真熊が見せる記憶力と義理

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
大学共通テスト(旧センター試験)会場の東大前でとんでもない事件が起きましたね。刺された子はもちろん、メンタルを乱された受験生たちが気の毒です。局長です。

─── さて、先日お伝えしたポメラニアン真熊の毎週土曜日のルーティーン再開の件。

黒ポメラニアン真熊

長年つづけてきた、俺が局長を務める「とある組織」の活動への同伴。
ルーティーン」と称するだけあって、その後も毎週きっちりとついて来ている。

【ルーティーン再開時のおさらい】

黒ポメラニアン真熊

とある組織も、活動を休止していたこのコロナ禍の間に去っていったメンバーがいて、逆に活動再開と同時に加入した新規メンバーもいて、顔触れも大きく変わった。

それもあり、初めて真熊を目にした人は、一様に驚いていた。

黒ポメラニアン真熊

まぁ無理もなかろう。
体育館に入ったら、いきなり正体不明の真っ黒い生き物がいるのだから。

黒ポメラニアン真熊

当の真熊は、相変わらずよその人からチヤホヤされることが大好きだが、それでも顔なじみの古参メンバーの元が落ち着くらしく、一年半という空白を感じさせない関係性を見せる。

スポンサーリンク

熊猫犬オフ会』でもスタッフとして活躍してくれた“セル”の元にも、義理を見せて顔を出す。

黒ポメラニアン真熊

セルに誰かいい人は現れないだろうか。
オフ会当時も同じようなことを綴ったが、あれから7年が経過した今も状況は改善せず・・・・

黒ポメラニアン真熊

戸籍上「」であれば贅沢は言わせないので、我こそは!と思う人はエントリーください。

ちょっと性格に難があるので、タイタニック号が沈んでいる場所くらいの懐の深さのある人が望ましいかもしれない。

黒ポメラニアン真熊

しかし、そのにじみ出る性格が原因か、真熊にも一瞬でソッポを向かれてしまったセル。
少しだけ不憫に見えた一コマだった・・・・

ランキングに参加しています

毎週のルーティーンが再開して少しだけ充実してきた真熊にクリックを

にほんブログ村
俺のジャージを敷布団にしてくつろぐ真熊にクリックを。
人気ブログランキング
一年半ぶりでもメンバーのことを忘れない姿に二発目を。
今日の一言

先週はあまりに寒かったので欠席させた。いかんせん今は“毛”がないので耐寒性が悪いのだ…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    先週は寒かったからお休みさせたんですね!
    まぐちゃん今日は大丈夫かな?
    昼間は結構暖かくても夕方から急に冷えますからね。
    新たなメンバー、それは驚きますよね。
    2時間もジッと待ってる可愛いポメラニアン がいたら。奇跡です。入部希望者殺到してもおかしくない!
    オミクロン早くおさまってほしいですね。
    また体育館が閉鎖になったら困ります😅

  2. ラブママ より:

    とある組織のメンバーが入れ替わって、
    昔からのお馴染みさん一人ひとりに
    ご挨拶をするまぐちゃん、義理堅いこと。
    でも人好きなまぐちゃんですから、
    新しいメンバーにもきっと直ぐに
    興味津々になるでしょう。

    ラブも歳をとってから寒がるようになりました。
    寒いときには予防第一、ですね。

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんは暑がりだと思ってたけど、それはあのもふもふのおかげだったんですね。
    体育館は冷えますから、局長さんのジャージの上にいても寒いですよね。
    病院じゃない貴重なお出かけ場所だけど、寒い日はお家で我慢しててね。

    マグちゃんも立派なメンバーですから、1年半のブランクがあっても
    仲間の顔を覚えているんですよ。
    おぅ、久しぶりだなって、ちょっと上から目線で挨拶してるのかな。

  4. ajisai より:

    局長様
    マグちゃんはいつも局長様と一緒に居たいのですよね。
    ワンちゃんはどんな時でも飼い主と一緒に居て
    同じ時間を共有したい生き物だそうです。と
    獣医さんに言われました。
    マグちゃんに防寒用のお洋服を着せてあげたらどうでしょうか?
    いつもおせっかいのコメントでごめんなさい
    マグちゃんと局長様がいつまでもお幸せな時間を過ごせますように・・・。

  5. とりっこ より:

    再開した毎週末のルーティンでは新たなメンバーが加わったんですね!!
    初めて見たら確かにビックリするかも…

    だって体育館でずっと大人しく活動を見守って、最後にご挨拶に回ってくれるポメラニアンなんて聞いたことありません!!!
    そんなに可愛い子がいたなら、私も今すぐにでも会員になりたいです!!
    もちろん目的はまぐちゃんで(笑)

    他人好きのまぐちゃんですが、新人メンバーよりも古参メンバーにくっついているあたり律儀さを感じます^^
    この姿をみたらメンバーはさらに愛情倍増しちゃいますね♡
    寒さには適わないですが、せっかくのおでかけの機会ですから防寒対策してまぐちゃんも楽しんで欲しいなぁと思います(^-^)

  6. メダカとトクサ より:

    事件があった東大農学部の入口付近には、飼い主の上野先生を見つけて喜ぶハチ公の銅像があるんです。
    数年前にとある教授が寄付金を募って制作され、設置されました。

    すごく良い銅像でほっこりポイントだったのに、殺伐とした事件が起こり残念です。

    まぐちゃん、局長さんのトレーナーと服で暖かくして見学したのね。
    久しぶりにちやほやされて嬉しかったかな。

タイトルとURLをコピーしました