里帰り中の母子の元への定期訪問【前編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
東京五輪、開会式はまだですが、今日から競技が始まるんですよね。
すったもんだがつづいているけど大丈夫なんですかね。局長です。

─── 本日は寿喜闘病レポートをワンブレイクして、例のシリーズを。

ポメラニアン真熊

出産&退院後、床上げまでの期間を実家に里帰りしていた嫁女房小倅こせがれの元への訪問日記
前回は3月20日()に訪れて、“お七夜”の儀式を執り行った。

【お七夜のおさらい】

翌々日の3月22日()は、仕事帰りに立ち寄った。
この時期は、2~3日に一度のハイペースで通っていたので、かなりのハードワークで寝不足つづきだった。

それでも少しずつ俺のことを認知してくれているのかな?なんて思ったりもしていたが、実際にはこの時期の赤ちゃんの視力は0.01~0.02程度しかないので、ほぼ見えていない。

ポメラニアン真熊

だがこの翌日の3月23日()、ポメラニアン真熊嘔吐を繰り返すようになっていたため病院で血液検査をしてみたところ、肝臓の数値が尋常じゃないレベルで急上昇していることが判明してしまい、そのケアを最優先するために平日の嫁女房の実家訪問を取り止めるざるを得なくなった。

【当時のリアルタイム記事】

スポンサーリンク

そんなこんなで、次に小倅の顔を見たのは週末の3月27日()。

今になってこうして振り返ってみると、この時期の小倅は腫れぼったい顔をしていて、全然可愛くなかった。

とはいえ、当時はこれが「客観的に見ても可愛い」なんて感じてしまっていたので、完全に脳にバグが生じていたようだ。

ポメラニアン真熊

その腫れぼったい小倅にミルクを飲ませ、あえてイクメンっぽい写真を残しておく俺の横で、この日もまったくチヤホヤされずに不貞寝する真熊。

ポメラニアン真熊

でも、それでいいのだ。
肝臓の悪化により、そもそも元気がなかったので、しっかり休んでもらえれば、それでいい。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

もはやこの場所は楽しみではなくなってしまったらしい真熊にクリックを

にほんブログ村
もうここでは笑顔すら見せなくなった真熊にクリックを。
人気ブログランキング
イクメンっぽい写真で好感度UPを狙う俺にも二発目を。
今日の一言

寿喜へたくさんの応援コメントを日々ありがとうございます。今日は手術以来の検査日です。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まだほとんど目が見えていない頃でも、
    ちゃんと局長のほうを向いている小倅くん。
    腫れぼったくても(笑)可愛いですね。

    局長だって「全然愛情がわかない」なんて言いながら、
    一方で「可愛い」と認識されていたようで。
    なんだかんだと父性が芽生えているではありませんか。

    イクメンをアピールしている(?)局長のお隣で
    不貞寝しているまぐちゃん、
    この頃は調子が悪かったんですね。
    復調してきて本当に良かったです。

    コトちゃんの診察日、順調だと良いですね。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    脳にバグ笑
    可愛いですよ!この生まれたての赤ちゃんの時期ってほんと短いですよね。
    だって小倅ちゃんすっかりもうしっかりした子どもの顔になってますから。
    どんどん大きくなって行くんだろうなぁ。
    まぐちゃん、調子悪かったから逆にゆっくり寝られて良かったのかな。
    ことちゃん、経過は良好かな?

  3. とりっこ より:

    この時期の赤ちゃんはまだ表情もなく、腫れぼったいですが、この時期ならではの可愛さがありますよね!!
    我が子ならなおさらフィルターがかかっている(笑)から可愛さは5割増です!!!

    まぐちゃんはこの時肝臓の数値が悪かったからあまり体調が良くなかったんですね💦
    まぐちゃんの通院&嫁女房さんのご実家訪問と本当に毎日お忙しかったですね(´-`)
    お疲れ様でした!

    退院後ことちゃんの食欲は戻りましたか?
    今日が検査日だったとのこと。
    良い結果である事を祈っております^^

  4. つばめ11号 より:

    目が見えてない分、匂いとか声で局長さんを判断してたと思いますよ。
    特に声は、嫁女房さんのお腹の中でもいっぱい聞いていたから
    この声知ってるってちゃんと分かってたでしょう。
    赤ちゃんは本当に可愛いです。

    マグちゃんの不貞寝と上目遣いも可愛いけど調子悪かったんですね。

    コトちゃんの検査結果が良かった事を信じています。

タイトルとURLをコピーしました