カップヌードルのフタでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

祝日の朝に、こんにちわ。
昨日の関東地方は久しぶりに抜けるような青さの快晴でしたね。台風一過もありますが、洗濯物がカラッと乾くありがたい天候でした。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

カップヌードルのダブルタブ

日清食品がロングセラー商品『カップヌードル』の“フタ止めシール”(上写真の矢印部分)を廃止するというニュースが列島を駆け巡ってから、早いもので3ヶ月が過ぎた。

その“フタ止めシール”が一体どのように使われるものかというと ───

カップヌードルのダブルタブ

カップヌードルは、カップにお湯を注いでフタを閉めて3待つわけだが、その待ち時間にフタがぺろんと開いてしまわないよう、固定するためのシールである。

そんな大事なシールをなくしてしまったら、以後どうやってフタを固定するのか。
なんと、フタを「ダブルタブ」という“両耳”仕様に変更するというのだ。

【日清食品WEBサイトより】

カップヌードルのダブルタブ
スポンサーリンク

その実物が市場に流通し始めたところで、さっそく購入してみた。

カップヌードルのダブルタブ

なるほど、“タブ”一つだとぺろんとめくれてしまう可能性が高いが、二つの“ダブル”仕様であればホールド感が増すということか。

今回の仕様変更に納得したところで、いざお湯を入れるべくフタをめくってみると ───

こはいかに。What’s happened? (どちらも“これはどうしたことか”という意味)

カップヌードルのダブルタブ

フタの裏側に猫のイラストが。
しかも、日清食品の社員が下描きもなしに2分くらいで描いたようなクオリティ。

彼らの思惑は分からないが、消費者としては図らずもクスっとしてしまう温かみを感じていた。

ランキングに参加しています

フタを開けたらいきなり目が合った低クオリティの猫のイラストにクリックを

にほんブログ村
クスっとしながらも「ポイントは先付よ♡」クリックを。
人気ブログランキング
連休中でも休みなく癌と戦っている寿喜にも二発目を。
今日の一言

カップヌードルっていつ食べても美味しいですよね。ちなみに俺はシーフード派です。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    フタ止めシールがあるの知らなかったです😅
    私はほとんど食べないのですが娘用に今も在庫があるので見た何と!ついてましたシール。
    最近買ったのにはシールついてない、タブは一つ。
    これはいかに。中に猫がいるかは不明。
    因みに娘はシーフードが苦手で普通のを食べます。

  2. 匿名 より:

    !知りませんでした
    そんなことになってたとは…!
    まさかのお顔に気をとられてしまいますよね 可愛い~
    シーフード暫く食べてないので食べたくなりました
    しかしホールド具合はいかに??

  3. つばめ11号 より:

    私もソレ2回くらい買いましたけど、蓋の裏に猫の絵はなかったです。
    猫が描かれてるって知っていたので期待してめくったのに。
    局長さんは1回目から引き当てるなんて、もってますね。

    私もシーフード派です。
    チリトマトも好きですが安くならないのでめったに買いません。

タイトルとURLをコピーしました