能力の限界とサブスク的“おさがり” ~今日まで簡易更新

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
新型コロナの感染拡大ばかりで明るいニュースが何一つありませんね。JR宇都宮線の暴行事件など胸クソ悪いニュースばかり飛び込んできて。気が滅入りそうですね。局長です。

─── さて、本日まで『熊猫犬日記』はワケありの簡易更新とさせていただきます。

小倅
前衛的なデザインのパジャマに身を包む小倅

ぼちぼち嫁女房が快復の兆しを見せ始めている。
とはいえ「明日から完全復調」というわけではなく、「徐々に元の生活に・・・」というレベルで。

おかげで俺と小倅こせがれの信頼関係は日々強固になっているのだが、一つだけ参ってしまうことも。

小倅

夜、ちゃんと眠れないのだ。小倅ではなく、この俺が。

女性がもつ“母性本能”には、眠っているときでも、赤ちゃんが少しでも泣いたらすぐに反応して目が覚めるという機能があるらしい。

眠りの深かった女性でも、赤ちゃんが産まれると同時に、ちゃんとその能力が機能し出すという。

小倅

しかし、オッサンである俺にはそんな能力があるはずもないので、一度眠りに就いたら最後、街宣車レベルの騒音や、震度4程度の地震くらいでは絶対に起きない。

それが分かっているので「夜中、小倅に何かあったら」という緊張のもと、熟睡ができないのだ。

スポンサーリンク

自分でも驚いてしまうような父親らしい一面を見せる俺だが、話は変わって ───

小倅

少し前の 1月10日()のこと。
お馴染み“モスキート”から、またも小倅に洋服の“おさがり”が届いた。

人物紹介

モスキート

局長の職場の後輩。
過去、局長の外泊時に何度となく「真熊の単身お泊りツアー」のホストファミリーを引き受けてくれた善意の人。

いつの間にか今では三児の母。育児の先輩である。

小倅が生まれてから、これで三度目のおさがり支給。

小倅

今回は、厳しさを増す寒さのために「防寒具が欲しい」なんて思っているところに、ピンポイントでこんな温かそうな一品が。

スポンサーリンク

いやはや、ありがたい限りである。

ポメラニアンと赤ん坊

あまりに定期的に届くもんだから、最近では「サブスク」感覚になってしまっているくらいだ。

ちなみに、小倅がサイズ的に着れなくなったものは、自動的に義妹の赤ん坊に転送されているらしい、姉妹間で。

ポメラニアンと赤ん坊

今度お礼に『源氏パイ』でも大量に送っておかなければ。
もしくは『ルマンド』か『アスパラガスビスケット』とか。

ランキングに参加しています

俺との関係を日々強固なものにしていく小倅に愛のクリックを

にほんブログ村
最近やたら俺と一緒にいさせられる小倅にクリックを。
人気ブログランキング
サブスク感覚でおさがりが手に入る魔法にも二発目を。
今日の一言

夜泣きを止めるのが苦手だったんだが、ここ二日くらいはワケもなく泣き止ませられている俺

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. メダカとトクサ より:

    多分、お母さんがぱっと起きられるのも母性本能が自然になせるわざではなく、臨戦態勢で熟睡してないせいだと思います。

    私には子どもはいないのですが、周囲の経験談や、自分が用事がある時間に起きるメカニズムを考えると。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    局長さんは何だかんだいって器用にこなしちゃいますねー
    夜、絶対起きないと言っていたけど小倅ちゃんを思うと熟睡出来ないなんて素晴らしいです!その調子で嫁女房さんの体調が戻っても夜泣き対応しちゃってください!
    モスキートさんからのお下がり嬉しいですね‼️子供服はすぐに着れなくなるから。
    今はメルカリとかあるけど。
    小倅ちゃんの次は妹さんのお子さんへ、いいですね!
    まぐちゃん、笑顔だったら良かったのに〜でも可愛いから大丈夫💕
    嫁女房さん、無理は禁物ですよ、お大事に!

  3. つばめ11号 より:

    すっかり父親の顔になってますよ。
    小倅君と一緒に写ってるところなんて、本当ほのぼのしたいい写真ですね。
    小倅君が局長さんによく似てるって改めて感じました。
    将来小倅君が反抗期に突入したら、この写真を見せてあげてください。

    どんどん成長していく時期のおさがりはありがたいですね。
    しかもどれも可愛くて小倅君に良く似合うものばかり。
    お礼は、浜松市に会社のある「源氏パイ」を是非。

  4. とりっこ より:

    嫁女房さん、少しずつ復活しているようでよかったです!!
    ただ、産後って今まで以上に風邪の治りが悪かったりどこかしら痛みやらだるさが残ったまま…ということが増えたような気がします(私だけだったらすみません💦)
    なのでやらなければならないものをこなしたら少し休みながら労わって生活なさってくださいね^^

    局長さんが一時期子育てから離れたと仰いましたが、すぐに感覚を取り戻してこうしてこなせるのは育休取得の賜物ですね!!

    モスキートさんからのサブスクいいですね!!
    子倅くんの後は義理妹さんのお子さんのところまで行くなんて、お洋服も本望ですね^^

    いつもは同じ目線か自分より下にいるまぐちゃんが頭の上にいて子倅くん驚き顔ですね(笑)
    まぐちゃんの無表情がなんとも…(^^;)

  5. 匿名 より:

    ジョークで書かれているのでしょうが、女性にそんな都合良い性能はありません。嫁女房さんの努力です。

タイトルとURLをコピーしました