チヤホヤされて満足気から失意の不貞寝

スポンサーリンク

金曜日の朝に、こんにちわ。
ようやく新型コロナのワクチン接種の予約ができました。今までの様子だと予約までに2年くらい掛かりそうな勢いでしたが、朝から嫁女房にも手伝ってもらってようやく・・・・ 局長です。

─── さて、一昨日に綴った5月9日()の「母の日」レポートだが、つづきがあった。

赤ん坊とポメラニアン

義母の「母の日」を祝うために嫁女房の実家へ出向いた俺とポメラニアン真熊
嫁女房は小倅こせがれを連れて前泊していたので、“現地集合”となっていた。

【「母の日」レポートのおさらい】

序盤は小倅が熟睡していたこともあり、真熊も久しぶりに義父・義母に構ってもらい上機嫌。

赤ん坊とポメラニアン

時折、目を覚ましかけることがあったものの、そのまま再び眠りに落ちてくれていたので、それなりの時間をチヤホヤしてもらえていた。

到着して間もなく、お昼ごはんなのか間食なのか目的は分からないのだが、とにかく全員で宅配ピザを食べるというタームに。

黒ポメラニアン真熊

その匂いに、なぜか自分も一緒に食べるのだと確信めいた笑顔でソワソワし始める真熊。
こんな味の濃い、高カロリーなものを食べさせるわけなどないのに。

スポンサーリンク

それでも期待は募る一方らしく ───

黒ポメラニアン真熊

お皿や飲み物の準備に人が忙しなく動く姿を目で追いながらも、いつ食べさせてくれるのかと準備万全でスタンバイしている。

黒ポメラニアン真熊

この笑顔に負けて、結局は俺がピザ生地の“”の部分を少しだけ食べさせてしまたのだが、本人(犬)的には匂いから想定していた味と異なるらしく、「え?」という戸惑いを見せながら、どうにも納得いかない表情を浮かべていた。

黒ポメラニアン真熊

きっと口の中はチーズで仕上がって迎撃の準備ができているのに、そこに入ってきたのは、あまり味気のない硬いパンのような食感と来れば、そりゃ拍子抜けしたりもするだろう。

黒ポメラニアンと赤ん坊

少しすると小倅も何度か目を覚まし出し、周囲も交代で抱っこするなど、完全に注目の対象が自分から小倅に移行してしまい、真熊の楽しい時間は無慈悲に終了を迎えることに。

黒ポメラニアン真熊

最後は、いつもどおりの不貞寝に。
こうして、この日もまた少し小倅のことを嫌いになった真熊なのであった。

ランキングに参加しています

序盤は絶好調だったのに後半は不貞寝となった真熊にクリックを

にほんブログ村
小倅が寝ているときは笑顔も冴える真熊にクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりにチヤホヤしてもらえた満足ぶりにも二発目を。
今日の一言

30代の嫁女房は未だまったくワクチンの予約も取れず。親父は2回コンプリートしたそうな。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    小倅くんが寝ている間、散々ご両親にかまってもらって、
    そのうえ美味しそうな匂いプンプンのピザまで届いて、
    まぐちゃんの中ではお盆とお正月がいっぺんに来たような
    気分だったでしょう。
    ところが・・・
    小倅くんのお目覚めとともにみ~んな興味の対象は
    小倅くんへと移ってしまい、
    まぐちゃんは当然不貞寝ですよね。
    ドンマイ! まぐちゃん❤

    ワクチン接種、地域によってかなり差がありますね。
    わたくしの地域では、すいぶん前から19歳以上の受付を
    始めました。
    どこかの町では、接種可能人口の大半が接種を終えているとか。
    感染が拡大している地域にも回してほしいです~。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    良かったよかった、まぐちゃんも背中かいてもらう時間がないとね〜
    笑顔が見えて嬉しい様子が良くわかります^ ^
    ピザ🍕
    匂いがねぇ、そりゃ期待も高まるってものですね。それが味ないじゃんチーズの所ちょうだいって喋れたら言いたかった事でしょう。どんまいです。

    久しぶりにチヤホヤされてまぐちゃんもお疲れだったのかな。
    今日も小倅ちゃんにまぐちゃん可愛い💕

  3. つばめ11号 より:

    小倅君がよく眠っててくれたおかげで、久々にマグちゃんの可愛い笑顔が
    たくさん見られました。

    ピザのおねだりは、最初は一番くれそうなおじさんのところに行ったのね。
    思った味じゃなかったけれど、お裾分けしてもらえたのは良かった。
    みんなの仲間入りさせてもらえたもんね。

    不貞寝かもしれないけど、ずっと起きてはしゃいでいたから
    そろそろ眠くなる時間だったのかも。
    小倅君と入れ違いになってちょうどよかったね。

  4. とりっこ より:

    この日は子倅くんも空気を読んでたくさん寝てくれていたようで、まぐちゃんにとって至福の時間が訪れていたのですね^^

    いつも以上にたくさん笑顔の写真があって、みんなに構ってもらえて本当に嬉しいんだって事が写真越しにも伝わります!
    そのテンションのままにおねだりしたピザだったけど、やっぱりチーズの所はあげられませんよねぇ^^;
    まぐちゃん、どんまい!!

    子倅くんが起きてきたらまぐちゃんとバトンタッチ…
    まぐちゃんとしてはやっぱり面白くないよね💦
    不貞寝したい気持ちも分かるけど子倅くんを嫌いにはならないでね~(;∀;)

タイトルとURLをコピーしました