コロナ禍におけるペットブログ更新の困難さ

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
巨人が「-0.5ゲーム差」という珍現象ながら4月1日以来の首位に。でも相変わらず打線がつながらないからなぁ。明日からのヤクルト・阪神6連戦が心配だ。局長です。

─── さて、ここ一年くらい直面しつづけている問題について。

黒ポメラニアン真熊

コロナ禍でのペットブログの更新はけっこう難しい。

なぜって?
お出掛けに行けないから、ネタがないのだ。

黒ポメラニアン真熊

今までは週末のたびにポメラニアン真熊とどこかへ出掛けては、そのレポートを綴ってきていたが、昨年からそのサイクルが成り立たなくなってしまった。

理由はもちろん、不要不急の外出自粛のためだ。

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

未だワクチンを打てていない我が家が愛犬を連れて遊びに出るなど、例えるなら丸腰で戦場を駆け抜けるようなものだ。

赤ん坊と黒ポメラニアン真熊

それでもなんとかここまでネタに困ることなく更新ができていたのは、図らずも動物たちの「闘病日記」という、むしろ望んでいなかった日々がシリーズ化してしまったから。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

これを除くと、あと綴れることといえば、毎週末に嫁女房の実家へ真熊と小倅こせがれを連れて行ったというレポートのみ。

黒ポメラニアン真熊

完全にマンネリ化だ。
撮れる写真も「デジャブか」というほど代わり映えのないものばかり。

無理やりにでも何か変化を見出すとすれば、小倅の成長と共にビジュアルが若干だが変わっていくことくらいか。

黒ポメラニアン真熊

といった不満と言い訳のみで、本日の更新はなんとか成り立った。
ぶちまけてみるものだな・・・・

ランキングに参加しています

嫁女房の実家へ行く以外にお出掛けがなくなった真熊にクリックを

にほんブログ村
本当はいろんな場所へお出掛けしたい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
「またここか…」の気持ちがダダ漏れ顔にもの二発目を。
今日の一言

今日は写真に合った文章が綴れなかったのだ。あまりにも絵的に前回との違いがなさ過ぎて。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    お出かけ出来ないですもんね💦

    でも、家の中の様子も見てて楽しいですよ〜
    写真一枚でも十分だし、
    あとは局長さんの素敵な笑 文章で問題ないです‼️

    小倅ちゃんもいい味だしてるし。

  2. まっくろくろすけ より:

    不満と言い訳のブログだって何だって毎日欠かさず楽しんで読ませてもらってますよ (o^^o)
    無理の無い程度に頑張れ局長さん

  3. ラブママ より:

    分かります、その気持ち。
    わたくしはブログはやっていませんが、
    施設の母に毎週手紙を書くにあたり、ネタが無い💦
    書くことと言えば、こちらは元気・ラブも元気・
    早く会いに行きたいけど今は無理・
    水分補給を忘れないこと・運動すること・・・
    いつもこれらの繰り返しです。

    でもまぐちゃんたちや小倅くんの写真など、
    何だかんだと楽しく読ませて頂いています。

  4. とりっこ より:

    私もブログはやっていませんが、出かけない事でのフラストレーションが溜まりまくっています…

    特に毎週末遊びたい子どもをどこへも連れて行けず、体力を余している様子を見ているのが辛いです( ´;ω;` )
    おもいっきり遊ばせてあげたいのに…といつもいつも思ってしまいます。

    そんな日々でもまぐちゃんやことちゃん、わかちゃん、そして子倅くんを見ていると癒されるのです(*´ω`*)
    特別な出来事ではなくても、局長家の日常は私の癒し!
    これからも無理なく素敵で面白い文章を綴ってくださいませ!
    毎日応援しています!!(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    私はマグちゃんの大ファンなので、マグちゃんが見られるだけで幸せです。
    白目のマグちゃんの写真がたまに入ったら、幸せ度がアップします。

    そこに、表情豊かになってきた小倅君
    文句言ってる顔も可愛いコトちゃん
    局長さんを見る目が優しくなってきたわかばちゃん

    この写真も入ったら、もう大満足です。

    文豪の局長さんでも面白い文が書けなかったら、可愛いと思う写真トップ10って
    写真並べるだけでもいいです。
    それとか、たまに昔撮った写真の再利用なんてのもいかがでしょうか。
    つまり、お出かけなしでも全然問題なしですよ。

  6. もんちゃん より:

    確かにお出かけ出来ないですもんね。
    私は最近クラスターで騒がれた職場にいるので正直怖いです…!

    ネタがない時はリアルタイムのまぐちゃんやニャンズの様子をちょこっとアップだけでも満足です(◕ᴗ◕)♡

    局長さんの文章読むの好きなので、無理ない範囲でアップしてください♪

タイトルとURLをコピーしました