マイプロテインとマイポメラニアン

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
新型コロナの観戦者が激増していますね。昨日の東京は922人。いよいよ“第6派”の足音が近づいてきていますね。まん延防止措置や非常事態宣言は時間の問題でしょうか。局長です。

─── さて、本日は「お待ちください」の記事かと間違えられそうな薄い内容で。

何ゆえ内容が薄くなってしまったのかは、記事の後半に。

昨年末の12月28日()、待ちに待った荷物が届いた。
とはいえ俺は仕事納めからの忘年会、さらには毎年恒例の“同期飲み会”だったため、嫁女房に荷受けしてもらっていた。

一体、何が届いたのかというと ───

マイプロテイン

マイプロテイン』。

つまり、文字どおりプロテイン
ワークアウト(筋トレ)後の超回復・筋肥大のためのタンパク質補給には欠かせないもので、かの“なかやまきんに君”に至っては「神の粉」とさえ呼ぶ総称。

まとめ買いしたため、かさばってしまうので「amazon」でこんなケースも購入した。

マイプロテイン

本来は小麦粉などを入れる容器だが、粉といえばプロテイン。
プロテイン専用容器」と案内したほうが爆発的に売れるのではないかと思える代物だ。

それはそうと、この『マイプロテイン』とは ───

マイプロテインと猫

今までは近所の『ドン・キホーテ』で手に入る別のブランドのプロテインを飲んでいたのだが、一方で世のマッチョたちがこぞって愛用するこの「マイプロテイン」にはずっと興味があった。

スポンサーリンク

そこで今回、ついに手を出してみたのだ。

マイプロテインと犬と猫

定価は少しお高めなので、キャンペーンの時期に“まとめ買い”するのが賢い選択だという。

今回の俺の場合は「初回購入特典40%OFF」ということなので、4種類ほどカートに入れたが、さらに“おまけ”でシェイカーまで付いてきた。

用語説明

マイプロテイン

2004年にイギリスはマンチェスターで創設されたスポーツ栄養ブランドで、現在では110カ国以上で販売されており、その圧倒的なシェア率でヨーロッパNo.1ブランドにまで上り詰めた。

一般的なプロテインは、チョコ味・ストロベリー味・バナナ味といった“”構成だが、マイプロテインに至っては、新たな味が発売されては、売れ行きの悪い味は廃番になるという活発な“新陳代謝”を繰り返し常時60種類の味を揃えているため、ユーザーにとっても飽きが来ず、“お気に入りの一品”を見付けられる楽しみも発生する。

マイプロテインと犬と猫

イギリス製で、それをシンガポールの物流センターから空輸で発送するとのことで、12月17日(金)に公式ショップから発注したものが、28日(火)にようやく届いたのだった。

「amazon」での買い物に慣れてしまっていたので、この11日間はえらく長く感じた。

ときに、何ゆえ今回の記事が薄い内容になってしまったかというと ───

黒ポメラニアン真熊

数年に一度訪れる「パソコンの不具合」に見舞われているのだ。

iPhoneで撮影した画像を取り込めなかったり、不安定な動きを繰り返したりで、こんなプロテイン話など「お待ちください」記事にするつもりが、ここまでの作業で数時間を要してしまった。

【直近のパソコン不具合の振り返り】

黒ポメラニアン真熊

今回のトラブルは解決できるのだろうか。

これからポメラニアン真熊を週2回の皮下点滴(補液)に連れて行って、帰宅後はトラブルシューティングに勤しみます・・・・

ランキングに参加しています

11日間の長旅の末に海を越えてやって来たマイプロテインにクリックを

にほんブログ村
甘そうな匂いに反応して様子を窺う真熊にクリックを。
人気ブログランキング
PC不具合に見舞われ更新作業に苦戦中の俺にも二発目を。
今日の一言

真熊は週2回の点滴だが、俺は週2回のトレーニング。週2サイクルで動く真熊と俺の日々…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    プロテインって結構高いんですね〜
    一日どの位飲んでどの位で無くなるのかさっぱり分かりませんがこの入れ物大きいですね〜梅酒でも作れそう^ ^
    あれ、今日はとある組織の活動日ではなかったのかな?
    パソコン…簡単に直りますよーに!
    パソコンの不具合は局長さんにとっては一大事ですね😅

  2. ラブママ より:

    わたくしは未だかつてプロテインというものを
    飲んだことがないのですが、
    まぐちゃんも興味を持つような匂いなんですね。

    パソコンが無事に回復しますように。

  3. つばめ11号 より:

    一緒に写ってるマグちゃんと比較して、大きな入れ物だとわかります。
    それにたっぷりのプロテイン。
    これをどのくらいで消費するんでしょう。
    プロテインは昔弟も飲んでいて、その時なんだかまずそうと思っていましたが、
    今は美味しい味がいろいろ選べるように進化してるんですね。すごいな。
    これを飲むほどの運動はやりたくないので、私とは無縁のものですけど
    味は試してみたくなりました。

    パソコン直りましたか?
    私は会社のパソコンのバージョンアップに四苦八苦してます。
    年末の出社日にやったら、実行する人が多かったらしく
    サーバーに大量の負荷がかかったそうでエラーになりました。
    丸1日かけてやってたのに。。。
    別の方法を指示されたので、明日家で再度やってみることにしています。
    パソコンには苦労させられますね。

  4. とりっこ より:

    人生でプロテインを飲むほど運動をしないで生きてきたので、正直プロテインのもつ役割すら良く分かっていませんが、きっと良いものなんですね!!
    今やプロテインも進化して、美味しくなっていると聞きましたから、まぐちゃんも美味しい匂いに反応しちゃったかな??

    その後パソコンの調子はいかがですか?
    パソコン使えないと本当に苦労しますよね💦
    今回は軽傷でありますように…(;▽;)

タイトルとURLをコピーしました