想定外の“黒ポメ慣れ”

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
コロナ禍もあって最近あまり外を出歩かないせいか、残暑がどれくらいなのかも、秋の気配も何も感じられていません。良くないことですね。局長です。

─── さて、昨日のつづきで、6月の某週末のお話。

黒ポメラニアン真熊

嫁女房の実家へ小倅こせがれと共に遊びに行くという、サラリーマンの電車通勤くらい日常化した毎週のルーティーンを、ただ粛々とこなしていたポメラニアン真熊

黒ポメラニアン真熊

だが、この日はいつもとは様子が異なり、義妹やその旦那まで集結。
おかげで真熊も、久しぶりにチヤホヤされたり背中をかいてもらったりと、充実感に満ちた様子。

黒ポメラニアン真熊

ちなみに義弟、つまり嫁女房の妹である義妹の旦那さん(あえて分かりにくい表現をしている)は、数年前まで黒ポメラニアンを飼っていたそうな。

黒ポメラニアン真熊

そのため、やたら“黒ポメ慣れ”していた。
だからといって「クリーム色のポメラニアンには不慣れ」なんてことはないのだろうが。

スポンサーリンク

実はこの日は、義父の68回目の誕生日だったのだ。

家族イベントをやたら大事にする嫁女房ファミリーだけに、全員がお祝いに集合していた。
写真だけを見ると、小倅が主役のような“納まり”になっているが。

黒ポメラニアン真熊

思えば、先日も義母の誕生日をお祝いしたし、その翌月には「母の日」も。
このファミリーは、毎月何かしらのイベントを行っている気がする。

それはそうと、義弟の“黒ポメ慣れ”は相当なレベルらしい。

黒ポメラニアン真熊

真熊は気持ち良さそうに、過去に見せたことのない不思議なモーションで右に左に振り子のように体を揺らしていた。

ランキングに参加しています

“黒ポメ慣れ”がスゴイ義弟のテクニックにご満悦な真熊にクリックを

にほんブログ村
気持ちいいのか初めての動きを見せる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
首回りも背中もまんべんなくかいてもらう姿に二発目を。
今日の一言

俺の実家サイドは、誕生日のお祝いなんて小学生のとき以来したことないな・・・ 激しい温度差

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんのお父さま、
    お誕生日おめでとうございます🎉

    義弟さんも黒ポメも飼っていたとは、
    不思議なご縁ですね。
    まぐちゃんへの思い入れも、
    他の人とは少し違うかもしれません。
    まぐちゃんも居心地が良いのか、
    すっかり慣れているご様子。
    まぐちゃんの嬉しそうなお顔に
    わたくしも嬉しくなりました(^ ^)

  2. メダカとトクサ より:

    お義父さまの誕生日でしたか。仲の良いご家族なのですね。

    そして姉妹で黒ポメを飼った経験のある方と結婚されたとは、不思議なご縁です。

    黒ポメ飼いだった義弟さんもまぐちゃんがかわいかったでしょう。
    まぐちゃんも気持ち良さそうで微笑ましい。

  3. 匿名 より:

    まぐちゃん遊びにいってもストレスたまってるのかなちょっと心配だったのですが、良かった!
    ストレス発散できないと病気になることもあるのでまぐちゃんの笑顔が嬉しいです

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんのお父さんのお誕生日だったんですね!おめでとうございます‼️

    誕生日に皆んなで集まってお祝いするなんて仲良しなんですね。イベントを大切にする嫁女房さんは家族ゆずりだったのかな^ ^

    そしてまさかの義理の弟さんが黒ポメを飼っていた‼️
    凄い偶然ですね〜ポメでも珍しいのに色が黒とは。これは弟さんも嬉しいのでは?
    それがまぐちゃんにも伝わり、振り子になる程嬉しかったのね^ ^

  5. とりっこ より:

    この日はお義父さまのお誕生日だったのですね!!
    お義父さま、お誕生日おめでとうございます🎉
    みんなで集まってお誕生日をお祝いするなんて素敵ですね(*^^*)

    義弟さんは黒ポメを飼っていたことがあったんですか!!
    なんという偶然でしょう!
    それじゃあまぐちゃんは痒いところに手が届きましたね(笑)
    とっても気持ちよさそう~( *´︶`*)
    体を揺らしながら満足いくまでなでてもらって大満足だったのではないでしょうか^^

    これから嫁女房さんのご実家に行く時はたまに義弟さんにも来てもらったらまぐちゃんの満足度が上がるかもしれませんね(笑)

  6. つばめ11号 より:

    嫁女房さんのお父様、お誕生日おめでとうございます。
    いつにも増して賑やかなお誕生会になりましたね。
    小倅君まで笑顔になってて、楽しそうなのがよく分かります。
    嫁女房さんのイベント好きは育ってきた環境によるものなのですね。

    そして、いつもはほっとかれるマグちゃん
    この日はちゃんとつきっきりで相手をしてくれる人がいて最高でしたね。
    ゆらゆら気持ちよさそうです。
    そんなマグちゃんの白目を見られて、私も大満足ですよ。

タイトルとURLをコピーしました