魂が逃避行する記念撮影 ~片田舎の親父宅へ Vol.6

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
カーリング女子、昨日もダブルヘッダーでしたが、2試合目の韓国戦は失投が多くて残念でしたね。まずは1次リーグを通過して、準決勝以降でリベンジしてほしいですね。局長です。

─── さて、ちょっと間が空いてしまったが、このレポートを再開。

黒ポメラニアン真熊

お正月の 1月2日()から訪れていた“千葉の両親宅”での二日目のお話。

散歩から帰って来た親父とポメラニアン志熊に、嫁女房小倅こせがれが合流して記念写真を撮っていたが、実はポメラニアン真熊も家の外には出ていた。

【前話のおさらい】

黒ポメラニアン親子

当然だが、志熊と小倅という自分にとってもっとも苦手な存在“トップ2”が揃っている場に、わざわざ好き好んで混ざりに行く気など更々なかったのだろう。

黒ポメラニアン親子

そんな真熊の気持ちなど一切考慮せず、ただ「ブログ用に父子のツーショットを撮りたい」という“こちら都合”で、すでに志熊が乗っていた“田舎特有のテーブルを兼ねた台”に真熊も合流させる。

スポンサーリンク

露骨に嫌がる真熊をなだめながら、撮影会がスタート。

黒ポメラニアン親子

楽しさも嬉しさも高揚感も1ミリも感じさせない、死んだ魚の目をした被写体たち。
若い頃は常に笑顔でカメラ目線をくれていた、あの真熊の姿は一体どこへ・・・・

【笑顔のカメラ目線が得意だった頃】

黒ポメラニアン親子

しかし志熊は、俺の指示に従いジッとしているという“努め”よりも、真熊への興味が勝ってしまい、これ以上お座りでカメラ目線をつづけることができなくなってしまった。

黒ポメラニアン親子

一方、もはやキレる気力すら残っていないらしい真熊。
魂がどこかへ逃避行しているかのような、「無我の境地」バリの精神状態を見せる。

空気を読まない俺は、さらにそこへ真熊の“ストレスのもと”を追加投入。

黒ポメラニアン親子と赤ん坊

寅年にちなんで、ティガー(ディズニー作品『くまのプーさん』に登場するトラ)の“つなぎ”に身を包んだ小倅という爆弾を・・・・

ランキングに参加しています

絶対に交わることのない悲しい関係の黒ポメ親子に同情のクリックを

にほんブログ村
小倅を受け止めた志熊を受け止めない真熊にクリックを。
人気ブログランキング
ただ一匹だけ器の小ささを露呈している真熊に二発目を。
今日の一言

志熊が小倅に対して見せたようなフレンドリーな一面など露ほどもない、器の小さ過ぎる真熊

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん可愛い〜
    新撰組なのは正月だから正装してるのかな?
    顔は笑ってないけど、整った可愛い顔💕
    隣のしぐまくん…こんもりとお山が
    これまた可愛い❤️
    まぐちゃんはさすがのカメラ目線、しぐまくんは頑張って座ってるけど目線はどこか別に、これもまた可愛いけど。
    メンバー揃っての写真を撮りたいですよね、まぐちゃんは乗り気は全くないけど。
    小倅ちゃんが導入されてどうなるか。

  2. ラブママ より:

    ふたりが並んでいると、
    志熊くんはまぐちゃんの2倍くらいに見えますね。
    ムチムチモフモフのせいでしょうか😅
    まぐちゃんの表情のない目も、
    ここまでくると何故かあっぱれです😅😅

    とりっこさま
    昨日は温かいお言葉をありがとうございました。
    とりっこさまも子育てでお疲れが出ませんように
    ご自愛くださいね(^ ^)

  3. とりっこ より:

    写真だけ見ると仲睦まじい親子の写真なんですが…
    どうにもまぐちゃん親子はこれ以上の触れ合いはないんですねぇ、残念です(^^;)

    そんなブルーな気持ちのまぐちゃんに追い討ちをかけるように満を持して登場した子倅くん(笑)
    この後上手く3ショットは撮れたのか!?
    続きが楽しみです^^

    それにしても志熊くんのモフモフ&ムチムチは改めてすごいですね(笑)

  4. つばめ11号 より:

    一切笑顔のないマグちゃん(笑)
    以前は本当に完璧な笑顔とカメラ目線を向けていたのに。
    その気力すら湧かないって顔してますよ。
    苦手な志熊君がすぐそこにいるんじゃ仕方がないですね。
    でも、着ている衣装にはこの表情が良く似合ってます。

    最後の写真、志熊君うつむき加減で何か変だなと思ってよーく見たら
    おしっこしてます?

タイトルとURLをコピーしました