離乳食に興味津々 ~2年ぶりの親父宅 Vol.3

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。
今日の未明に山梨県を震源とするそこそこの地震がありましたね。仕事から帰宅してリビングで寝落ちしてしまったため、ちょうどあの時間にお風呂に入っており、激しく動揺した局長です。

─── さて、一昨日からのつづきで、11月21日()からの“千葉の両親宅”訪問レポート。

黒ポメラニアン真熊

約2年ぶりとなる親父との再会に、大喜びのあまり分かりやすく取り乱していたポメラニアン真熊が、ふと我に返ったかのように落ち着きを取り戻した頃 ───

今度は小倅こせがれの「離乳食タイム」となっていた。

黒ポメラニアン志熊と赤ん坊

ここまでの道中、4時間近く眠りつづけ、終盤にようやく目が覚めて大泣きしたところでミルクだけは飲んだものの、完全に生活リズムが乱れてしまい空腹状態となっていた。

黒ポメラニアン志熊と赤ん坊

自分が目にした光景を逐一親父に説明するポメラニアン志熊の横で、離乳食をちょっと生意気そうな表情を見せながら美味しそうに食べる小倅。

黒ポメラニアン志熊と赤ん坊

ただ、ジッとしていられないのがこの月齢の赤ん坊の特徴で、クネクネと体を動かしては嫁女房のホールドをすり抜けようと画策する厄介な一面も。

スポンサーリンク

一方で、嫁女房の足元には ───

黒ポメラニアン真熊

少し前まで半狂乱ではしゃぎ回っていたのが嘘のような、「静寂」を体現している真熊の姿が。
魔法が解けたあとの抜け殻みたいな状態なのだろうか。

黒ポメラニアン志熊と赤ん坊

これまで何度か綴ってきたとおり、志熊は幼少期から「」に一切の興味を示さない不思議な習性のため、小倅の離乳食を欲しがることはしないのだが ───

黒ポメラニアン志熊

実に美味しそうに食べる小倅の姿が面白いのか、とにかく興味深そうに観察をつづける。
逆にその志熊の姿のほうが面白くて、ひたすら撮影をつづける俺。

黒ポメラニアン志熊と赤ん坊

のらくろ』と『くまモン』と『フィリックス』を足して、それを3で割るのではなく、3√(3乗根=立方根)を求めたような不思議な姿である志熊。

我々が到着してから、ずっと笑っている。

黒ポメラニアン志熊

この前週まで辛いことが多かった我が家だが、志熊の笑顔はどんな負の空気でも洗い流してくれるような不思議な力があると感じた。

きっと「ジュゴン」のような癒しの生物なのだ、志熊は。

ランキングに参加しています

約2年ぶりのお客さんが嬉しくて仕方ないらしい志熊にクリックを

にほんブログ村
我々の到着からずっと笑いっぱなしの志熊にクリックを。
人気ブログランキング
逆に魔法が解けたシンデレラ・ポメラニアンにも二発目を。
今日の一言

真熊は小倅に1㎜も興味を示さないのに、志熊はこんなに興味津々な様子に。真熊のヤツめ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくんいい笑顔ですね!
    赤ちゃんは初めてみるのかな?
    食べ物に興味がないのはこーゆー時良いですね!!
    おねだりは皆無なのかな。
    相変わらず食が細いのね。きっと今もご飯は一粒づつたべさせて貰ってるね〜
    まぐちゃんは放心状態?
    それもまた可愛い💕

  2. メダカとトクサ より:

    しぐちゃんのお父様への報告は声を出してるんでしょうか。

    しぐちゃんが興味津々なのは号泣乳児時代を知らないから?
    でもまぐちゃんはしぐちゃんもスルーですね。

    局長さんが撮影したかった赤ちゃんにフレンドリーなポメラニアンの写真が沢山撮れて良かったですね。

  3. ラブママ より:

    志熊くんは終始ご機嫌ですね🥰
    久しぶりに大勢に囲まれて嬉しかったのかしら。
    いつも穏やかな笑顔の志熊くん、
    大人になっても変わらず可愛いです💕

    一方のまぐちゃんはどうしました?
    超ハイテンションから急降下。
    ハッと我に返った表情が何とも可愛いです。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃん、昨日とテンションの差が激しい…(笑)
    まさに魔法がとけたシンデレラポメラニアンですね^_^;

    志熊くんはお客さん訪問にもちろんテンションが高いけど、小倅くんに結構興味あるようですね!!
    小倅くんがご飯中も終始笑顔(^-^)
    こんなに素敵な笑顔でそばにいてくれたら最高ですね^^

  5. つばめ11号 より:

    志熊君があちこちにいたら、この世の中から争いごとが消えますね。
    ほんわかした暖かい雰囲気を醸し出してる志熊君の笑顔は
    マグちゃんとはまた違った可愛らしさです。
    じぃじから愛情たっぷり注がれて育ったおかげでしょうね。

    マグちゃんは、本当に夢から覚めたような感じですね。
    そのせいで、小倅君のご飯に例の激しいおねだりしないのか
    小倅君に興味がないからそのご飯にも興味がないのか。

    ラジオを聴いてたら、大泉逸郎さんの「孫」が流れてきました。
    その瞬間、局長さんのお父さんが浮かんできましたよ。
    まさにこの歌詞の通りの気持ちなんだろうなって。

タイトルとURLをコピーしました