大量の“おさがり”に感謝

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
眞子さんと小室圭氏が結婚したことで、ワイドショーの手のひら返しがスゴ過ぎて呆れてしまいます。あれだけ総叩きしていたのが、最初から応援していたくらいのテンションで。局長です。

─── さて、時系列を再び東京オリムピックの開催期間中だった7月に戻そう。

黒ポメラニアン真熊

7月30日()のこと、我が家になんの予告もなしに大きな段ボールの荷物が届いた。

物騒な世の中ゆえに「爆発物じゃないだろうな?」なんて心配も一応したフリをしながら箱を開けてみると、赤ちゃん用の服が大量に入っていた。

送り主は、当ブログでもお馴染みの“モスキート”さん。
自分の子供が小倅こせがれと同じ月齢だった頃に着ていた洋服を“おさがり”として送ってくれたのだった。

人物紹介

モスキート

局長の職場の後輩。
過去、局長の外泊時に何度となく「真熊の単身お泊りツアー」のホストファミリーを引き受けてくれた善意の人。

いつの間にか今では三児の母。育児の先輩である。

思えば小倅が産まれて以来、モスキートはいつも気に掛けてくれている。

まずは産まれた直後に、50~60サイズの衣類を職場に持参してくれた。
当時はまだ小倅に“ガッツ石松”感があふれ返っていた頃だ。

【おさがり第一弾はこちら】

そのあとで、今度は「おむつケーキ」まで。
ポメラニアン真熊だけでなく、小倅にも愛情をいただいている。

【おむつケーキはこちら】

スポンサーリンク

ちなみに、職場の上司からも洋服の“おさがり”をたくさんいただいたのだが、洋服の傾向センスというものは各家庭それぞれに特色が出るようで、それもまた興味深い発見だった。

アジア感満載の小倅は、どちらの洋服も無難に似合っていることも面白かった。

天然猫の寿喜

赤ん坊という生き物は「人間ポンプ」の如く隙あらば吐くので、洋服は何着あっても足りないくらいなのだが、当然お金も掛かる。

そんな中、こうした“おさがり”は本当にありがたいのだ。

赤ん坊と猫

当の小倅はというと、この頃からミルクを飲むときに集中力が欠けるようになっていた。
哺乳瓶で遊ぶというか、ちんたらと時間を掛けるのだ。

赤ん坊と猫

写真を撮りながらも「カメラ目線はいいから早く飲め!」と矛盾した注意をしていた俺であった。

ランキングに参加しています

ありがたい洋服のおさがりと無難に着こなす小倅にクリックを

にほんブログ村
“クリリン”路線に突き進みつつある小倅に愛のクリックを。
人気ブログランキング
最近あまり洋服を買ってもらえてない真熊にも二発目を。
今日の一言

せっかくいただいた洋服もあっという間に着れなくなってしまう赤ん坊の成長スピードに涙…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    小倅くん、モスキートさんのおかげで
    衣装持ちですね。
    どんどん成長するわりに大量に必要な
    赤ちゃんの服を用意するのは大変。
    モスキートさんに感謝感謝ですね。

    つばめさま
    ヤクルト優勝おめでとうございます㊗️
    わたくしは野球を観ないのですが、
    ヤクルト優勝と聞いてすぐにつばめさんのことが
    頭に浮かびましたよ〜(^ ^)

  2. まっくろくろすけ より:

    モスキートさん さすがママさんだけあって ピンポイントでオムツケーキや洋服をくれる頼りになる後輩ですね

    最後の写真クリリンようで似合ってます 😉

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃん、カメラ目線ですねぇ〜
    ブロガーの父を持つとカメラ目線も自然と出来るのでしょうか^ ^

    洋服は助かりますねー
    すぐ大きくなって着れなくなるから。
    モスキートさん凄い!たくさんだ!!
    3人もいたら量もたくさんですね。
    職場の方からもなんて素晴らしい❣️
    このお洋服、次もどこかで活躍してくれるのかな?

    ことちゃん、怒ってます⁉️
    まぐちゃんは変わらず可愛いです💕

    • メダカとトクサ より:

      つばめさん、亡くなった父が金田時代からのヤクルトファンでした。優勝すると嬉しいですよね。

      とりっこさん
      小倅ちゃんに小さい頃に似ていたいとこは、近所に女の子のお友達ばかりいたせいで、2歳くらいの頃「あたしピンクが好き」と言っていました(笑)。
      現在は結婚してこどもがいますが。

      小倅ちゃん、にこにこしてどの服も似合っています。

      わかちゃんとコトちゃんは嫁女房さんの膝が空くのを狙っているんですね。

      団らんの中に緊張感があります(笑)がそれもまた幸せな日常だと思います。

  4. とりっこ より:

    洋服のお下がりは本当に助かりますよね!!
    私も従姉妹からおさがりもらって着せていました^^
    従姉妹のお子さんは女の子でピンクとか多かったけど、男の子でもピンクいいじゃん!今のうちにたくさんピンク着せちゃえって精神で可愛い洋服着せていました(笑)
    おかげで赤ちゃんの頃はよく女の子って言われていましたwww

    モスキートさんはさすが子育ての先輩!!
    痒いところに手が届くというか、欲しているものがわかるというか、さすがですね(^-^)

    小倅くんはミルクの遊び飲みが始まったんですね!
    周りを囲んでいることちゃん、わかちゃんが「早く飲んでそこどけてよ」って言っているみたいです(笑)

  5. つばめ11号 より:

    洋服が傷む間もなく成長してくれるおかげで、まだきれいな状態でこうして
    次の赤ちゃんへと送られるんですね。
    小倅君のところの届いた洋服は、次の赤ちゃんかはたまたよその子へ行くのか
    まだ当分活躍できそうな感じです。

    ミルクで遊んでる小倅君も、その後ろに控えてるコトちゃんも
    それからもっと上の写真のマグちゃんも、みんな完璧なカメラ目線ですね。
    うらやましい。コタローはスッと目をそらしたので可愛い写真がありません。

    コトちゃん怒ってるようにも見えるけど。。。
    足元でひかえるわかばちゃんと、場所取り合戦に勝利しなきゃいけないし
    油断できない緊張感なのかな。

    ☆ラブママさま
    お祝いコメントありがとうございます!
    シーズン当初は負けが先行してたので、こんな日が来るなんて想像していませんでした。
    久々の優勝は嬉しいけれど、なんだか不思議な気分にもなってます。

タイトルとURLをコピーしました