夜マックとそれを狙う動物たち

スポンサーリンク

土曜日のお昼時に、こんにちわ。
昨夜はIKEAチェアで寝落ちした挙句、明け方に寝室に上がって、次に起きたら10:30過ぎでした。おかげでこんな時間の更新です。週末は生活が乱れまくっている局長です。

─── さて、またも公開し損ねていた画像を見つけたので、「今さら放出してみる」シリーズ。

猫と夜マック

一昨日の同シリーズが 2月28日()の出来事だったが、そのさらに二日前の 2月26日()。
つまり、世間を震撼させた「226事件」の日であり、小倅こせがれが産まれる僅か6日前である。

猫と犬と夜マック

いつ産まれてもおかしくない身重の嫁女房は晩ごはんの用意も辛い状況だったので、俺が仕事帰りに『マクドナルド』でテイクアウトしてきていた。

そう、いつもとは正反対の“夜マック”である。

夜マックと猫

つわりで苦しんだ時期も、嫁女房を支えつづけてくれたのが「マックフライポテト」。

妊婦あるある”で、つわりの時期でも不思議と食べられる魔法の一品だが、もう出産間近でつわり期を脱している嫁女房は、「チキンマックナゲット」まで食べられる程になっていた。

スポンサーリンク

すると、そこへ厄介な存在が“魚雷”のように静かに迫っていた ───

黒ポメラニアン真熊

何年間も匂いを嗅ぎつづけたことから、これが「マクドナルド」だと完全に認識してしまっているポメラニアン真熊だ。

夜マックと猫

一方でテーブルの上でもすでに別の攻防戦が火ぶたを切っていた。
寿喜によるチキンマックナゲット狙いである。

黒ポメラニアン真熊

上から下からの波状攻撃に防戦一方の俺と嫁女房。
犬も猫もここまで夢中にさせるなんて、マクドナルドとはなんとも罪深い企業である。

夜マックと猫

真熊の必死さに根負けして、ひと口ふた口と与えてしまう俺と違い、完全スルーで一切食べさせない“鉄の女”嫁女房側を狙った寿喜は、残念ながら完敗に。

仕事でもプライベートでも「ターゲティング」って重要なんだなと痛感した47歳(当時)の冬。

ランキングに参加しています

マクドナルドに眠気も吹き飛び躍動する真熊寿喜にクリックを

にほんブログ村
目を輝かせながら“おねだり”してくる真熊にクリックを。
人気ブログランキング
狙いを間違えて何も食べられなかった寿喜にも二発目を。
今日の一言

つわりの時期って「フルーツかマックのポテト」というのが昨今の定石なんですよね、マジで

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    マックのポテトはかなり匂いが強いと思いますが、
    何故か妊婦さんに人気なんですね。
    不思議です。

    つわりの妊婦さんにも人気なくらいですから、
    まぐちゃんやコトちゃんにはたまらないでしょう。
    笑顔でおねだりするまぐちゃんと、
    グイグイやってくるコトちゃん。
    プレッシャーのかけ方も個性が見られますね。

  2. つばめ11号 より:

    うちの近所にはマックがないのですが、妊婦さんはどうしているのかな。
    冬はミカンがあるけど。
    妊婦さんに人気っていうこと、今年知りました。
    つわりで苦しい時に食べられるものがあってよかったですよね。

    コトちゃんはお願いする相手完全に間違えてますね。
    いくら嫁子が大好きでも、こういう時はパパにおねがいしなくっちゃ。
    その点マグちゃんは長年の経験から、お願いは父上にって分かってますね。
    おねだり顔が本当に可愛くて大好きです。

  3. とりっこ より:

    マックって全然そのつもり無かったのに、看板を見ただけで「あ、マック食べたい!」ってなりませんか!?(私だけ?)
    そんな魅力的なマックの匂いは人間だけでなくペット達も虜にするんですね~( *´︶`*)
    恐るべし、マクドナルド(笑)

    ことちゃんはこの日ばかりは局長さんにつくべきでしたね(笑)
    いつもどおりちゃんと局長さんにおねだりしたまぐちゃんはおねだり成功^^
    まぐちゃんの笑顔とことちゃんの不満顔の温度差に笑っちゃいました(*^^*)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    >仕事でもプライベートでも「ターゲティング」って重要なんだなと痛感した47歳(当時)の冬。
    笑えました😆
    ターゲットを間違えたことちゃんから舌打ちが聞こえてきそうです。
    くれないと分かっててもおねだりしちゃうのねぇ〜
    可愛いわぁ💕
    おねだりされる方は大変だけど😅

タイトルとURLをコピーしました