集合写真、そして帰路へ ~2年ぶりの親父宅 Vol.8【最終章】

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
週が明けても大阪は北新地のビル火災と、神田沙也加の急死のショックから抜け出せませんね。たまには何か明るいニュースが欲しいです。局長です。

─── さて、11月21日()からの“千葉の両親宅”訪問レポートも、ようやく最終章。

黒ポメラニアン親子

パイプ椅子を2脚セッティングして、ポメラニアン真熊志熊の父子をそこへ座らせる。
賢明な読者のアナタならもうお分かりだと思うが、集合写真の撮影を執り行おうとしているのだ。

【前話のおさらい】

ただでさえ親子仲の良くない2匹。

黒ポメラニアン親子と赤ん坊

そこへ真熊が大の苦手としている小さい子供、ましてや赤ん坊なんて加えたら、絶対にその場に留まってくれるはずもないので、こうして逃げ場のない環境を用意したのだった。

思惑どおりに安定した撮影が可能になったが、その心情は表情に現れ過ぎていた・・・・

黒ポメラニアン親子と赤ん坊

2007年生まれの真熊、2012年生まれの志熊、そして2021年生まれの小倅こせがれ

最年長と最年少の歳の差は実に14歳
まさに “人(犬)に歴史あり” である。

スポンサーリンク

さらに我々人間も加わって、全員での集合写真撮影に ───

黒ポメラニアン親子

さも簡単に撮影が完了したような印象かもしれないが、実際には「奇跡の一枚」レベルの作品。

小倅と志熊がどうにもカメラ目線ができず、セルフタイマーでシャッターを押しては、ここへ戻って顔を作るという往復ダッシュを、反復練習の如くエンドレスで繰り返させられた俺。

黒ポメラニアン親子

真熊のDNAによるものなのか、志熊は教えなくとも赤ん坊の頃からしっかりカメラ目線ができていたのだが、実はセルフタイマーには対応できないという弱点が今さらながら発覚したのだった。

ちなみに、小倅もまったく同じ症状だった。

それはそうと、もう一つ小話が ───

赤ん坊とは一般的に寝相が悪いのだが、就寝中に掛け布団がはだけたり首に巻き付いたりするリスクの対策品として、“スリーパー”という「着る寝具」がある。

小倅も愛用しているのだが、今回着用していたのがコレ。

お気付きだろうか、なんともアバンギャルドな猫のイラストが描かれていることを。

グレーの猫のイラスト。

そう、“にいぼん”こと石像猫のにいなを想起させるデザインだったので、絵のタッチは好みではないものの、スルーできずに買ってしまったのだった。

こうして、すべてのタスクを完了したところで、23時過ぎにいよいよ帰路へ就くことに。

黒ポメラニアン親子

次回は年明けのお正月にまた遊びに来るので、一ヶ月半ほどのお別れになるが、それまで変わらず元気にしていろよ、「くまモン」の亜種みたいなおもしろ生物の志熊よ。

ランキングに参加しています

最初から最後まで楽しそうにしていた志熊に応援のクリックを是非

にほんブログ村
とてもポメラニアンには見えない謎の風貌にクリックを。
人気ブログランキング
にいぼんを想起させる前衛的な猫イラストにも二発目を。
今日の一言

田舎暮らしの志熊は何年たっても「けがれを知らない」というか純朴な印象で、且つヘンな風貌

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    実家にいたモモタロウなら、これくらいの椅子は飛び降りちゃいますが、まぐちゃんもしぐちゃんも椅子から降りないんですね。

    写真を撮るには便利。( ̄ー ̄)ニヤリ

    でもセルフタイマーに対応するのは難易度が高いです。
    まぐちゃんが対応しているのがすごすぎ。

    にいなくんに似ている絵の服、買ってしまう気持ちはわかります。
    モモタロウが亡くなってうん10年でも、ポメラニアングッズを見てしまいますから。

  2. ラブママ より:

    志熊くんの口の周りって、純白なんですね。
    まぐちゃんと並んで初めて気づきました。

    まぐちゃんも志熊くんも小倅くんも、
    みんなカメラ目線が上手ですが、
    セルフタイマーとなると勝手が違うのですね。
    全員のカメラ目線を集めるのはひと苦労。
    それでもまぐちゃんはキャリアの違いを
    見せつけましたね😊

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん😅
    全然笑ってない💦
    隣にしぐまくん、小倅ちゃんがいたらこんな顔になっちゃうのね〜残念だけど仕方ないか。
    でもカメラ目線は素晴らしい❣️
    タイマーにも対応出来るとはもはや人間。
    しぐまくんは本当に無邪気で永遠にパピーみたいです^ ^
    簡単に撮れた写真じゃなくて奇跡の一枚だったんですねー
    今度のお正月はもっとまぐちゃんに笑顔が見られると嬉しいかな。

    小倅ちゃんが着てる暖かいやつ、グレーのニャンコ❣️
    にいぼんを連想させてつい買っちゃうの分かります〜

  4. とりっこ より:

    集合写真とっても素敵です( *´︶`*)
    何回も撮り直した奇跡の1枚だったのですね!!
    どんなにまぐちゃんや局長さんのDNAをもっていても、志熊くん小倅くんにはセルフタイマーは難しかった…いやいや、セルフタイマーまでこなすまぐちゃんがスゴすぎるんだと私も思います(笑)

    これでまぐちゃんに笑顔があったら本当に最高の1枚でしたが…こればっかりは致し方ないですね^_^;
    皆様お疲れ様でした!!
    次はお正月!
    また志熊くんが登場するのを楽しみにしています^^

  5. つばめ11号 より:

    苦労した甲斐があっていい写真が撮れましたね。
    志熊君が小倅君を見ている写真もいい写真だと思います。
    いかなる時も完璧にカメラ目線のマグちゃんはさすがですね。

    マグちゃんと志熊君って小さい頃は瓜二つのようでしたが
    こうして並ぶとあまり似てなくなりましたね。
    個性が出ていて面白いです。

    小倅君が着ているもの、スリーパーっていうんですね。
    初めて聞きました。
    にいな君に似た色の猫が描かれてたら、惹きつけられますよ。
    いいのに出会えてよかったです。

  6. くうぱぱ より:

    子倅ちゃん、成長してますね。お顔も表情が出てきて聡明さが溢れています‼
    にいな君模様のこのスリーパーなるもの、きっとにいな君がポチらせたんですよ。
    にいな君の”チビ弟を守るんだ‼”って、強い意志を感じます。
    今回の、千葉のおじいちゃん宅へのご訪問、大成功でしたね。
    おじいちゃんの喜ぶお顔が容易に想像できます。

タイトルとURLをコピーしました