嫁女房争奪戦・11月の陣【第一節】

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。
日本シリーズはヤクルトスワローズが優勝でしたね。ちょっと意外でした。山本由伸や吉田正尚、杉本を要するオリックスのほうが選手層的にも有利という個人予想だった局長です。

─── さて、11月に入ってから我が家で頻発している、ある“小競り合い”について。

ツンデレ三毛猫の稚葉

11月 2日()の夜のこと。

義父の容体が良くなかったために前日から小倅こせがれと共に実家に泊まっていた嫁女房が、この日に“一時帰宅”したのだが、すかさず膝の上をゲットしていたツンデレ三毛猫の稚葉

ツンデレ三毛猫の稚葉

小倅の寝かし付けが終わるタイミングを見計らっていたようで、嫁女房が腰を下ろすと同時に、まるでイスの付属品かの如く自然にこの場所に納まったのだった。

久しぶりに大好きな嫁女房に思い切り甘えられると喜んだのも束の間 ───

三毛猫と天然猫

足元に“天敵”が。

同じ“嫁女房派”でありながら、昔から“犬猿の仲”である寿喜だ。
ただでさえ節操のない猫なので、このタイミングではもっとも招かれざる存在だろう。

三毛猫と天然猫

案の定、火ぶたが切って落とされる嫁女房をめぐる小競り合い。

先着順」や「譲り合い」といった概念が脳内に1ミリも存在しないことが唯一の共通点である2匹だけに、どちらも絶対に引かない。

スポンサーリンク

・・・・・なんて思っていたのだが、この日は意外な結末に。

天然猫の寿喜

寿喜が嫁女房の膝の上を、なんなく奪い取ったのだった。

これまでも同様の嫁女房争奪戦が何度となく繰り広げられていたが、あの稚葉がこんなにもアッサリと引き下がることは絶対になかった。

【この2匹による過去の嫁女房争奪戦のおさらい】

天然猫の寿喜

あまりに横暴なことをするようなら、寿喜を叱りつけるべくスタンバイしていたのだが、稚葉の想定外の行動に俺も拍子抜けしてしまった。

だが、実際には ───

ツンデレ三毛猫の稚葉

何か“思い”があって身を引いたようだ。
明らかに俺に対して何かを訴えている。

でも申し訳ないのだが、この日の稚葉の思惑はどうにも理解ができず何もしてあげられなかった。

天然猫の寿喜

一方の寿喜は、労せずこの場所をゲットできてご満悦な様子だ。

ちなみに嫁女房が何をしているかというと、“薬漬け”にされている寿喜の処方薬を細かく割ってオブラートに包んでいるのだ。
そうしないと、一切飲んでくれないので・・・・

ランキングに参加しています

僅かな隙を見計らっては争奪戦を繰り広げる嫁女房派の2匹にクリックを

にほんブログ村
無言のまま俺に何かを訴えかける稚葉に同情のクリックを
人気ブログランキング
なんら労せず嫁女房の膝の上をゲットした寿喜に二発目を
今日の一言

なぜ「11月の陣」かというと、今月は多かったのだ、同じような争奪戦が。続編がありますよ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃん優しい〜
    貴重な嫁女房さんの膝の上だけど、お兄ちゃんにたまには譲ってあげよ!
    って事じゃないですよね😅
    小倅ちゃんが産まれてからわかばちゃんがいろいろ変わってきたように思います☺️

    ことちゃんの尻尾ってこんなに長かった?
    綺麗な尻尾、触りたい〜

  2. ラブママ より:

    この日のわかちゃんは嫁女房ちゃんのお膝を
    あっさりとコトちゃんに
    明け渡してしまったんですね。

    なにか思うところがあったのでしょうか。
    そのあとオットマンの上で局長を見つめる
    わかちゃんの視線😅
    その胸の内を聴かせてほしいです。
    きっと「淋しいんだけど❗️」という
    強がりな答えが返ってきそうですが。

    皆んなの人気者の嫁女房ちゃん、
    大変だと思いますが、ご自愛くださいね。

  3. つばめ11号 より:

    2枚目のわかばちゃん、とーっても可愛いお顔してますね。
    大好きな嫁女房さんの上に乗っかって心も穏やかになっているからかしら。
    だからコトちゃんにあっさり譲り渡せたんでしょうか。

    でもね、私本当はあそこに乗っていたかったのよ。
    譲った私を褒めて、って私には聞こえてきました。

    コトちゃんはオブラートに包めば薬と気づかず飲んでくれるんですね。
    飲んでくれる方法があってよかったです。

  4. とりっこ より:

    今回の嫁女房さんの膝の上争いは意外にあっさりとわかちゃんが身を引いたのですね!
    てっきりどちらも譲らず局長さんがおっしゃる通りの展開になると思っていましたが…

    譲ったわかちゃんは、確かに局長さんに何か訴えているような顔つきですね。
    なんだったのでしょう?
    ことちゃんに譲った事を、局長さんに褒めてもらって甘えたかったのかな?って私も思いました!!

    攻防戦の続編があるとのこと、次の争いの結末や如何に!?
    楽しみにしています^^

    つばめ様、ヤクルト優勝おめでとうございます🎊
    野球全く分からないので、この日本シリーズの意味合いもよく分かっていませんが(笑)、ヤクルト優勝の速報が来た時、真っ先につばめ様が思い浮かびましたよ(^-^)

タイトルとURLをコピーしました