでも必死にアウトプットを出そうと頑張っているのであった。

ランキングに参加しています

俺のPCチェア上で上司ヅラしてパワハラ三昧の寿喜にクリックを

にほんブログ村
相変わらず文句ばかり言っている寿喜に愛のクリックを。
人気ブログランキング
朝マックを静かに狙って来る真熊の動きにも二発目を。
今日の一言

俺の社会人10年目くらいまでは当たり前の光景だったんだけど、今はいい環境になったなぁ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    コトちゃんのセリフはまってますね。

    おねだりまぐちゃんは躱すのが大変だけど、かわいいです。

    小倅ちゃんのギャン泣きはだんだん成長していきますから~。

  2. ラブママ より:

    コトちゃんの鳴き声は、
    もはや上司からの厳しい苦言となり、
    まぐちゃんの頂戴攻撃は、部下からの突き上げ?
    小倅くんの泣き声は新入社員からの
    泣き言に聞こえてくる。
    なかなかパワフルな妄想?でもあり、
    異次元への空想でもありそうですね。
    でもちょっと楽しそう😊

    賑やかな環境でのリモートワーク、
    大変大変お疲れさまです(^ ^)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    サラリーマンあるあるですね。
    パワハラと言う言葉が出来てから随分減ったけど…
    もうそんな会社では絶対働きたくない😅

    週の半分くらいテレワークなんですね!!
    確かにいろんな音がしますね。
    ことちゃんはおしゃべりだし。
    椅子取り合戦にまぐちゃんからのガリガリ攻撃、これは可愛いから良いです💕

  4. つばめ11号 より:

    私が入社したころは、確かにコトちゃん上司のような人が同じフロアにいました。
    常に誰かが犠牲となって横に立たされて説教されてる。
    報告書の漢字1文字間違えただけで、分厚い辞書を投げつけられる。

    よく我慢できてるよねとか、あの人そのうち後ろから刺されるんじゃない?
    なんてことも女子社員の間で噂になるほどでしたが。。。
    数年後に、どこかの部署に異動になって、平和な職場になったようでした。

    テレワークに飽きが来てるんですが、マグちゃんが邪魔してくれるなら
    しばらく続いてもいいかも。

  5. とりっこ より:

    ことちゃんのセリフがなんだかぴったりハマっていて面白いです(笑)

    ことちゃんの鳴き声&まぐちゃんの高速ガリガリ、そして子倅くんの泣き声を聞きながらのリモートは大変そう^^;
    日々お疲れ様です!!

    会社によってはリモートに猫も参加OKの会社があるとか…!
    もし局長さんの会社がそのあたり寛大であればぜひことちゃんを参加させてみてはいかがでしょう!?

  6. 黒字の母ちゃん より:

    本当にことちゃん言ってるみたいです(笑)

    まぐちゃんのおねだり
    ヤッパリ可愛いわ( ´-`)

タイトルとURLをコピーしました