歯医者レポートでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

お盆休み初日の朝に、こんにちわ。
昨日は、卓球の男子団体の銅メダルに興奮したのも束の間、サッカーの3位決定戦での敗北、さらには男子4×100mリレーのバトンミスと、感情のアップダウンの激しい一日でした。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

歯医者

それまでは以下の駄文をもって、お盆休みの出鼻を自ら挫かれてみてはいかがでしょう。

昨日、とても久しぶりに歯医者に行った。
気になって調べてみると、最後に歯医者にかかったのは2006年、つまり15年も前のことだった。

歯医者

理由は虫歯ではない。
奥歯の“詰め物”が取れてしまったのだ。

不二家の『ミルキー』や森永の『ミルクキャラメル』を食べたわけでもないのに。

歯医者

15年ぶりの歯医者は、さすがに「浦島太郎」の気分だった。

その場で小型カメラを使って歯の裏側の写真を撮って、処置後に再び撮影し、2枚を並べて比較して見せてくれたりと、日進月歩の文明の利器を目の当たりにした。

歯医者

今回の箇所は、詰め物と歯の間に虫歯ができたことで少しだけ隙間が広がり、詰め物が取れてしまったとのこと。
虫歯の部分を削って、詰め物を作り直すために型を取って、次回までは応急処置で埋めて・・・・

スポンサーリンク

その他に15年の月日の中で付着した歯石を取ってもらい、この日の処置は終了。

歯医者

幸いにも、詰め物が外れた箇所以外には虫歯はなかった。
オーラルケア職人じゃないか、俺。

寿喜

しかし15年ぶりとはいえ、あの歯を削られる感覚は嫌なものだ。
麻酔も、覚めた後がジンジン痛くて辛い・・・・

ランキングに参加しています

15年ぶりに歯医者に行ったという与太話に「ポイントは先付よ♡」のクリックを

にほんブログ村
15年間まったく虫歯にならなかった俺にもクリックを。
人気ブログランキング
真熊・寿喜に続き俺まで通院という不運にも二発目を。
今日の一言

東京五輪も残すところあと二日。今日は女子マラソンと野球の決勝戦を観なきゃ。忙しいぜ!

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    15年ぶりとは❗️
    健康な歯をお持ちで🦷

  2. つばめ11号 より:

    詰め物が取れたらすぐ行くのが一番です。
    運が良ければそのまま接着してもらっておしまいってことになります。
    局長さんは虫歯発見してもらえたんで、それはそれでラッキーでしたね。

    ちなみに、私は歯石が溜まらない体質らしいです。
    歯石を取りましょうって言われたことがないのです。

タイトルとURLをコピーしました