エアバギー(AIRBUGGY)生活スタート【前編】

スポンサーリンク

今日から9月です、こんにちわ。
綾瀬はるかが新型コロナ感染で入院なんて・・・・ 芸能界はスタッフとか初見の人との接触も多いせいか本当にまん延しちゃっていますね。局長です。

─── さて、ご存知のとおり約半年前に赤ん坊が産まれた我が家。

となると必要になるのが、「ベビーカー」。

哺乳瓶やオムツ、ベビーベッドと並ぶ必須アイテムである。
俺のような若者ではない、一つ上の世代は「乳母車」と呼んだほうが馴染み深いかもしれない。

東京五輪で注目された“ピクトグラム”的に描くと ───

ベビーカーのピクトグラム

こんな感じだろうか。

どうでもいい話だが、昨夜これを描くのにけっこうな時間を要してしまった。
何をしているのだろうか、俺は。

エアバギーAIRBUGGY

ということで、購入してみた。
ベビーカーの最高峰ブランド『AIRBUGGY』(エアバギー)を。

エアバギーAIRBUGGY

愛犬家、とくに小型犬オーナーであればお馴染みだろう、「エアバギー」。

自転車と同じ空気チューブタイヤにより衝撃を吸収し、さらには堅牢なアルミフレームなどで究極の乗り心地を追求した、上流階級のマダムが愛用するような逸品である。


そんな高級品を、何ゆえこの“庶民のお手本”のような俺が手にしたのか。

エアバギーAIRBUGGY

理由は簡単。
嫁女房側の親族から出産お祝い金をたくさん戴いたから。

エアバギーAIRBUGGY

とはいえ、ひと山当てた成金ヤロウがとりあえずベンツやBMWを購入するようなミーハー感覚でチョイスしたわけではない。

愛犬家」ゆえの理由からだ。

エアバギーの特徴は、“究極の乗り心地”以外にも ───

エアバギーAIRBUGGY
https://www.airbuggy.com/special/longlifebuggy/

シート」部分を換装すれば、ペットカートやショッピングカートなどに用途変更できるのだ。
つまり、ポメラニアン真熊用のカートという“ツーウェイ利用”が可能。

エアバギーAIRBUGGY

ベビーカーとペットカートを二つ買うと考えれば、この金額も妥当だろう。
もう14歳のシニア犬である真熊は、いつカートが必要になってもおかしくないし。

エアバギーAIRBUGGY

エアバギーという贅沢に、心なしか小倅こせがれの表情も弾んでいる。
満足感を隠しきれていない。

スポンサーリンク

そんな“したり顔”が嫌味に感じられてしまう場合には ───

エアバギーAIRBUGGY

このようにキャノピーを下ろせば、隠ぺいが可能。
強い西日に向かって歩くことになっても、小倅に黒いサングラスを掛けさせる必要もなし。

エアバギーAIRBUGGY

対象年齢は「4歳まで」となっているが、中学を卒業するくらいまでは乗せてやろうと思う。

今後は小倅と真熊の2匹でハードユースすることになるであろうエアバギー。
しっかりメンテナンスしながら大事に使わなければ。

ちなみに、付属の「レインガード」を装着すれば ───

エアバギーAIRBUGGY

近年多発している台風や豪雨のときでも小倅を濡らさずに乗せることができる。

そんな状況下で赤ん坊を乗せて歩くことなんて絶対にないと思うのだが、それくらいのオーバースペックがエアバギーの魅力なのだ、きっと。

ランキングに参加しています

小倅と真熊のツーウェイ利用を想定して導入したエアバギーにクリックを

にほんブログ村
実はすでにエアバギーを経験済みの真熊にクリックを。
人気ブログランキング
残念ながらエアバギーとは縁のない寿喜にも二発目を。
今日の一言

コロナ禍が終息したら白金や代官山あたりを意味なくエアバギーで闊歩してやりたいぜ。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    エアバギーご購入、おめでとうございます🎊
    小倅くんだけではく、まぐちゃんも使えるなら
    決して高いお買い物ではないですよね。
    うちはすでに毎日のお散歩でカートが手放せません。

    小倅くんも満足そう?
    縦にも横にもまだまだ余裕がありそうですから、
    この先長く使えそうですね。
    小倅くんが中学生になるまで、
    是非使い続けてくださいませ笑

    ピクトグラム、とても良くできていると思います。
    昨夜はきっと熱中されたことでしょう。
    なんだか想像できます( ´艸`)

  2. 匿名 より:

    お利口なまぐちゃんなら換装しなくてもそのまま大人しく乗ってくれそうですね^^
    まぐちゃんでの記事も見てみたいです

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    エアバギーって人間もペットも両方使えるんですねー知らなかった〜
    高そうだわ〜
    勿体無いからやはり中学生までは使いましょう。その後は局長さんが使えばちょうどいいかもしれません( ̄▽ ̄)

    ピクトグラム…これ書くの大変だったよなって思ったらやはり…素晴らしい出来です‼️

    モデルの小倅ちゃんお疲れ様です。
    色んな顔して可愛いこと。
    まぐちゃんは何も無かったように寝てますね😅

  4. とりっこ より:

    エアバギーいいですね!!
    子倅くんだけでなくまぐちゃんも使えるなら多少値が張るお買い物もお得感ありますね!!

    我が家は田舎で基本車移動だろうと予想し、ベビーカーは親族のお下がりをもらいましたが、今のベビーカーは機能もデザインも良くてちょっと羨ましかったです^^;
    オシャレなマイカーに子倅くんもご満悦ですね(*´▿`*)

    お散歩シーンの記事楽しみにしています^^
    もちろんまぐちゃんVer.もお願いします(>ω<)

    何故かエアバギーとはご縁のないことちゃんが1番興味津々な所に笑いました(笑)
    さすが新しい物好きなことちゃん!!!

  5. つばめ11号 より:

    ベビーカー1つでも、いろいろな工夫がされているんですね。
    ペットカートは今は亡きサザビーちゃんが、オシャレなのに乗ってましたね。
    あれも同じメーカーだったんでしょうか。
    サザビーちゃんと同乗したマグちゃんの緊張した顔が思い浮かびました。
    これを使ってあちこちお出かけできる日が早く戻ってきてほしいですね。

    ピクトグラム、すごいです。
    ちゃんとベビーカーに見えるし、まさか局長さんの手作りだったとは。
    いろいろな才能に溢れていますね。
    肩乗り猫とか、膝で甘える猫のピクトグラムも見てみたいです。

タイトルとURLをコピーしました