自宅ドッグラン

局長

芝刈り中にまさかの襲撃

どうにも時間が取れずノーメンテナンスとなってしまっていた「自宅ドッグラン」に、遅ればせながら今年初の芝刈りを実施したのだが、とんだ珍事が起きてしまった。
4
自宅ドッグラン計画

灼熱の芝刈り ~真夏の庭仕事【後編】

前日の草むしりに続き、この日は「芝刈り」という二日連続の庭仕事を決行したお盆休み後半戦。熱中症リスクとのギリギリの攻防戦だった。
6
自宅ドッグラン計画

地獄の草むしり ~真夏の庭仕事【前編】

梅雨が長引いたこともあり「自宅ドッグラン」、つまり庭のメンテナンスが疎かになってしまい、えらいことになっていたので、満を持して決死の庭死後を。
4
日常

ぽかぽか陽気の祝日

快晴でぽかぽか陽気のベストコンディションとなった祝日にもかかわらず、新型コロナウィルス感染リスク帽子のおかげでどこへもお出掛けできない真熊。とりあえず庭で遊ばせて気持ちを紛らわしてもらおう。
5
自宅ドッグラン計画

久しぶりの芝生ラン 【動画あり】

自宅ドッグラン(つまり庭)の芝生を久しぶりに手入れして、ポメラニアン(黒ポメ)真熊を遊ばせてみた。 ※動画あり。
6
自宅ドッグラン計画

第二回・自宅BBQ

熊猫犬ファミリーによる第一回目の余韻も覚めぬうちに、早くも「第二回・自宅BBQ」が開催されることに。緑が眩しい芝生の上で食べる焼肉の美味しさたるや、筆舌に尽くし難い味だった。
8
自宅ドッグラン計画

庭木の剪定

庭を芝生化するにあたり、伐採せずにあえて残したツゲと梅の木が思いのほか伸びまくるので、その剪定作業までも俺の仕事として残ってしまった。
8
自宅ドッグラン計画

自宅ドッグランをつくってみよう!

芝生の上を走り回ることが大好きな真熊のために、ジャングルと化しつつある自宅の庭を整備してドッグラン化しようという壮大な計画。軽い気持ちで始めたのに、もう後戻りできない状況に・・・・
2
自宅ドッグラン計画

自宅ドッグラン計画、始動!

ドッグランではしゃいでいる大の芝生好きの真熊を見ていたとき、「もっと芝生で遊べる環境を作ってやれないか」なんてことを考えてしまい、そのまま計画はまさかの具体化に・・・・
15
スポンサーリンク