小倅との関わり方の違い

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
今日、ついに小室圭さんが帰国するんですよね。ここからしばらくは日本中が大騒ぎになりそうですね。佳子さま派の局長です。

─── さて、「我が家によくある光景」シリーズの6月下旬のひとコマ。

三毛猫と天然猫

またも“嫁女房派”の2匹が、その膝の上をめぐって無言の戦いを繰り広げていた。

真っ先に飛び乗って、思い切りリラックスしながらくつろぐ寿喜に対し、少し出遅れたばかりに満足なスペースを確保できずにいるツンデレ三毛猫の稚葉

三毛猫と天然猫

嫁女房の膝の上は、完全に「先着順」となっているようだ。
仲良くシェアするなんて発想は1ミリもなく、むしろ陣取り合戦の様相である。

その嫁女房がある日、かなりの荒業を見せていた。

赤ちゃんと猫

甘えてきた寿喜の腕を取り、強引に小倅を触らせようとしているのだ。
それを全力で拒む寿喜。

赤ちゃんと猫

何があっても触れ合いたくない」という強い意志すら感じてしまう悲しいひとコマ。
小倅こせがれと仲良くなってもらいたいという嫁女房の目論見は、一瞬で崩れ去ったのだった・・・・

スポンサーリンク

一方の稚葉は、少しばかりスタンスが異なる。

赤ちゃんと猫

たまに、こんなシーンも見られるのだ。
まるで昼寝中の小倅を、傍らで守ってあげているかのような優しさにあふれるひとコマ。

赤ちゃんと猫

実際には、嫁女房に甘えたいので「小倅の真横にスタンバイしているのがもっとも効率がいい」という単なる“合理性”からの行動なのだが・・・・

嫁女房派の2匹にとって“最大の難敵”となった小倅。

三毛猫と天然猫

その向き合い方、関わり方については、2匹で大きく異なるのだ。
唯一共通していることは、仲良くなろうという気持ちだけは微塵もないということのみ・・・・

ランキングに参加しています

「そこまで?」くらいのレベルで小倅を拒む寿喜に叱責のクリックを

にほんブログ村
絶対に触りたくない感が満々の寿喜に同情のクリックを。
人気ブログランキング
嫁女房に甘えている時の表情の違いにも失笑の二発目を。
今日の一言

「人間の赤ちゃんを可愛がる猫」みたいな写真をアップしたい俺の夢は永遠に叶わなさそうだ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    赤ちゃんが産まれると上の子が赤ちゃんがえりすると聞きますが、ことちゃんはまさにそれみたいに嫁女房さんに甘えてますね❣️
    膝の上のことちゃんは本当に幸せそうな顔をしています^ ^
    わかばちゃんは出遅れて落ちそうで😅

    わかばちゃん!
    小倅ちゃんの隣で守ってる‼️
    私も嫁女房さん待ち⁉️って思ったけど小倅ちゃんの隣でちゃんと守ってます‼️
    ほっこりです💕

  2. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんを見つめるコトちゃんの眼差しは
    いつも優しげで幸せ感満載ですね。
    やっと嫁子を独占できたニャって満足感で
    溢れています。

    わかちゃんも、コトちゃんに負けず劣らず
    嫁女房ちゃん派ですが、
    小倅くんのそばに陣取っているのは
    やっぱり小倅くんを見守っているからだと
    信じてます(^ ^)

  3. メダカとトクサ より:

    わかちゃんはむかしの「何よ」という顔ではありませんね。

    人間の赤ちゃんであることはわかっていて、接し方がわからないけど興味はあるのではないでしょうか。

    コトちゃんは子供の頃のしぐちゃんの理不尽な絡みにも耐えていたのに、小倅ちゃんが嫁女房さんをめぐる強力ライバルだからでしょうか。

  4. とりっこ より:

    ことちゃんの嫁女房さんの膝の上を1番乗りできた時の至福そうな顔が…( *´︶`*)
    後からわかちゃんが乗ってきたって1番乗りできた幸せは薄れることはなかったようですね^^

    そんな赤ちゃん返りしているようなことちゃんは小倅くんにタッチするのも拒否…(笑)
    そんなもんです、うちも子どもが触ろうとすると逃げます(笑)
    そしてわかちゃんの寝ているところにそっと寄り添う姿も我が家でもよく見る光景です!!
    普段はワンコの方が嫌がって近寄らないんですが、何故か寝てる時だけ寄り添ってます(笑)
    なんだかんだ♀だから母性本能があるのかなぁ…なんて思っています。
    わかちゃんもそうだったら嬉しいですね(^-^)

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんの嫁女房さんをうっとり見つめる顔と、小倅君を断固拒否する顔
    違い過ぎて笑えます。小倅君を見ようともしませんね。
    愛する嫁子にまさかの行動を取られて驚いたことでしょう。

    わかばちゃんは、さすが女の子なだけあって赤ちゃんが気になるようですね。
    最初の頃は姿を見せなかったと思うのですが、ここまで近くにいるなんて。
    もしかしたら局長さんの夢をかなえてくれるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました