年末のハードでビジーなサタデー

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
カーリング女子のデンマーク戦、とんでもない大逆転劇でしたね。テレビの前で大声を上げてしまいましたよ。オリムピックは毎日ゝ心の火を激しく燃焼させてくれますね。局長です。

─── さて、久しぶりの従来の時系列に戻って、12月初旬のお話を。

黒ポメラニアン真熊

忙しかった土曜日のこと。
まずは午前中に、ポメラニアン真熊皮下点滴(補液)のための通院へ。

【時系列に沿ったお話の直近編はこちら】

相変わらず週2回の通院を余儀なくされている真熊。

黒ポメラニアン真熊

予約制ではあるが、時間が押したり混み合ったりしているもので、なんのかんの30~40分を要してしまい、毎週土曜日の午前中はこれで終わってしまう。

帰宅後は、大急ぎで真熊を風呂場に連れて行き、シャンプー攻撃。

黒ポメラニアン真熊

年末だし、身だしなみを清潔に整えてから新年を迎えるべく、事務的に且つ粛々とシャンプー作業を進めていたが、「そういえばブログ用の写真を撮るの忘れてた」と慌ててカメラを向けると、なぜか真熊もミミズク姿のまま面白くなさそうな顔をしていた。

スポンサーリンク

顔を洗われるのは好きではないが、かといってスルーされるのも納得がいかなかったのか。

黒ポメラニアン真熊

こうして、いつもなら「シャンプー前」⇒「シャンプー中」⇒「シャンプー後」という定点撮影がルーティーンになっているところを、まさかの2枚しか写真を撮らずにシャンプーを終えてしまうという“うっかり八兵衛”級のミステイクを犯してしまった俺。

黒ポメラニアン真熊

本当は、シャンプーなどしたくないのだ。

以前は真熊の身だしなみは小まめにメンテナンスしていたが、最近はやればやるほど毛がなくなってしまうことが辛くて・・・・

黒ポメラニアン真熊

シャンプーを終え小ぎれいになったところで、今度は車を小一時間ほど走らせて嫁女房の実家へ。

毎週土曜日は、俺が局長を務める「とある組織」の活動があるため、その間をここで過ごす嫁女房と小倅こせがれの“運搬”をしてきたのだ。

黒ポメラニアン真熊

そんなこんなで、ハードビジーサタデーだった。
いな、俺はここからさらに激しい運動に勤しんでいたのだが・・・・

ランキングに参加しています

俺の都合でハードな一日に付き合わされることになった真熊にクリックを

にほんブログ村
ミミズクをスルーされると面白くない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
未だに週に2回も点滴をしている闘病生活にも二発目を。
今日の一言

カーリング女子、今日はダブルヘッダーなんですよね。疲れが残っていなければいいんですが

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ミミズクスルーはダメですねーー
    ミミズクまぐちゃんのビフォーアフター写真は必須です^ ^
    まぐちゃんの毛色、陽のかげんもあるのかかなり赤く見えます。
    しぐまくんが真っ黒だったから全然違うのを実感。
    助手席のまぐちゃんも嫁女房さんの実家のソファに座るまぐちゃんどちらも可愛い💕

  2. とりっこ より:

    いつもならこれでもかってくらい写真撮るのに、なんで今日は撮らないんですか?って言ってるみたい(笑)
    いじられ待ち(?)のまぐちゃんも可愛いです^^
    もちろんミミズクスタイルファンとしてはこちらも見逃せません!!

    シャンプーする度毛が抜けちゃうならシャンプーも控えたいところですね💦
    でもシャンプー後のふわっふわな姿で嫁女房さんのご実家ソファーでくつろぐまぐちゃんはもっと可愛いですよ(*^^*)

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です
    可愛いまぐちゃん♡
    けどせつない…
    まぐちゃんに合うサプリメントとかあったらいいのになぁ(T^T)
    血の巡りよくしたら少しは増えないかな
    飲んでるお薬飲み合わせとか?副作用とかお医者様に聞いていいものあるといいですよね
    くり坊ちゃんはどうやって復活したのか気になりますね

  4. つばめ11号 より:

    ハードでビジーな一日に付き合わされることになっても
    大好きな父上と一緒にいられるからマグちゃん嬉しかったと思いますよ。
    ミミズク写真を撮るときも、あまり機嫌がいいとは思えないけど
    スルーされるのも不機嫌になるんですね(笑)
    毛が濡れると少なくなってしまったんだと思いますが、ふわっと乾くと
    写真で見る限りあまり気にならないです。可愛いことに変わりはないですし。

    オリムピック、熱心に観戦してるんですね。
    私は、見ると負けるんじゃないかと思ってしまいリアルタイムで見ることができるのに
    いつものように結果を知ってから安心して見るようにしています。

タイトルとURLをコピーしました