新婚ハンバーグ ~失意の結婚休暇 Vol.1

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。
巨人の連敗が引き分けを挟んで「10」で止まりました。今シーズンの残りは2試合。さすがに今年は長年のファンであっても理解に苦しむ采配が多かった・・・・ 局長です。

─── さて、昨日のつづきで、我々夫婦の「結婚休暇」のお話を。

新婚旅行に出掛けるべく、行き先や時期を絞り込んでいたというのに、新型コロナウイルスの発生で散々踊らされることとなった我々。

黒ポメラニアン真熊

時系列にまとめるとこんな感じ。

  • 2019年11月頃
    ウユニ塩湖/クロアチア の二択に絞る
  • ウユニ塩湖の雨季に合わせて12月~3月の期間を狙う
  • 2020年1月頃
    中国・武漢で新型コロナウイルスが発生
  • 2020年2月頃
    欧米で中国人を始めとするアジア人へのヘイトや差別が広がる
  • 2020年4月頃
    日本でも新型コロナウイルスが感染拡大し緊急事態宣言
  • 2020年7月頃
    嫁女房の妊娠が判明
  • 2020年10月頃
    『GoToトラベル』を使っての金沢旅行にすることに
  • 2020年11月頃
    関西での第3派拡大によりキャンセル
黒ポメラニアン真熊

出口の見えない新型コロナの状況に加え、産まれてくる子供のことを考えると「向こう2~3年は旅行どころではないだろう」と考えた我々は、新婚旅行は諦めて普通に結婚休暇を消化しよう── という判断を下した。

スポンサーリンク
黒ポメラニアン真熊

そして、2020年の12月14日()~18日()までの5日間で休暇を取得し、前後の土日と合わせて「9連休」という大型連休を手に入れた。

黒ポメラニアン真熊

コロナ禍と妊娠中という身の上ゆえ、かなり行動は制限されるが、それでも家の中で鬱屈するのではなく最大限に外へ繰り出そうと決め、アクティブに行動することに。

最初の土日はポメラニアン真熊の通院や家事などのルーティーンに費やしたところで、実質的な休暇初日である12月14日()───

さわやか御殿場アウトレット

お昼前に自宅を出発し、西へと車を走らせてやって来たのがここ。
静岡県は御殿場にあるアウトレットモール

目的は、ここに新規オープンした『炭焼きハンバーグさわやか』だ。

だがしかし、13:30に到着した時点で、この日の席予約は終了

人気店ゆえに数時間の待ち時間が生じることは覚悟して、アウトレットモールを有効活用しながら待つ作戦だったが、思い切り出鼻を挫かれてしまった。

スポンサーリンク

やむを得ず、一ヶ月ほど前にも行ったばかりの「御殿場インター店」へと再び車を走らせる。

さわやか御殿場インター店

ここは以前に5時間以上も待つことになったほど激混みするので、できれば避けたかったのだが、この日は「102分」という長いのか短いのか判断に迷うような待ち時間であった。

【一ヶ月ほど前に行ったときの様子】

これまでも何度となく訪れている「さわやか」。

さわやかハンバーグ

混んでいるのに、並んででも食べたくなるこの衝動は、『ラーメン二郎』のそれと同じだ。

こんなに人気があっても、決して全国へと踏み出すようなことはせず、静岡県にじっと踏み留まりつづける一貫した企業姿勢も魅力的である。

そうこうしていると、ようやく『げんこつハンバーグ』が配膳されてきた。

さわやかハンバーグ

時刻は15:55
自宅を出てから4時間半
アウトレットモール店に到着してから約2時間半

スポンサーリンク

この一品を食べるために費やした時間が半端ない。
しかも結婚休暇を。

以前の記事でも綴ったが、このお店には「ダブルハンバーグ」といったメニューがないため、俺のような「一つじゃ物足りない」という育ち盛りの中年の場合、食べ終わったところでもう1セットの再注文をしなくてはならない。

ということで、2セット目。

さわやかハンバーグ

実際には4セットくらいは行けてしまうのだが、席を待つ行列に並ぶ人たちのことも考えて2セットで終了した。

美味しかった。

長時間待っただけのことはあった。
こうして、結婚休暇の初日はハンバーグに丸々費やすという大盤振る舞いだった・・・・

ランキングに参加しています

図らずも新婚旅行の代わりを担ってくれたさわやかにクリックを

にほんブログ村
新型コロナによる心の傷を満たすハンバーグにクリックを
人気ブログランキング
旅行の代わりに「さわやか」というチョイスにも二発目を
今日の一言

ウユニ塩湖と「さわやか」という釣り合わない二つが天秤にかけられた新型コロナの二次被害

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    昨年の12月半ばといえば、年末年始の感染爆発の
    少し前ですね。
    これは滑り込みセーフ!で行っておいて
    良かったですね〜。
    というか、この期間に休暇を取って正解でしたね。

    「さわやか」には行ったことがないので、
    一度行ってみたいです。
    ハンバーグ、美味しそう(^ ^)
    つばめさまのお得意エリアですから、
    今日の記事を読んで喜んでいらっしゃるのが
    目に浮かびます笑

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    「さわやか」と言えばつばめさん!
    今回も素振りはしたのかな⁉️
    嫁女房さんと一緒に。
    まぐちゃんも一緒に行ったのかな。
    凄い笑顔なまぐちゃん。余程お出かけが嬉しかったのね❣️

    育ち盛りの中年笑
    相変わらず大人気のさわやかなんですね〜

  3. つばめ11号 より:

    東のさわやかは相変わらずの混みようなんですね。
    それでも待って食べてくれるお気に入りのお店になってて嬉しいです。

    さわやかは県西部が発祥の地なので、軒数も多くそこまで待たなくても食べられます。
    たまーに行きますが、ご飯時だと30~40分待ちくらいでしょうか。
    平日の15時頃にふらりと入ったら、待ち時間ゼロで案内されたこともありました。

    マグちゃんは車でお昼寝だったんでしょうか?
    それでも遠くまでお出かけできたからご機嫌さんだったでしょうね。

    ラブママさん見えてました?その通り!まさに喜んで読んでいました。
    静岡県にいらっしゃーい♪って。
    ラブママさんもクッキー&ちゃちゃさんも是非食べに来てくださいませ。

  4. とりっこ より:

    結婚休暇はハンバーグツアーからスタートしたんですね^^
    普段の休日では中々これだけに時間を割くのは難しいですから、有意義だったのではないでしょうか?(^-^)

    さわやかといえば!静岡と言えばつばめ様!!!
    つばめ様と局長さんが必ずオススメしてくれるハンバーグ、私もぜひ食べてみたいです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました