芝刈り中にまさかの襲撃

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
「Amazon Music」で「80年代POPS」を聴いていたら、早見優の『夏色のナンシー』が流れて、ついつい「YES!」と合いの手を打ってしまった局長です。アラフィフの人にしか通じない話か?

─── さて、「お食い初めの儀式」と同じ頃に我が家で起きていた珍事を。

芝刈り

ある週末、「自宅ドッグラン」こと我が家の庭に、今年初の芝刈りを実施した。
その他にも手を入れなければならない箇所は多い状態だが、何はさておき芝刈りだ。

芝刈り

まずはサッチングから。
くれぐれも「ミッチーVSサッチー」とはまったく無関係である。

【サッチングとは】

芝刈り

サッチングが終わったところで、芝刈り機を走らせる。
野球部の高校生のちょっと伸びてきた坊主頭に、再びバリカンを入れたような光景である。

芝刈り

そこからは一心不乱に芝刈り機を往復させる。
ちなみに、この状況は人間の頭に例えると「ツーブロック」みたいなもんである。

芝刈り

あとは隅っこ部分をバリカンで刈り込んでいくのみ・・・・ という状況で、リビングの網戸越しに俺の作業を見ていた嫁女房の視界に、白い何かが飛び込んで来たという。

スポンサーリンク

これだ ───

隣のボーダーコリー

ポメラニアン真熊ではない、節操はないがノリだけは良さそうな中型犬が、なぜか我が家の庭で俺にグイグイ甘えて来ていた。

嫁女房も、その想定外すぎる光景に慌ててシャッターを切ったという。

隣のボーダーコリー

この犬、当ブログでも何度か登場しているお隣さんのボーダーコリー“リリー”である。
真熊とはどうにも肌が合わない、落ち着きのないメス犬である。

隣のボーダーコリー

当のリリーは、隙あらば我が家に侵入して来る。
実は、「つのだ☆リフォーム」の最中にさえ、作業中の和室に飛び込んで来たほどだ。

隣のボーダーコリー

飼い主さんによると、俺のことが異常に好きらしく、仕事から帰ってきた俺の車のエンジン音にさえ反応して窓際に駆け出して行くそうな。

スポンサーリンク
隣のボーダーコリー

そんなリリーの気持ちはずっと聞かされていたので、思い切り応えてあげたのだが、当のリリーはちょっと迷惑そうな顔を見せる。

まるで写真を撮っている嫁女房に

リリー
リリー

違うの、そういうのじゃないから

とでも言っているかのような顔だ。

隣のボーダーコリー

それだけじゃ気が済まなかったのか、わざわざ近寄って来ての弁明。

リリー
リリー

奥さんが思ってるような関係じゃないですから

とでも言っていそうな気まずい絵に・・・・

こうして、たった一匹のボーダーコリーに翻弄されっぱなしの我が家であった。

隣のボーダーコリー

ココ”が天に召されて、毎日寂しいのかな。
我が家のツンデレ三毛猫の稚葉と同じような境遇なのかもしれない。

ちなみに、このときの我が家の室内はというと ───

ポメラニアン真熊&小倅

こんな感じであった。
暑からず寒からず、みんなぐうたらな時間を過ごしていた。

※この記事で載せていた写真。

ランキングに参加しています

隙あらば我が家への突入を目論んでくる節操のない隣のリリーにクリックを

にほんブログ村
出番なし…リリーとは馬が合わない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
庭に飛び込んでくる犬を完全スルーの寿喜にも二発目を。
今日の一言

リリーは10歳を超えているのに、まったく落ち着きを見せない永遠の仔犬なのだ(精神のみ)

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    これは驚きますね‼️
    結構大きなリリーちゃんだから余計にびっくり。
    局長さんが大好きなんですね〜
    車の音まで聞いてるなんて^ ^
    局長さんが結婚したから遠慮してたけど我慢の限界が来て飛び出してきたのかな笑
    まぐちゃんとの絡みはなかったみたいですね〜

  2. ラブママ より:

    ご主人が庭の芝刈りをしていたら、
    お隣のボーダーコリーが突然やってきて
    お庭でじゃれあい、
    奥さまは幼な子を抱いてリビングの
    ソファでお昼寝。
    お話にするとアメリカあたりのドラマのようです😊

    リリーちゃんはまぐちゃんとは
    肌が合わないのですね😅
    そのあたりが日本らしくて?また良いです😎

  3. つばめ11号 より:

    局長さんが庭仕事してる時のお供はマグちゃんだったのに
    ぐっすり昼寝中ですね。
    肌の合わないリリーちゃんがきたから、出ていなくてちょうどよかったのかな。
    局長さんが大好きで飛び込んでくるなんて可愛いリリーちゃん。
    名前も可愛いです。

    すかさずカメラを構える嫁女房さん、GJ!
    人気ブロガーの妻の役目を心得ている素早い行動で素晴らしいです。
    カメラに気づいた気まずい顔や言い訳しにきたリリーちゃんを撮っているのも
    センスがありますよね。
    局長さんもずいぶん楽になったでしょう。

  4. とりっこ より:

    突如庭仕事中の局長さんの所へやってきたリリーちゃん!!
    リリーちゃんは局長さんの事が大好きなんですね!?
    きっと庭仕事をしている音を聞きつけてダッシュでやってきたのでしょう(笑)

    いきなり現れたリリーちゃんにすかさずカメラを向ける嫁女房さんのブロガー意識にアッパレです( ̄▽ ̄)

    まぐちゃんとリリーちゃんはあまり肌が合わないとのこと。
    この日はお昼寝していて正解だったかな(^^;)

タイトルとURLをコピーしました